愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/28(水) なよ撲滅運動
ネタバレになっていたらすみません。

ハリポタのニュース。あの三人のうちの誰が
生き残るか?って話になってるようですね。スネイプは主要から
外れるのか〜。あの三人のなかで、というのなら私は
ハーマイオニーだと
思います。生き残るのは。そのお腹には新しい命が宿っていた!とかだったら重いですけどね・・・。

サン●オの新しいキャラクターの紹介記事がネットに出ていて、
そこに男の子と男の子の共同生活とあって(うわあ。こうやって
書いてみると・・・自分に軽く引くな)妄想&期待しつつ、
調べてみたのですが、やっぱり
私の勘違いでした。・・・つまらん。
猫と人間のことでした。(ペットと飼い主ってことか?紛らわしいよ)
世相を反映しているのね!と感激したのにさ。
そういうキャラクターがいたら、売れると思うんだけどなあ。
誰か考えてほしいですね!

コーラスもウィングスも付録つきのためゴムで
止めてあって、ハチクロもフラワーオブライフも
立ち読むことができませんでした・・・・。あ、大奥忘れてた。
ただキスは読めたんで、のだめとウニファミリーを立ち読み。
ついでにジャンプ。近藤さんに萌え。
しつこいようですが実在(新撰組じゃなくてね)してたら
彼のことが一番好きだろうと思います。

最近の長野まゆみの本の内容は、BLとあまりかわらないですね。

食いもの処明楽。
バイト×店長。これにハマってます。
古いような新しいような微妙な絵ですが。
可愛らしいおっさんが最近のマイブーム・・・。

2006/06/27(火) 壊れる
テルーの唄が頭からはなれない。

怪盗ルソー買ってきてやってます。
なかなか面白くなってきた・・・のか?
3話分しかなかったらどうしようね・・・。
そしたらもうすぐ終ってしまうんですけどね!
元とれないんですけど。そしたら速攻、売るしかないか・・・。
制限時間内に絵を描けというのが厳しいです。
かんたんモードでやるべきでした。

他に人がいなかったので、
友人と職場(室内)でビーチバレーしてみました。
勢いよく打ち上げようモノならば、
天井にドカッとぶつかってなかなか続かず(当たり前だ・・・)。
あまりの暑さでおかしくなっていたのかもしれません。
余計体力消耗してしまいました。

コミケは入場無料なんですね〜。行くつもりのジャンルが決まっているので、パンフは厚いうえに高いから、あえて予約してまで買わなくてもいいかな?サークルスペースなんかもネットに出るって、以前に聞いた
気がするんですけども。
文字通り独りで戦ってきますよ!超飽きっぽい性格なので、
8月まで興味が持続できればいいんですけどもね。とりあえず沖神は
外せないな!その前に家にある本をどうにかしなければな!!!
それだけを心の糧に生きていこう・・・。

チャングムの誓い、面白そうですね(途切れ途切れにしか見てない)
日本の昔の朝の連ドラみたいだから、はまる人が多いのかも。
冬ソナもそう思ってみると、そう馬鹿にしたもんじゃ
なかったですよ?ラブ色が強いので、万人向けしなかった
だけなんだろうと思います。

2006/06/26(月) 帰還報告
好きなシリーズが出来て、ホクホクしています♪
早く、一気に読みたいな〜。それのためだけに
アンソロ本買ってしまうくらいには好きだ。

今週号のジャンプ立ち読みできず!呪!毬栗頭!・・・野球部?

大阪、すごい楽しかったですよ〜!!!
道頓堀店のドンキの観覧車(これが一番よかったかも。オススメ)と、
通天閣(昔の東京タワーみたいだった。で、もっとボロ)と、
空中庭園と、大坂城(すごい迫力)と道頓堀クルーズ(夜景がきれいだった。あんな汚い川なのに、不思議と匂いはあまり感じなかった)と、食いだおれ人形と写真も
撮ったし、巨大タコや巨大蟹の看板も生で見られて満足です。
店員さんとかがすごい気さくでした。自分の口に合わなかったものは
例え店で一番人気の売り物だろうと、マズかった!ってハッキリ云うんですよ。

・・・なんか今回の旅行では、高いとこばっかり上ってました。
大阪人は高いとこが好きなんでしょうかね?
天候に恵まれすぎて、かなりバテましたね。
ご飯のかわりにアイス食べてましたよ。たこやきは食べたけど、
お好み焼きをがっつり食べる気力はありませんでした。
ビール飲みながら餃子で夜食してたけど(どこの中年のおっさん?)。大阪のコンビニではどこいっても酒類あつかってなくて、
散々探したら結局ホテルの自販で売られていていたり(かなり高い)。

