愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/31(月) よろしQUEEN
映画『ラブ★コン』見てきましたよ!
面白かったです。頭のなかカラッポにして何も考えずに楽しめます。
とにかく私の笑いツボをつきまくり。恋の胸キュンもあり、
後半では涙腺も熱くなる、とてもお徳な一本です。

主人公たちが大ファンである、ヒップホップ・アーティスト海坊主役の
寺島アニキのイカしたラップ(!)にまずやられ・・・。
(金色の腹巻!超しぶい)
谷原マイティ先生の素でキラキラ王子っぷりにもやられ・・・。
(あやうくマイティ部に入りたくなりそうになった)
その彼の決めセリフが本日のタイトル↑になってます。
ダサくて寒いはずの親父ギャグもマイティ先生が
使うとあら不思議。妙にはまってしまいます。
キザなマイティ役を、谷原さんがものすごく楽しそうに演じてるのが印象的でした。

上映中は、坐っていた座席がガタガタ揺れるくらい、
爆笑しそうになるのを必死に堪えてましたよ!
(だって周りがみんな、クスクス程度にしか笑ってないんだもん。
パンピーには分からないと思うあの笑いは)

主人公リサ役の藤澤さんがすごい可愛かったです。
朝ドラ天花の時に比べたら、演技も格段に上達してます。
意外とテンション高い役のほうがあうのかもね・・・。
ヘン顔もバンバンしてがんばってました。
関西弁も自然でうまい。
テッペイ君が演じる大谷も、原作より数倍男前かつキュート(と書いてる自分が肝)です。
ウェンツも林家ペーパーみたいな真ッピンク衣装で、さりげなく
マイティ部にまぎれ友情出演?(買ってしまったパンフには、ドゲザ出演となっていた)をはたしていました。
田中要次さんのH★G的コスチュームの人力車夫役もかなりイカしてましたよ・・・。
もう一回は観たいです。小物とかにも、
すみずみまでこだわっていたので、
見逃してしまったとこをチェックしたい。何も考えずに笑いたいときとかにこの映画はオススメです。とくに寺島アニキのラップは一見の価値アリですよ!笑いすぎて途中から画面をまともに見ることができなかった!!
あのラップ、映画のサントラに入っていたらいいなあ。

夏コミで、好きなサークルさんの沖神本が出るらしく、今からかなり
浮かれています。他の本は無理だったとしても
それだけは必ずゲットしたいものです・・・。

ハチクロ完結しましたね。以下、微妙に雑誌ネタバレしてます。


感動のシーンにも関わらず、今まで謎とされてきたタイトルの意味が
わかった瞬間、そ、それはどうだろう?と思ってしまったのは
私だけでしょうか?
はぐ&山田の今までのミラクルクッキングの数々は、その伏線
だったってこと?
ああそんなに一気に頬張ったら胸焼けするよ!と思ってしまった・・・。

2006/07/29(土) 謝罪文
関係者各位さまへ。
最近のわたしはダメ人間です、ほんとごめんなさい。
夏コミが近づくにつれ、加速度を増してダメになっています。
またうっかり某ゲームにはまってしまいまして。
(旅行の日が近づくと、何故かゲームにはまるという)
またこれがほんと面白いんだ!やりがいあるし。適度に難しいし。
間接的に情報を教えてくれたかた、ありがとーございます。
見事にはまりまってしまいました。
ケイちゃんがとても好き。

アニソン集を繰り返しきいてます。どの曲もいいですね。
ドラゴンボールとかほんとに懐かしい〜!

