愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/27(月) 地上の星はどこにある?
先日ここで云ったことは撤回します!!
あっさりと宗旨がえ☆
面白いものは面白いと、そういうことですね。
・・・その逆もまたしかりですが。
食わず嫌いはよくないなあと、しみじみ
思いました。なんのことなのかは恥ずかしいので秘密です・・・!!。

土曜日は、コテコテな内装の某老舗ホテル(鹿やらシマウマやらの首の
剥製があちこちに飾られていて、銀河鉄道999の鉄郎のお母さんを
思い出して半泣きに・・・トラウマ)にてタダ働きさせられ。
ものすごく疲れました・・。そういえば象牙の彫刻とかも飾られてましたよ。
エジプトっぽい置物もあれば、中国テイストあり、ヴェルサイユあり。
あまりに統一感がなさすぎて、逆に安っぽくなってる気が・・・。
有閑倶楽部の剣菱家の如し。成金テイスト。
きっと創業者は裸一貫からのし上がったに違いない?
働いてるお姉さん方の制服がメイドさんぽくて見惚れてました。
しかもスカートがミニです。それも趣味に違いないです。
・・・オーナーとかの。

新人アイドルをメイド喫茶で働かせるというのは、
いいアイディア?だと思いますよ。
足ツボとかもあるみたいですね。
あまり細いとメイド服は似合わない。
知性と教養と常識と優しさとサービス精神を兼ね備えたメイドさんと
話をしてみたいですね〜。メイ○ッシュとかにいませんかね?

ギネスブックにも載った例のプラネタリウムに行きたいです〜。
メガスター?っていうんですよね。(・・・あれギガだっけ?)
某コーヒーのCMやら某ドラマで見てから、ずっと憧れでした。
プラネタリウムはカップルだけのものじゃない!
と思いたいものです。
癒されたい〜。馬頭星雲が見たい〜(お気に入りの星雲)。
上記のメディアを使った宣伝効果により、かなりの人気らしくて、
すぐに整理券がなくなってしまうんだとか。
おひとり旅行のコース内に組み込んでみましたが、どうなることやら。
満天かソニーのプラネタリウムの方も一応考えておこう・・。

春コミと重なるように予約しとくんでした。あああ。

ゴーゴー僕たち2を無事購入。なんかどこの本屋行っても、
二列の平積みになってるんですけど。
・・・どういうこと?まさかあれが人気あるとでもいうんですかね?(失礼な)

漫画ビンボーです(しかも主にBL)。でも買わないとやっていられないのです精神的に。一ヶ月だけでも絶たなければならないことになったとしたら、何かしらの禁断症状が出ると思います。
このジャンキーのような悪循環をどうにかしたいものですね。
つい買ってしまう私の心の弱さがいけないんだと思いますけど。
漫画図書館(・・・しかもBL専門で)とかあればいいのに・・・。
腐女子ビンボーさん(大恥)で銭金に出られそうな勢いです。

今日もこいでみえこの本など数冊買ってしまいました。

2006/02/25(土) 愛ゆえに
や〜、フィギアスケート金とりましたね〜!
シングル女子ではじめてのメダルで、しかも金ですよ!
感動しました。しかも荒川選手、同郷なんですよね。
男子シングルの金メダリストもペアの演技もすごかった。
着地した時の軸足がしっかりしていますよね。人間バネみたい!
身体能力高すぎ。あんな天才的な選手がいたんじゃ、
日本の選手ははどうやったって勝てないですよ。
ペアのリフトもすごかったですね。なんて体が柔らかいんでしょう〜。
フィギアは見た目が美しいので大好きです。
エキシビジョンのバイオリン生演奏も格好よかったなあ。
アイスダンスは見ていて恥ずかしくなりましたけど・・・。

灼熱アバンチュールの2巻を買いました。一緒に
ゴーゴー僕たちの2巻を買おうと思って、楽しみにして
いたのに(そんなの楽しみにすんなってかんじですよね・・・)
本屋二軒もまわったのにないんですよ!(しかも片方は、
大きめの本屋)・・・ショックです。
果たして土日中に買えるのでしょうか?発売延期?それとも
入荷数が少なかったから売り切れたとか?
(・・・大人気のための完売とは、ちょっと思えないので)

