愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) 御法度
今週号のジャンプでのあまりの沖神っぷりに興奮しすぎて、ついに
壊れました・・・。や、元からおかしいんですけどね。
沖神本をつくりたい(・・・作ったことないけど)YO!!
この話が終ったら、絶対、お見舞いネタに違いないよ!(違)
誰か書いてください(他力本願)。この回で沖神の書き手が
増えるといいなあ。
・・・常に銀ちゃんがどうたら〜と云ってる神楽に、無意識で
ムカッときてる沖田を想像したら激しく萌えですよ!
土沖とか言ってる場合じゃないですよ!オフィシャルですよあれ!
なんなんでしょうね、あの二人。どうしてこうも
私の萌えツボをついてくるのか。
でもやっぱり沖→神→銀という構図の気がします。報われなそうな
ところがまたいい・・・。

樹るうの『私のお嬢様』(メイド好きにはたまらないです)
と、うちの三姉妹も面白かったです(立ち読みしてて遅刻した)。
BLでは三池ろむこを買いました。結構スキかも・・・。

ハチクロですが、あの展開はちょっと考えてなかったですね・・・。
考えてみれば、常に一番近くにいましたもんね。横からかっさらわれたというかなんというか。賛否両論あるんじゃないかな。
やっぱり内面が大人な男性が一番ということですかね?
大人になって出直してこい、というような印象を受けました。

ところで、なんでBLOOD+の番外編と思われる漫画がBLコーナーで
売られていたんでしょうか。謎は深まるばかりです。BL
なのかあれ?

美少女がたくさん出てくる学園もの、を妄想中です。

2006/04/29(土) 不幸と幸福の理由は紙一重
方言といえば、東北のある地域で、語尾に「ぬん」を
つけているところがあって、なんだか癒されるなあと
思いました。確か水10でそういうキャラいましたよね。なんとか
さん。ああ、名前が出てこない。あれって訛りだったのか・笑

西田東と三島一彦と鈴木ツタの本を購入。どれも笑えました。

久々にBLジャンルを読んでいて、あまりにもとっぴな設定で、
こんなのありえないだろうとか思っての苦笑ではなく、純粋にギャグで笑わせてもらいましたよ。

特に新人の鈴木さん。絵も描くたび上手くなっているし、設定に目新しさはないのに意外な話の持っていきかたとかが面白いし、
これから注目していこうと思いますよ。(個人的に山田ユギタイプの
大型新人?の再来ではないかと思っている)

・・・・っていうか、あとがきのほうが本編よりも
面白いってどうなんだ?・笑
あのあとがきをもっと読みたいです。
オリジナルは不慣れというようなことを書いていたけど、
あの絵から行くと、アイシーやってたのかな?

西田さんのは、普通に話が面白いので、BLジャンルではない
雑誌とかで連載されていてもおかしくないんじゃ?
と思いました。そしてやっぱり後書きが面白いです。

・・・三島一彦は、まああんなもんでしょう。特に期待は
していません。どれを読んでもいつも同じような印象を受けてしまうので、あまり話の内容とかキャラクターが記憶に残らないんですが、
その印象がキライなものではないので、結構本とかも持っています。
女の子がキラキラしているので、少女漫画とか描いても上手そう。

2006/04/28(金) 方言マスター
そういえば、沖田の訛り?って何弁なんですかね?
・・・江戸っ子なんでしょうか?
同人誌を読んでいても、みなさん、それぞれのキャラの使う
方言・訛りで苦労している様子が窺えるのですが・・・。
(土佐弁とかね)
すごく自然に使わせてる人もいるんですが、だいたいはほとんど
標準語になっていて、ちょっと違和感あります。
敬語で話さなくてもいいような相手に、何故か敬語になっているとか。

2006/04/27(木) フェミニスト
見返りをまったく期待せずに仕事を手伝ったら、
ケチなことで有名な人からアイスを奢ってもらいました。
思わぬことで、ちょっと嬉しい・・・。