あまりの暑さに一緒に行った友だちと二人で壊れて、
関西弁オンリーでどれだけ会話が続けられるか、歩きながら
やってみたりとか。

一晩でハリポタ読破してしまいました。最後泣けました(あまり
書くとネタバレになりそう)。

2006/06/23(金) 蜂蜜と白猫
ビアンさんのエッセイ漫画、ハニー&ハニーが
面白かったです。ダ・ヴィンチという雑誌で連載中。

猫雑誌を本屋で立ち読みで読みふける。やっぱり真っ白な猫に
目がいってしまいます。
なかでも、淡い黄緑と水色のきれいなオッドアイの白猫に目を奪われました。・・・アレルギーさえなければなあ。

来月、ハチクロの新刊がでますねー。

乙一の銃とチョコレートが気になります。
ロイズとかゴディバとか、チョコ好きには、わーたまらん
といったかんじです。

気づいたらマンゴー味のものばかり食べてます。

若旦那シリーズの新刊がよみたいです。

明日から一泊二日で大阪に行ってきます。
天気予報によると、あちらは雨らしいですね。やだな。

2006/06/22(木) 過ぎ去りし日々
おめでとう私。昨日で2●歳になりました。
年をとるにつれて、イベントごとがどんどんイヤになってくるなー。

バレエ漫画であるテレプシコーラを立ち読みして、がっくりと
落ち込みました。
最悪な展開だ〜。お姉ちゃんが可哀相でなりません。
来月、どうなるんだろう。

なんかいろいろ大変です。
ひとり御手洗祭開催中です。

2006/06/20(火) 傷口に塩を塗りこまれる。
・・・ウチの母はまぎれもなくドSです。
月のもので苦しんでいる娘に向かって
余計へこますようなことを平気でいってくる!!
忘れっぽいため、思いついたら云っておけの人なので。
ちなみに娘は先日、Mと断定されました。否定はしない。

・・・ところで今週号のジャ●プ、というか銀●。
まぎれもなく銀新でしたね。
何度もここに書いてますが、まったく興味のわかない
カップリングのため、すっごい苦痛でした。
公式っぽいしさあ。なんだあのお互いに分かり合ってる感。
銀新好きさんはお祭りだったことでしょうね。
・・・うん、よかったね(興味のない物事に対してものすごく心が狭い)。だって私の中で銀さんは不動の●なんです。(伏せてる
意味がないですけど)せめて新銀にしてほしい(・・あれ?)。
最初に刷り込まれたんでしかたないんです。
ルソーと金コル、どっちを先に買うべきかで迷っています・・・。
DSで出る塗り絵とPSP版のミストもちょっと欲しい。

年頃の娘さんがたと死体話で盛り上がってしまった(
人体のふしぎ展のせい)・・・。

探偵学園Qのドラマ予告に震えました・・・(某お兄さんと
神●くんがいちゃついてるようにしか見えず)

2006/06/19(月) スルーしてください。
日記やめちゃおっかな。
ネットやめちゃおっかな。
とか考えている今日この頃です。
使用頻度に問題ありなんですよね。
定期的には使うけど、時間的にはそんなでもないので。

そして、・・・あー。でもなー。と思い悩むの繰り返しです。
いちいちネットカフェとかいくのも面倒だし。

今さらHPつくる気力も体力もないですしねえ。
銀魂メインのサイトを作りたい気はありますけど。
ここでツラツラ書いてるのが一番かもしれませんね。
・・・勇気を出して他の沖神スキーさんとお友だちになりたい。
ブログ・・・はまだ手が出せません。
もっと文章がうまくなって文章にあらわれる感情をコントロールできる
ようになってから挑みたい。

やたら落ち込むな!と思ってたらツキノモノでした。
いつもは一〜二週間前から前兆のようのものがあるのに。
いつのまにか引いちゃってた風邪、みたいなかんじよ・・・?。
大阪旅行と、かぶらなくてよかったですけどね。
私のはだらだらと長いので、ちょっとは
かぶるかもな(汚い話ですみません)