灼熱〜ですが、あいかわらず絵の方は、さっぱり
上達しないままです・笑
原作のみに徹して、作画の方は絵の上手な漫画家さんにお願いしたほうが、もっと売れそうな気がするんですけどね・・・。
(余計なお世話でしょうけども)
だって今回の表紙、カラーがどう見ても手抜きで、全体的に
ぼや〜んとしていて、本屋でもすごく見つけづらかったんですよ。
まわりの本の表紙のはっきりくっきりカラーに完全に埋もれてました。
知らなかったら絶対ジャケ買いはしなさそうですもん。
愛ゆえに云いたい放題です。

絵はいまいちですが、中身は面白いです。キャラがみな自分勝手すぎる・笑。でも憎めないですね。
今後の流れをあれこれと妄想できるのが楽しいです。
これからの展開をシリアスにしようと思えば、とことんまで暗くできそうですし。
というか、続くのかどうなのかイマイチはっきりしない終わり方
ですね。今のところ何も解決していないので、続くんだろうとは思いますけど・・・。

2006/02/22(水) 月の影
ももせたまみの漫画が好きです。明るい下ネタ。4コマで
読みやすいです。
トリブラの新刊を買っている人を見て、ふふふ☆とにやけました。
久々に薄い本を買いました。ゲームをやったこともないのに○犬の血本とか。いまだにカカイルとか。どうも土×銀がメジャーらしいですね。
・・・私はまったくもって興味がもてませんけど。
リボーンは、確実に人気キャラクター投票結果を
反映している気がします。あの
うるさい奴は抹消ですか?

パーマをかけました!

色は黒のままなので、
ガラスの仮面の月影先生チックです。
前髪で片目を隠して、・・マヤ、恐ろしい子!とかいう遊びを
やってみたい・・・。

他人の目から見ても、だいぶ印象が変わったようで、ぱっと見誰か
分からなかったと云われました。
前よりもいいと褒めてもらったりもしたので、素直に
喜んでいます。
私は冗談っぽく「またまた〜、そんなこと
云ったって何もでないですよ〜?」などと返せない性質なので、
ストレートにお礼を云っていますが、いつかは
そんなふうに返せるようになりたいものです。
・・・不器用なんですよ。

お一人様旅行を計画しています。
両国にある江戸東京博物館に行きたいんですよ。
あと満天のプラネタリウムと生パンダ。池袋西口公園も見たい。
秋葉原にも・・・。そして、メイド喫茶にも行きたいですねー。
でも一人って緊張する。私は人見知りが激しいので、
メイドさんとうまく交流?ができなそうです・・・。
・・・メイド覗きカフェとかあったらいいのに。

八丁堀の七人、もう最終回ですよ!早!
はまってしまった頃に終るなんて哀しすぎます。
密かにお気に入りだったクロサワサモンは死んじゃったんですかね〜?
今週の回は、ラストのほう、目頭が熱くなりました。名演でしたよ。
さすがに今週はクロサワサモンがメインだったので、
例のあの二人のいちゃいちゃ?はなかったんですけど、
八はそういう男なんだ、などという発言に
なんだか他の誰よりも分かり合ってるよな〜というか、奥さんは
どこにいるの?というかんじで、私のような腐女子としては、
そこも見所ですね・笑

2006/02/19(日) ヲタクやめますか?、それとも・・・
最近、ひゃほ〜ウニファミリーという愛犬漫画にはまっています。
作者はあの白鳥麗子でございます!を描いた方。
とにかく飼っている犬ころたちが可愛くて、作者の溺愛っぷりが面白い(赤ちゃん言葉で話し掛けたり、犬御殿を立てたり)。
読んでいると、毛皮のあるふかふかした生き物が飼いたくなります・・・。