Gジャン、結局買ってしまいましたよ。結構、若作りかも・・。
ワンピース、私が着るとマタニティドレスっぽいです・・・。

マタニティと云えば、後先考えずに子供を作るな!!
と思うことが最近度々ありますね。
人の勝手でしょ、とか言われたらそれまでなんですけどもね・・・。
ただ、不妊で悩んでる人たちに謝れよ!と云いたい時があるので。
それにしても最近、甲斐性のない父親というものが増えつつありませんかね?まー、子供が子供を養えるわけないもんな・・・。
ホリ○モン、養育費とかどうしてんだろ、とかついつい
考えてしまいますよ・・・。どうでもいいことなんですけど。

2006/04/25(火) 安全確認上下左右
花粉症がきついです。この時期って、なんなんですかね?
・・・もしや桜?
やる気をごっそり奪い取られますね。薬の副作用で眠くなるし。

山の手線・・・。ゆりかもめ・・・。
当日ビックサイトの会場に無事にたどり着けるのか、今から
ものすごい心配ですよ。山手線はともかく、ゆりかもめを
使えないのは痛いしなあ。
大きな事故にならなくて何よりですが、ちゃんと上のほうも
点検していれば防げたことなんじゃないですかねえ?
コンクリートがもれだして、線路が盛り上がるということは、
土台自体が壊れてたってことなんじゃ?よく分からないですけど、
それくらいで壊れるってことは脆いことに違いないですよね?

というか、最近、沖神が熱すぎて(私の中だけですが)、ほかにハマっていたものすらかすみがちです。っていうかスパコミのパンフ見ていてもマイナーなんですよ沖神は。少なすぎです。もっと増えてほしいよ・・・。沖土か土沖ばっかりですよ。もしくは銀神・・・。
一方通行愛だからいけないんでしょうか?確かに沖→神→銀であることは否定しないけど・・・。
買いやすいのはいいことなんですけどね。
最近とくに原作がオフィシャルにそれっぽいし、アニメ化すると書き手さんも増えることが多いから期待はしてるんですけど。

同人誌での神楽は、書き手の女目線で描かれているので、原作のような男目線での刺々しさはあまりなく、女の子っぽくてかわいいです。
ところで、小説ジャンルに梅安シリーズがないか探していた私は
・・・アホでしょうか。毒されてますかね。でもあれ自体が
同人誌みたいなもんだしな(暴言)。笑い絵というものも
気になります。

パンフは貧乏性なのですみからすみまで読んでしまいます。
まったく分からないキャラとかいますね・・・。ゲーム系とかもさっぱり分かりませんよ・・・。咎狗は何故か分かるけども!
印刷屋の広告とかで、同人誌50部作ろうと思ったら、だいたいこれくらいかかるのかーとか分かって興味深いですね。
そういえばイベントで手作り石鹸を売ると、薬事法だかに引っかかるらしいですね!
ルールを守って正しく参加したいと思います。
前に行ったとき、会場でのルールをよく知らなくて、疲れて壁際に坐ってそこで休むなと怒られたこともありましたからね・・・。
そういえば、時限発売(何時に出ます!とか出しておいて、その場で製本したりする)もダメなんですね。前に何度か見ましたけどね・・。
大手サークルって、必ず壁際のスペースをとれてますけど、客寄せのために特別扱いなんでしょうかね?
とりあえず、お札は両替してもっていこう・・・・。
予算も考えなくては。『底』(普通に同人女の生態を扱ったヨミモノとして面白いです)のネタで、イベントもカード払いできたらいいのに・・と呟くキャラに、それはいけない、カード破産する奴が続出する!おまえも含めて!というツッコミがありましたが、私も多分やばいと思います・・・。欲しい本があるサークルさんは大体めぼしをつけてますよ。少ないから買いやすいったらないですね。
底のようにカード作ろうかな・・・。
リボーンはいまいちカップリングでツボがないんですよね・・・。
あれだけキャラ出てるのにも関わらず。リボーンにも十年バズーカ当ててほしい・・・。