切り傷できてる状態で飛行機に乗ると、気圧の関係かは
しりませんが、痛みがぶりかえす気がします。

絶望先生4を立ち読み。

2006/06/18(日) あげあげ
まだTHE推理シリーズをプレイしてるんですが(なかなか
終らない)、
リー×ボス。
棋士さん×ボス。
というカップリングがいいな〜♪と
思いました(腐女子なので)。ボスのキャラ、かわいすぎます。

3Zのアンソロ出るらしく今から楽しみですよ。えへ。
最近現実に一個も(あ、旅行は楽しみだけどそれ以外)
楽しみがなくて、常にテンションが地をはってるんですが、
(体力的にも疲れがとれずカラ元気)これだけはいつもすごい
テンションあげてくれます!!とくに沖神〜。
妄想するだけで元気になれる気がする。はやくコミケに
行きたいですよ。
こういう趣味をとりあげられたら間違いなく死んでしまう。

2006/06/17(土) キュン死
・・・やっと!やっとジャンプ読めた〜!!本屋にいけなかった
んです。
なんですかあの展開は。
キュン死するかと思った。
てか九妙よくないですか?本、つくったり読んだりしたくないですか?
銀八先生なら、綾波のような眼帯してたりしそーですよね!
・・・え、私だけですか?ですよね・・・。
だけどもしもこれが、本当は九ちゃんの婿養子選びで、強い男を
みつけるための作戦とかだったら、かなりツマラナイ展開
になりそうでイヤだなあ・・・と思ったり。(ジャンプ的には
ありえそうですよね?)
あー、来週までドキドキするよ。
普通に九ちゃん、卑怯だけど一途な男前(そういうキャラにすごい弱い)なんですもん。銀さん、かすんだ・・・。
で、沖神!一コマで萌えました〜!!!
チャイナ、俺より目立つんじゃねえ!(のセリフに萌えたよ。前回、攻撃の道具に使われたことは気にしてないらしいとことかが!)
あと、沖田が土方に肩車だとか沖田が銀さんの腕を認めてるらしいとことかね!

怪盗ルソーと桜井りょうの漫画を買ってこようとおもいますー。

2006/06/15(木) わたしのなかのくらやみに
エヴァンゲリオンって新約聖書のことなんですね。
今の今ままで知らなかったんです。無教養で恥ずかしい。
しかもゲームで知ってるし。
きっと常識なんですよね・・・。新世紀新約聖書ってことか。
ロンギヌスの槍とか死徒の名前(天使からきてるんですよね?)
で気づけなかったよ。てかまんまアダムだし・・・!!
そう思ってアニメのオープニングを思いかえしてみると、曲の歌詞
にすらヒントが出ていたのに!(衒学なので、細かいところは
色々間違ってるらしいですけどね)
てことはシンジとアスカはアダムとイヴなんでしょうか。
綾波がリリス?

劇場版トリック2を観てきました。感想は・・・色んな意味で
云えないですね。
この映画は小ネタがマニアックなので、日本以外じゃウケなさそうですね。
いつものごとく、チラシをたくさん貰ってきましたよ(小学生くらいからずっと映画チラシのコレクターなので。お気に入りは濱マイクシリーズとロストチルドレンです)
気になるのはパイレーツオブカリビアン2とゲド戦記・・・ですかね?
父と子であれだけ絵が似る(息子が真似してるってだけかもだけど。もしそうだとしても親子だから似てて当たり前!と云えるな)っていうのも面白いなあと思いました。
(まあスタッフはジブリだから背景の絵とかは当然同じにできるんでしょうけど)
今から監督の後継者をつくっとかないと(苗字同じでややこしい)
スタジオ存亡の危機ですもんね。
音楽も久石さんじゃないんですよね・・・。うーん。
花田少年史も見たいかも。

人体のふしぎ展の特別優待券もらいました。
・・・あの標本、ホンモノなんですってね〜。
ああいう系は、好き嫌いがはっきり分かれますよね。
キライな人は、あのチラシをみるだけで嫌らしいです。
見た後で思い出したら肉とか食べられなくなりそうと云われましたが、
匂いさえなければ大丈夫な気がしますよ。
死臭って独特ですよね。すっぱいような・・・。
私は顔がついてるっていうのがちょっとイヤです。
首から下だけならいいんですけどねえ。
骨密度と脳年齢も測ってもらえるらしいですよ。
自然史博物館って、微妙なところでやりますよね・・・。
(↑昼間でも薄暗くて、建物自体が不気味なかんじ)

満天の新番組である銀河鉄道の夜は9月までやっているそうですね。
やった!夏コミのときについでに見られる!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.