愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/23(日) ビューティフル・ドリーマー
友人との会話中に紙芝居の話になって、
「紙芝居といったら黄金バットだよねー」と云ったら、
「・・・え?なにそれ?」と真顔で聞かれてしまいました・・。
や、私も詳しくは分からないんだけど、顔の部分が
黄金の髑髏のヒーローでね?
と云ったら、なにそれ気持ち悪いと言われ・・・。
うん、正義の味方にしては気持ち悪いよね確かに。
どっちかっていうと、悪役っぽいよね。
そのことを知っていたことで、
隠れヲタクなのがバレてしまったかと一瞬ヒヤッとしました。
で、その後ネットでしらべてみたら、・・・なんか全身金色の骸骨みたいな正義の味方が敵をキックしてる映像が出てきました・・・。
月光仮面も知ってるか聞いたらしらないとのこと。
月光仮面のおじさん・・・。
そうかわらない年なのに、なんなんでしょうこのジェネレーションギャップみたいなものは・・・。わたしがヲタクだからなんでしょうか。

ラムのラブソングが聞きたいです・・・。
映画うる星やつらの2作目ビューティフル・ドリーマーが見たい。
アニメ映画の「時をかける少女」も評判がいいらしいので、ちょっと見たいかも・・・。

今はぼくの夏休みをプレイ中です。ミストはどうなったのか?
とか聞かないで下さい。中断中です・・・。ううう。
昆虫が大っ嫌いなので、標本づくりとかヒーヒーいいながらやってます・・・。殺してピンでとめて保存しておくなんて残酷だよー。
失われし大地との絆をむすんだ?ナウシカってすごい。
そのもとになったという昔話の『虫愛ずる姫君』の姫君は、今でいうヲタ女な気がします・・・。生き方が自分と似ていて嫌でした。

ナウシカといえば、ハウル、なんでか見てしまいますね。
録画もしてしまいました。いろいろ文句も云いましたが、実は
けっこう好きなのかもしれない・・・。でもラブラブすぎて、
こっぱずかしいですけどね!!それでもハウルとソフィのからみが
すきです。

夏コミはコスプレОKみたいですね・・・!!おお!!
何年ぶりに生で見るんだろうか・・・!!
今のコスプレ界ではなにが人気なんでしょうかね・・・。
トリブラとかゾーンゼロゼロとかのレイヤーさんが
いたらいいな。派手だし。
ゲーム系とかだとさっぱりわかりませんが。

しをんさんの本を探しているのですが
見つからない・・・!!これが直木賞受賞効果って
やつなんでしょうか。そもそもポプラ社って出版社がよく
分からないよ・・・。
『三四郎はそれから門をでた』(漱石の小説タイトルを並べた
だけなんですが、最初みたときうまい!!と思った)

最近では週一ペースで通ってる某メイトにいったんですが、
同人誌の棚がねー、すっかり
様変わりしてましたね。テニスがほとんどない!
てか銀魂もな・・・。Dグレに押されちゃってますなあ・・・。
随分とまあ後ろへ後ろへときたものです・・・。
いつ打ち切りになってもおかしくないですね。
・・・・ゲーム化までするってのにね。
ガン種とハガレンはあいかわらず強いですねえ。

そいや、クロマティひっそりと完結しましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.