行ってきましたプチ同窓会。
すでに結婚してる娘とかもいましたね〜。(私調べなんですが、三姉妹って結婚が早い気がする・・・)ラブラブ写メを見せてもらいました。
お惚気話は、なんかこっちもいい気分になってきますね。
彼氏をけなす人とかいるようですけど(幸い、私の知り合いには
いません)、そういうのはホント聞きたくないですよ・・・。
お酒が入っていたせいか、
9年というタイムラグをほとんど感じませんでした。
私のまわりに坐った人たちがみなB型で、彼女らによると、
B型は自分の話ばかりして、他人の話をきかないのだそーです・笑。
現況をきいて、みんな一生懸命頑張ってるんだなあと、のんべんだらりと生きているわが身をふりかえって
落ち込みまくるところは典型的A型の私です。
・・・繊細なんですよ。自分で云ってれば世話ないと思いますけど・・。そしてすぐ忘れるし。

バトンをもらってしまった・・・。しかもBLですか!
BL小説は、集めだしたらきりが無いので、
なるべく買わないよう、本屋でもそのコーナーには行かないように
しています。
最近読んだ中では、不破さんの「爪先にキス」というのも、まあまあでした。
黒髪メガネ受好きなら読んで損はないかと・・・。

夜逃げするときでも持って行きたい本リストなど。

「窮鼠はチーズの夢を見る」(久々のヒット。ネット上でも一部話題に)
「足りない時間」(最近の作品はあまり惹かれない。これは好きですが)
「セックスピストルズ」(主人公より脇役。一番みたいのはカレン巻尾)
「生徒会長に忠告」(これは・・・地味受なところがツボで)
「クマとインテリ」(やっぱり注目株じゃないでしょうか)
「はつこいの死霊」(話をつくるのがうまいですよね!)
「灼熱アバンチュール」(上記に同じ・・・。今週二巻目でます)
「落下速度」(なんというか、お兄さんが・・・)
「スタンバイ。」(脇役の子達が好きで、片方は鬱陶しい長髪だったりするにもかかわらず、何故かツボに)
作者名は省略。・・・他にもあると思うんですけど、とりあえず思いついたのは、これくらいですかね〜・・・。まだ本になってないのでも
ありますしね。漫画家さん単位で好きなのとかもありますから。

とにかく私は地味受が好きなんです。黒髪でお人好しで苦労性
ならなお結構です。・・・年齢は幅広く。
そして反対にダメなタイプも最近分かってきましたよ。
具体例はあえてあげませんが。・・・そもそも買わないし。
もしうっかり間違って買ってしまった場合は、速攻処分しますし。
見た目が女の子にしか見えないキャラクターとか、
もうダメですね。
このあいだ、何をどう間違ったのか、
うっかり酷い漫画を買ってしまって、
あとがきを読んだら、どうやら少女漫画家でもあるらしい。
少女漫画は少女漫画で好きだし、否定するわけじゃモチロンないんですが、BL漫画とは、きちっと描きわけてほしいんですよね。
BLにしたほうが売れだろうからと、ホントは女の子が描きたいのに、
描きたくもないのに描いてるんじゃないかと疑ってしまいます。
そして、見た目と中身が中性的なのがダメなんです、多分。
・・・鳥肌が立ちます。最近、身の回りに生身の乙女系男子が
増えてきている反動でしょうか。たとえ見た目がよかろうとキモい
ものはキモいんです!
私はむさくるしくて、小汚いくらいのほうが好きなんで。
・・・イタリア行きたい。

2006/02/18(土) ディープワールド
トリブラ6巻買いました。
見るたび画力がアップしていて凄いと思う。

明日はプチ同窓会です。
しかも荒れまくっていた暗黒中学時代の・・・。
不良に校内放送ジャックされて、えんえん給食中にロカビリー
きかされ続けた悪夢とか思い出しますね。
ギターをつまびきながら授業中に不良が教室内を
通り過ぎていったりとか、先生を教室しめだしたりとか。
勝手にパソコン室の合鍵つくって好きなときに進入したりとか。
果てにはパソコン室の地下にもぐりこんだりとか、
女同士で廊下でどうどうといちゃついていたりとか、
(あれ?なんか違う方向へ)なんか思い出すのも嫌ですよ。
いまだにロカビリー大ッキライですもん。トラウマです。
本当に尾崎の曲そのものですね。
私はヲタクの方向へと曲がっていきましたけど。
不良になるか、ヲタクになるかしかなかった・・・
というわけでもないですけど・・・。
同人誌とか教えられてうっかりはまってしまったのがね、痛い人生の始まりですよ。・・・昔は、りぼんっこだったのに。
S市のメイトが別の場所にあった時から行ってますからねえ。
筋金入りです。