今日はもう日輪さんと門地さんの本が出ているはず・・・。
楽しみです。

埋もれ木・・・浅野忠信とか岸辺一徳とかも出でいるんですけどね。
どのシーンも美しくて好きなんですけどね!!!
DVD買おうかな・・・。プレーヤーすらないけど。

2006/07/27(木) わたしのおきにいり
窮鼠はチーズの〜、マジで付録になるよーです。
読みたい。
だけど、それのためだけに雑誌を買いたくない・・・。

埋もれ木のDVDが発売になったらしく、
喜び勇んで某レンタルビデオ店に行ったんですが、
どこを探しても見つからなかったです・・・。
泥の河や死の棘とかで有名な監督なのに、この扱いはなに?
すごい好きな作品なので、また見たいんですよね〜。
物語性はないけれど、映像がひたすら私好みに美しいので。

ラブ★コン映画の評価が思ったより高そうなので、
観にいこうかな、と思ってます。
ハチクロは・・・やっぱり蒼●優が出ているのがひっかかりますね・・・。

2006/07/26(水) スパーキン!!
ラムのラブソングも入ってる
アニソンCDを借りてきました。
(他にはクックロビン音頭やらはじめての
チュウやらドラゴンボールの主題歌とか)

・・・やっぱり、いいですね〜!
歌詞もメロディも全然古くかんじないし。
コウダクミあたりにカバーしてほしいですね★

ていうかシングル発売年が
私の生まれたのと同じ年というのが衝撃的★でした。

ストプラ6巻を購入・・・。まさかもう売ってるとは
思いませんでしたよ!!!

ドロヘドロとさらいや五葉を立ち読み。
やっぱりドロヘドロが大好き。

三四郎はそれから門をでた、が見つかりません・・・。

窮鼠はチーズの〜の続編の付録が雑誌についているらしいという
情報がすごい気になります。
誰向けの付録なんだ。また別れた・・・とかいうオチだったりして?
予想外に腐女子たちが本の売り上げに貢献しちゃったので、
んじゃ雑誌を買ってもらうために付録でも
つけてみちゃう?とでも、なったんでしょうかねーやっぱり。

2006/07/24(月) 鷹が鷹をうむ
しをんさんのお父上は、国文学者で某大の教授なんですね〜。
はああ・・・。鳶が鷹〜でなくて、
そのものズバリ鷹が鷹を産んだってわけだ・・・!!。
(実際に産んではないですけど)
私は好きな作家さんができると、小説だけでなく、
その人のプライベート部分までもが気になってしまうという、
かなりイタい読者なんです・・・。
(ストーカーの資質があると自分でも自覚してます・・・)

とうとう東京ラブアタックもそろえてしまいました・・・。
タオラとホテイがすごいツボなんですよね相変わらず。
どうも奇人変人に惹かれる傾向が強いようです。

コミケの出てくる漫画を読んで、夏コミの下準備をしてるんですが
(他にもやることあるだろ!)
・げんしけん
・らっきょうの皮(らっきょうっていう漢字がでませんでした)
・フラワーオブライフ
・底
・同人ワーク
以外にも、コミケについて詳しく描かれてる漫画ってありますかね?
 
大手がカベをとれるわけとか知りたいです!
大手サークルの売り上げは半端でなく、本一冊の値段×発行部数という
単純計算しただけでも、ものすごいことになる、とか。
同人長者で、マンション買った人がいるという噂もあるくらい。
そういや昔、美人同人作家殺人事件ってのもありましたよね・・・。
(またそれだけの量を刷っても採算が取れるだろうという自信がすごい。一種の賭じゃないですか?)
たしかにジャンルの最大手ともなってくると午後になっても列がとぎれないとか、ざらでした。売り子さんだけで三人くらいいたり。
というわけで、あそこなら買い逃しもないだろうということで、
今回はあとでゆっくり並ぶことにして(またも落としてそうですけどねぇ!さすがにコミケでそれはないと信じたい・・・)、
今回は中堅?どころ(人気はあるけど発行数がすくなくて午前中で
売り切れ御免の看板が立ってしまうようなところ)から最初に
せめてみようと思います。
たぶんジャンプ系はみな
ブ●ーチやらリボー●やらDグレやらナルトやらワンピやらに
流れていることでしょうしね!!