ハリポタ、ビデオを借りてきて炎のゴブレッドを観ましたよ。
なんというか成長したハリーがヨンさまに見えてしょうがなかったです。あの髪!あの眼鏡!そして微笑み?
・・・ハリー好きでヨン様キライな方、すみません。
でもあれ、巨人の話とかネビルの両親のエピソードとか
はどうなったんでしょうかね?けっこう重要な話だと思っていたのに。
例のあの人が、レイフ・ファ○ンズというのが楽しいです。
イギリス人有名俳優総出演になる日も近い?

2006/04/23(日) 病は気から
●風邪

喉がやばいです。風邪だとは思いたくないんですが。
咳が出るのも多分花粉症のせい・・・と思いたい・・・。
ざくろの飴がどこに売られているのか知りたいです。
緑茶でうがいするとイイって聞いた。

●池袋

前回、結局サンシャインシティ行けなかったんですよね・・・。
乙女ロードでおかしくなったから。
IWGP読んでひとりニヤニヤ。・・・満天にも行こうかな。
今日テレビでやっていた偽物おかしフェア(マミドバーガーみたいな)
も気になります。土鍋に似せたプリンとか見るだけで面白そう。
・・・おいしそう、とはちょっと云えませんけど。
そういえば、真っ青で見た目の食欲をなくす、
ダイエットふりかけってありますよね。

●ゲーム

あ、おさわり探偵小沢里奈買いました。発売日当日に電気店に
行って置いてなくて、問い合わせようと思ったんですが
そんなタイトルだったので断念しました。
おまけシナリオ意外はクリア済です。
なんというか、話自体の難易度ではなく、タッチペンでの操作がうまく機械に認識されないせいで、答えとしてはあっていたのに先に
進めなくて、じゃあ間違っているんだろうとまた最初から
行ったり来たりさせられて、かなり
イライラしました。でも世界観はいいと思います。
プラネタリウムのロリコン館長が好き。なめこもカワイイです。

●購入記録

てっぺんのひまわり2を購入。あと今月は西田さんと不破さん。

●メモ

鹿島田さんのや○い小説・・・。気になりましたが、恐ろしくて
読めませんでした。ええ。
↑レギオンの花嫁とか二匹とか書いた純文作家です。
もの凄い試みじゃないですか。あ、でも長野まゆみもだ・・・。
柴田よしきもある意味。あ、でも池波正太郎の梅安シリーズに受けた
衝撃には敵わないですね。
親指P〜や、ナチュラルウーマンの作者も売れなくなったらBL書くって書いてたしなあ・・・。でもあの設定は絶対売れないと
思いました。

2006/04/22(土) 未来に幸あれ
諸事情あって、ネット落ちしてました。
ほぼ日参しているサイトさんを巡って、ようやく禁断症状も
落ち着きましたよ。ネット断ちは甘いもの断ちより滅入ります。

うーん。今日かけたパーマが気に入りません。
あ、ワンピース買いましたよ。それに合わせた
Gジャンも欲しいとこです。どれだけ気合いれるんだ・・・。

スパコミの次の日に、旅行に行くことになりました。
し、死ぬ・・・。体力的にもちません。GW・・・。

やつめ、また新刊を落としそうですよ。過去の数々の悪行を
しっているだけに、まったく
期待していないつもりでしたが、やっぱガクンと落ち込みますね・・。
これ以上、悪く言わせないでほしいものです。

ビブ○スですが、アニ○イトに養子縁組(笑。や、だって主力はBLジャンルなわけだしさ・・・)が決まったようですね。
すげえや!と思いました。でも例の回収騒ぎの時にもメイトだけは、
何事も無かったのように普通に商品を置きつづけていましたからね。
なにはともあれよかったよかった♪
どちらも商いにたけたとこなので、タッグを組んだらサイコーじゃないですか?
アニメ店長でどうでるか楽しみ・・・。