ドージンワークという漫画に出てくる女キャラは全員、可愛らしい
女の子の皮を被ったアキバ男ですよ。かなり下品ネタ。
下品ネタといえば、三姉妹の4コマ漫画が面白かったです。
長女は質屋で次女はBL作家で三女は江戸っ子でおさんどん。
ハイスコアも面白かったです。マッチョ率が低くなりましたね。
4コマ漫画が最近好きです。ワーキング!というのも好きです。

バカの日本地図面白かったです。東北と四国への無関心さが
哀れで仕方ないです。

2006/02/17(金) 島好き
脳年齢の分かるゲームを買いました。・・・二十代に
なったことがありません(哀)。
あのゲーム開発に携わった某教授、友人の結婚式でスピーチしたんですよ。
まー、どうでもいい話なんですが。あの顔みるたび、
友人の結婚式を思い出します。
お題の絵を描いて、なにを描いたのかを人に当ててもらう
ミニゲームが楽しいです。
ドリスちゃんの軽量バージョンが出るらしいですね。
ドラえもんの顔がついた限定DS、すごい欲しい。でも抽選かなにか
なんですよね・・・。
そういえばDSでネットや地上波なども近々見られるように
なるらしいですね。楽しみです。

映画サイレンはどうも最悪の出来らしく、観にいくのを
やめました。ネタバレ掲示板をみましたが・・・それじゃあ
シャイニングだよ!!!例のサインくらい酷いなあ。
サイコホラーではなく、純粋にゾンビー映画にすればよかったのに。
ミステリなどでも島ものが大好きなだけに、納得がいきません。
・・・勝手に島ミスって呼んでます。○○島殺人事件
とか好きですねえ。ひょっこりひょうたん島も好き。
モロー博士の島も映画で見ましたし、神秘島物語も
漂流ものも好きですね。どうしてこんなに島が好きなのか
わかりませんけど。
ゲームのサイレン2は怖そうでいいですね。ただ、
絶対にやろうとは思いませんけど。ビビリなんで。

八丁堀の七人がめちゃくちゃ面白いです。
唯一、毎週かかさず見ているドラマ?です。
あの二人、毎回最後はいちゃついてる?ようにしか見えません。
鬼平も気になる・・・。水戸黄門は風車の弥七が好き
だったので、今は興味なしです。
たけしの座頭市も好き。クロサワ監督の七人の侍も。でもやっぱり
三匹が斬るシリーズが一番です。
あの三人で、もう一度やろうと思ったら
ギャラだけで予算全額使い切りそうですね・・・。

ドライフルーツのマンゴーにはまってます。
食べまくっているので・・・そのうち飽きると思いますけど。
そればっかりにハマル時期があるんですよ。

2006/02/15(水) メモ
衝撃の餅パーティやら
ともちょこ配りの旅やら
しをんさんとよしながさんの対談!(さすが新書館・・・)
やら、今書かないと絶対忘れてしまう・・。
でも時間がないので、また今度書こう・・・。