2006/07/23(日) ビューティフル・ドリーマー
友人との会話中に紙芝居の話になって、
「紙芝居といったら黄金バットだよねー」と云ったら、
「・・・え?なにそれ?」と真顔で聞かれてしまいました・・。
や、私も詳しくは分からないんだけど、顔の部分が
黄金の髑髏のヒーローでね?
と云ったら、なにそれ気持ち悪いと言われ・・・。
うん、正義の味方にしては気持ち悪いよね確かに。
どっちかっていうと、悪役っぽいよね。
そのことを知っていたことで、
隠れヲタクなのがバレてしまったかと一瞬ヒヤッとしました。
で、その後ネットでしらべてみたら、・・・なんか全身金色の骸骨みたいな正義の味方が敵をキックしてる映像が出てきました・・・。
月光仮面も知ってるか聞いたらしらないとのこと。
月光仮面のおじさん・・・。
そうかわらない年なのに、なんなんでしょうこのジェネレーションギャップみたいなものは・・・。わたしがヲタクだからなんでしょうか。

ラムのラブソングが聞きたいです・・・。
映画うる星やつらの2作目ビューティフル・ドリーマーが見たい。
アニメ映画の「時をかける少女」も評判がいいらしいので、ちょっと見たいかも・・・。

今はぼくの夏休みをプレイ中です。ミストはどうなったのか?
とか聞かないで下さい。中断中です・・・。ううう。
昆虫が大っ嫌いなので、標本づくりとかヒーヒーいいながらやってます・・・。殺してピンでとめて保存しておくなんて残酷だよー。
失われし大地との絆をむすんだ?ナウシカってすごい。
そのもとになったという昔話の『虫愛ずる姫君』の姫君は、今でいうヲタ女な気がします・・・。生き方が自分と似ていて嫌でした。

ナウシカといえば、ハウル、なんでか見てしまいますね。
録画もしてしまいました。いろいろ文句も云いましたが、実は
けっこう好きなのかもしれない・・・。でもラブラブすぎて、
こっぱずかしいですけどね!!それでもハウルとソフィのからみが
すきです。

夏コミはコスプレОKみたいですね・・・!!おお!!
何年ぶりに生で見るんだろうか・・・!!
今のコスプレ界ではなにが人気なんでしょうかね・・・。
トリブラとかゾーンゼロゼロとかのレイヤーさんが
いたらいいな。派手だし。
ゲーム系とかだとさっぱりわかりませんが。

しをんさんの本を探しているのですが
見つからない・・・!!これが直木賞受賞効果って
やつなんでしょうか。そもそもポプラ社って出版社がよく
分からないよ・・・。
『三四郎はそれから門をでた』(漱石の小説タイトルを並べた
だけなんですが、最初みたときうまい!!と思った)

最近では週一ペースで通ってる某メイトにいったんですが、
同人誌の棚がねー、すっかり
様変わりしてましたね。テニスがほとんどない!
てか銀魂もな・・・。Dグレに押されちゃってますなあ・・・。
随分とまあ後ろへ後ろへときたものです・・・。
いつ打ち切りになってもおかしくないですね。
・・・・ゲーム化までするってのにね。
ガン種とハガレンはあいかわらず強いですねえ。

そいや、クロマティひっそりと完結しましたね。

2006/07/20(木) 肉体改造
見た目の好きな女性タレントを聞かれたので何も考えずに答えたら
見事にグラビアアイドルばかりで、男目線だね〜と
云われてしまいました。あわわ。(夏川純にほしのあきとか)
最近は桜塚やっくんがカワイイと思います。男であれはないよね、
本業(ニューハーフやドラッグクイーン等)でも
ないのにさ・・・。
写真集で憧れ?のウエディングドレスを着るために
炭水化物ぬきダイエットをして
8キロもやせたんだそーです。
炭水化物って、ご飯とかパンとかですよね?
・・・や、やってみようかな?

ていうか健康な精神を宿すために健康的な肉体を
つくりあげたいので、ジムとかにいってヨガとかとにかく
運動をしたいです。スポーツを趣味にしたい。
ダイエットにもなるし、一石二鳥ですよね?
でもなかなかその一歩が踏み出せない・・・。ひきこもり
ヲタクなので。なるべく外に出たら歩くようにしたり
移動にも階段使ってみたり家でも腹筋してみたりはしてるんですけどね。