それにしても最近のジャンプ・・・。ますます沖神に
拍車がかかっていますよね!!!
やっぱオフィシャルなんですかね〜?スパコミでも
沖神本を買ってこようと思ってますよ。絵がかわいいとこのが
いいですね。内容としては毒のあるラブラブほのぼのギャグ希望。

神楽の送った果たし状を沖田がラブレターと勘違いして、何故か
遊園地とかで死闘を繰り広げつつ、まわりに心配されたり見守られたりしながら?結果的にデートになってるとか、その最中に犯罪者が神楽に襲い掛かる!とか、べたにもほどがあるくらいべたすぎる展開を希望。
自分で自分の恋心にまったく気づいてないとかならさらに萌えです。

原作のエスパー魔美を本屋で立ち読みしたんですが、
うっかり高畑さんに惚れそうになりましたよ。
どうも弱いんですよねああいうキャラに・・・。
頭がよくてひょうひょうとしていて
なおかつお人よしで、ヒロインの危機を救ってくれる人に。
というか、普通に少女漫画として面白いですね。
健康的なぬぎっぷり?もなかなか凄いですし。1話で必ず1回は
脱いでるんじゃないでしょうかね。
魔美は今ドキっぽい娘だと思います。あ、ポンポコではなく、
コンポコでした。まぎらわしい。

塩アイス食べてみたい・・・・。どこで売っているんでしょうか。

何気なくクロサギみたんですが、堀北真希かわいいですね。
彼女にそっくりな人が職場にいるんですが、文句のつけようのない
美人なので、いつも見惚れてしまいます。
主役の山下の演技には、下に向けた
親指を上下させて、ブーイングしたいところですが。
下手くそってね!かっこつけの演技は凄い鼻につくしなあ・・・。
(好きな人がもしいたら、ほんとすみませんね。見た目は
そう悪くないと思うから、余計に下手さが気になるのかも)
哀川のアニキはあのボーイソプラノ的な高音ボイスが
惜っしいですよね。いっつも思うんですけどね。

2006/04/18(火) 備えあれば憂いばかり
スパコミへは服装などもばっちり気合入れていこうかと思いますが、
(せめてキモヲタとか云われないように・・・)、
・・・会場までの交通手段として使わざるを得ないであろう
ゆり○もめ!車輪が外れたってニュース。超怖いですね。
スパコミで予想される混雑に、ふたたび例の車輪は
耐え切れるんでしょうか?
そういう活動中?にだけは事故りたくないものです。
このあいだも東京行く前に山の手線止まったりしたしなあ。
でいうか、最近鉄道関係ダメダメですよね?
老朽化はいなめないと思いますが、高い電車賃払っている
んだから、とくにゆ○かもめはなんとかしてほしい・・・。
とか自己中な考えですけどね。
世の鉄ちゃんたちもガッカリだよ!

誰かイベントでの正しい本の買い方を指南してほしい・・・。
確か、ぐるりと壁際を占拠しているところは大手なんですよね?
そういうところは大抵長い列を作っているから、
最後尾になった人が看板をもったりするんですよね。
10時から3時くらいまで(意外と早いですね)なので、
時間が勝負ですね。大手から並ぶことにします。
ジャンルもきっちり決めて行こう・・・。オールキャラギャグ
とか。
出店もあるらしいですね(前に行ったとき、空腹に
悩まされた記憶があるので、これはかなり助かるような気が)
また延々歩かされたうえに、延々並ばされて、延々と待た
されるかとおもうと、ブルーですね。もう年齢的に体力がね・・・。
作る側はいいですねえ。並ばなくても入れるし・・・。

