愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/19(日) ヲタクやめますか?、それとも・・・
最近、ひゃほ〜ウニファミリーという愛犬漫画にはまっています。
作者はあの白鳥麗子でございます!を描いた方。
とにかく飼っている犬ころたちが可愛くて、作者の溺愛っぷりが面白い(赤ちゃん言葉で話し掛けたり、犬御殿を立てたり)。
読んでいると、毛皮のあるふかふかした生き物が飼いたくなります・・・。

行ってきましたプチ同窓会。
すでに結婚してる娘とかもいましたね〜。(私調べなんですが、三姉妹って結婚が早い気がする・・・)ラブラブ写メを見せてもらいました。
お惚気話は、なんかこっちもいい気分になってきますね。
彼氏をけなす人とかいるようですけど(幸い、私の知り合いには
いません)、そういうのはホント聞きたくないですよ・・・。
お酒が入っていたせいか、
9年というタイムラグをほとんど感じませんでした。
私のまわりに坐った人たちがみなB型で、彼女らによると、
B型は自分の話ばかりして、他人の話をきかないのだそーです・笑。
現況をきいて、みんな一生懸命頑張ってるんだなあと、のんべんだらりと生きているわが身をふりかえって
落ち込みまくるところは典型的A型の私です。
・・・繊細なんですよ。自分で云ってれば世話ないと思いますけど・・。そしてすぐ忘れるし。

バトンをもらってしまった・・・。しかもBLですか!
BL小説は、集めだしたらきりが無いので、
なるべく買わないよう、本屋でもそのコーナーには行かないように
しています。
最近読んだ中では、不破さんの「爪先にキス」というのも、まあまあでした。
黒髪メガネ受好きなら読んで損はないかと・・・。

夜逃げするときでも持って行きたい本リストなど。

「窮鼠はチーズの夢を見る」(久々のヒット。ネット上でも一部話題に)
「足りない時間」(最近の作品はあまり惹かれない。これは好きですが)
「セックスピストルズ」(主人公より脇役。一番みたいのはカレン巻尾)
「生徒会長に忠告」(これは・・・地味受なところがツボで)
「クマとインテリ」(やっぱり注目株じゃないでしょうか)
「はつこいの死霊」(話をつくるのがうまいですよね!)
「灼熱アバンチュール」(上記に同じ・・・。今週二巻目でます)
「落下速度」(なんというか、お兄さんが・・・)
「スタンバイ。」(脇役の子達が好きで、片方は鬱陶しい長髪だったりするにもかかわらず、何故かツボに)
作者名は省略。・・・他にもあると思うんですけど、とりあえず思いついたのは、これくらいですかね〜・・・。まだ本になってないのでも
ありますしね。漫画家さん単位で好きなのとかもありますから。

とにかく私は地味受が好きなんです。黒髪でお人好しで苦労性
ならなお結構です。・・・年齢は幅広く。
そして反対にダメなタイプも最近分かってきましたよ。
具体例はあえてあげませんが。・・・そもそも買わないし。
もしうっかり間違って買ってしまった場合は、速攻処分しますし。
見た目が女の子にしか見えないキャラクターとか、
もうダメですね。
このあいだ、何をどう間違ったのか、
うっかり酷い漫画を買ってしまって、
あとがきを読んだら、どうやら少女漫画家でもあるらしい。
少女漫画は少女漫画で好きだし、否定するわけじゃモチロンないんですが、BL漫画とは、きちっと描きわけてほしいんですよね。
BLにしたほうが売れだろうからと、ホントは女の子が描きたいのに、
描きたくもないのに描いてるんじゃないかと疑ってしまいます。
そして、見た目と中身が中性的なのがダメなんです、多分。
・・・鳥肌が立ちます。最近、身の回りに生身の乙女系男子が
増えてきている反動でしょうか。たとえ見た目がよかろうとキモい
ものはキモいんです!
私はむさくるしくて、小汚いくらいのほうが好きなんで。
・・・イタリア行きたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.