2006/07/17(月) スイートホームスイート
マカロンがめちゃくちゃ美味しかったです。

ミニストップの棚にハチクロの今までの
単行本が勢ぞろいしてました。なかなか壮観な光景です。
映画化のためフェアをやっているらしく、お菓子が売られていたので
メープルポップコーンを
買ってきました★なにかオマケでもついてたら
よかったんですけどね・・・。それはないみたいです。

雑誌連載中の
一之瀬さんの『姫式〜』と門地さんの『生徒会長〜』とラブコンの新刊を立ち読み。
桜遼の漫画がなかなかよかったので、今回の読んだ本の一巻にあたる
本を探したんですが、なかったです・・・。残念・・・。
生徒会長〜は今月新刊でますね。

このあいだメイトで沖神銀本(・・・なんか禁マークついてたけど)が
売られていて、欲しいかも、と思ったけどめちゃくちゃ高くて
あきらめたら、今日みたらすでになくなってました。
う、売れたんでしょうかねあれ。2千円くらいしたんですよ
一冊で。・・・ありえない。
リベンジ夏コミ!!と思いました。きっと・・・沖神本も
ざくざくあるはず。。。
描き手さんには意外と人気があるようですよ沖神。
わたしもド素人のくせに、アイディア(同人的ネタ)だけは湯水のようにわいてきましたからね・・・。(日本語の使い方間違ってる
とおもいますけど・・・)

あ、夏コミといえば、パンフが売り出されてたんですけど、もってみたらメガトン級の重たさでした・・・。
デスパンフですよあれまちがいなく人殺せますよ。怖。
タウンページくらいあります。持ち歩きはまず無理ですね。

2006/07/16(日) 小旅行
今日は急に思い立って、某店のケーキを買いに
多賀城までいってきました。ちょっとした小旅行気分。
先日、職場のひととスイーツ談義でもりあがって
どうしても食べたくなってしまったもので。
まだ食べてないんですけど、楽しみですー。
次は野蒜海岸に行くつもりです。
石の森漫画記念館にも行ってみたい・・・。

ミストは超いきづまっています。
攻略サイトをみないとさっぱり進めませんよ!

しをんさんの『三四郎はそれから門をでた』が気になります。

トリブラと炎人を立ち読み。
別なところでゾーンゼロゼロが復活したのが嬉しい。
あまりにも美麗すぎて、セリフが頭に入ってきませんでしたよ。

2006/07/15(土) 本当は祝福している
しをんさん直木賞受賞!
いやー、わたしの予想に反して獲っちゃいましたねぇ。
しかも山●詠美が獲ったとき以来の二十代での受賞なんだとか。
(これはそのうちこの二人の対談の席が設けられそうだ)
夫婦で芥川&直木賞のW受賞とかイヤでも注目されるだろうし、
大人の事情(ぶっちゃけ話題作りね・・・)とかが裏にありそうに思えてきてイヤだなあ・・・。
作品そのものを読んでないのに、あーだこーだ云うのは
よくないとは分かってるんですけどね。
ただ、しをんさんの場合、文章は文句無くうまいと思うし、
エッセイと短編と月魚は好きですけど、白蛇島とか読むのがかなり
キツイのもなかにはあるんでね。好みの問題かもしれませんが。
正直言ってBL作家のなかにも、あれくらいのものが書ける
人たちいます。ジャンルがジャンルなだけに光があたることはない
でしょうけど。要するに、いずれは受賞するにしても、
まだ早ぎる!といいたいんですよ。
他の受賞歴もない人にポンと歴史ある賞を与えてしまう最近の
選考方法に疑問アリです・・・。
どちらの賞かは忘れてしまいましたが、
ものすごく選ばれたかったのに選考委員に嫌われていたかなにかで、
結局その賞をとることができなかったという太宰が哀れですね。
今の時代に生まれていたらよかったですね。
私がひねくれているというだけのことです。読み流してください・・・。
しをんさんの作品もそのうち映画化とかしちゃうんだろーか。
月魚希望ですけど、ありえませんかねーやっぱり。

ハチクロ!もうこれ少女漫画のジャンルにおさまりきらないですね。
雑誌で追いかけていたときはそうでもなかったのに、
全部を通して読んだら、胸が苦しくなりました。涙腺よわいなー。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.