2006/04/15(土) 隠れつづけてはや10数年
友人とエスパー魔美の話をしたんですが、
やっぱり彼女もハート型のブローチが欲しかったそうです。
エピソードとしては画家のパパの過去の話が
好き・・だった気が。ぽんぽこというタヌキと云われると
怒る犬とかいましたよね?
ミンキーモモやクリーミィマミやペルシャとかの
バトンやステッキも欲しかったなあ。ペルシャのだけは
確か買ってもらって持っていましたよ。真ん中がピコピコ点灯した
気がする。ららべるららべるトゥルルルルル〜♪
とかいう呪文も、なにかは忘れましたがありませんでしたっけ?
ペルシャのは、あれが一番、かさばるんですよねー。
いいなあ魔法少女。ポワトリンとか。

下の日記にも愚痴悪態まじりで、ごにゃごにゃと書きましたが、
すでに始まりかけている5月病予防?のために、思いきって
スパコミに行くことにしました!
これを夏コミ・冬コミへの足がかりとし、コミケ・イベント
一色の一年にして、思い残すことのないようにしたい
と思っています。いつどうなるかわからないという来年の自分の
未来予想図すら
まったく見えてこない定まらない身なもんですから・・・。
手軽につかめる幸せが今のとこコレというのもどうかと
思いますが、年季の入った隠れヲタクなんでしょうがないです。
まだヲタクという単語が浸透していない時期から、
タクハチロウに同じ匂いを感じていましたからね。
ところで彼はまだ存命なんでしょうか?(超失礼)
・・・もし生きていたとしても、完全に精神すりきれてそうで怖いな(更に失礼)
信仰の対象になっていてもおかしくないよね?(自分で書いててコワ)
どちらに転んでいても、明日はわが身ですよ(コワ)。

ところで、昨夜B○雑誌を買うためにレジに
並ぼうとしたら、前の方に微妙な知り合い(顔を知っているくらい)
がいて、慌てて小走りで逃げました。
ムーとニュートンのある棚まで逃げて、カモフラ?で、
ニュートンをめくっていたら、銀河や宇宙の特集で
欲しくなって困りました。ムーは表紙みただけでオカシイ
ですね。電波系の友だち募集の投稿とか生でみてみたかったけど、
さすがに勇気出ませんでした。

雑誌は面白かったです。やっぱり何故か私は一之瀬さんが
ツボらしいです。琴線に触れる。
・・・つぶれてしまったし、
この機会に某雑誌から乗り換えようかなあ(ボソリ)
という自分の行動で、女の怖い汚い部分見ちゃいましたね。

2006/04/13(木) 秘伝の書を求めて
つい最近、解読されたというユダの福音書の話とか、
武道家の師匠の遺言で、秘伝書を譲り受けるために
青森を彷徨っていたシンガポール人御一行様
の話とか書こうと思ってたんですけど、そのうちまた・・・。
特に後者。漫画かよ!と思って爆笑しましたよ。
本人たちはいたって大真面目なところがまた笑えるし・・・。
でも山中で遭難しかかって大迷惑かけてるしね。
ギャグそのもののようなニュースでした。漫画読みすぎなんじゃ
ないでしょうか。どう考えても。

サナギさんという漫画がマイブームです。

・・・例の件は、着々と準備をすすめておりますよ。
そういう行動だけは早いものですから。
ああ、だけど会いたくはない。人間的にはどうにも好きになれないですからね。
またこれで儲けるのかいい商売してんなあいいとこ
住んでるもんなあその年で半隠居なんだろいいご身分だよとか色々
黒いことをぐるぐる思って疲れそうだし。
並んでることをまわりから馬鹿にされていそうだし。
愛憎絡まりあって、たいへん複雑な心境ですよ。
でも買いたいから仕方ないです。だけどまた落とされそうだなあ。
絶対に一気にそんな出せるわけないだろ!
常習犯ですからねー、やつは。1冊でも新刊あればいいほう。
なので、まったく期待せずに行こうと思いますよ。
ホントに悪い男に惚れたってかんじですね。

DSの新しいゲームが欲しいです。例の推理アドベンチャー。
来月にもまた別なものが出るみたいで、そちらも楽しみですよ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.