2006/02/11(土) ハッスルしてみる
吉井さんのライブへ行ってきました☆
二階席の一番前で、しかもど真ん中!さえぎるものなど
なにもない!
吉井さんが目の前で、私のために歌ってくれている
かのようで(や、妄想ですけど)感動しました。
一階だとオールスタンディングで、ずっと立ちっぱなしだったので、
座れてラッキーでしたよ〜。しかも左隣は誰も来ず。
こんなにラッキーでいいのだろうか、
これで今年全ての運気を使い果たしてしまったのではなかろーか、と
怖くなったほどです。
やーでも元気出ました。盛り上がりました。CDで聴くのも
いいですが、やっぱりライブで生で聴くのが
一番いいです。秋にもまた来るそうなので楽しみです。
不満といえば、すっごい人の数で、ワンドリンク制だったのに、
飲み物を買えなかったことと(あの交換用のコインは、
別なときでも使えるんですかね?)、
ツアーグッズの、矢がハートにつき
ささっているピンクでシンプルで可愛いストラップを購入できなかったことと、
アンコール曲のラストが、ツアータイトルにもなっているバラードで、
あっけなく終っでしまったことくらいですね。(今日もライブあるから?)
最後はトブヨウニを歌ってほしかったよ・・・。
それにしてももう吉井さんも四十歳になるんですねー・・・。
最近の曲もバラードが多いので、
昔に比べると、舞台上を縦横無尽に動き回ることはなくなったかな。
歳を重ねるにつれて、どんどんデイビット・ボウイに似て色っぽくなってきますねー。日本人離れしてます。
エマが今回のツアーに参加していたり、ヒーセのライブにも飛び入り
参加したりもしているようなので、解散してもちゃんと他の元メンバーたちと交流をもっている
ことにホッとしますね。解散は、各自のやりたい方向性が違ってきたからなんでしょう。
まあ、だからイエモン復活はありえなさそうなんですけど・・。

2006/02/09(木) 嬉しくて小躍り
やった!布教の甲斐がありました。
ゾーンゼロゼロ二巻とも読んでくださって、ありがとうございますっ。
マジョコいいですよねー。姫も好き。
猫も犬も基本的にみんな好きです。(きっと千両がお好きだろうと密かに思っていました)
二巻、読み返そうとしたら家のなかで紛失してしまいました。
どこ行ったんだろう・・・。

『窮鼠〜』も、取り寄せまでしてくださって、むせび泣きしそうです。
少しでもお気に召せば嬉しいのですが・・・。
これでまったく好みに合わなかったらどうしましょう。
・・・や、ホントに。心配。あまり期待はしないでください・・・。

私は草間さかえさんの三部作の完結編がどうしても読みたくて、
何年ぶりかで通販してしまいました・・・。
今はATMからも振り込めるんですね。本のタイトル等でバレバレな
振り替え書を窓口に出す恥ずかしさったら
なかったので、すごく助かります(自意識過剰なもので)。

某雑誌に載っていたブロークバック〜の男性が書いた映画評を読んだんですが、美少年同士のヤ○イマンガってね・・・。
怒りを通り越して、思わず笑ってしまいました。なんて大時代的表現。
あなたのほうが全然わかっていませんよ、と一言物申したいですね。
腐女子の底の無い貪欲さ(?)と柔軟さをなめたらいけません。
それと、きらきらひかるを引き合いに出しちゃいけませんね。(トヨエツか・・)
私を含めて一部の女性を敵にまわしたと思いますね。
美少年同士って、何故かポーの一族が
思い浮かびましたし。今ドキ、美少年同士のものを探す方が一苦労ですよ・・・。ギムナジウム(でしたっけ?)とかですか。
いまどきのヤ○イ事情を見せてやりたいもんです。
西田東さんとかね。
漱石の孫(あれ子供だっけ?)は、よしながさんの漫画が好きなんですよ。自分の本の表紙を描いてもらってるくらいだし。
・・・面白いなー。
ブラピのゲイ役やってもいい発言(ブロークバック〜の影響?)に、
セブンイヤーズインチベットとセブンは、そのカウントには
含まれないんですかね?と思わず心の中で問い掛けてしまいました。

明日はついに吉井さんのライブですよ!楽しみです〜。
ただ、思いきって誘ってみれば、
一緒に行ってくれていただろう人が、後日、二、三人でてきたのが
凄いショックでした・・・。一人で行くのはやっぱり寂しい・・・。
まあ、仕方ないですね。今流行のお一人様と思うことにします。
というか、ネットでキャンセルチケット買えばよかったよ!!
(それも後で知りました・・・)

2006/02/06(月) いつものことながら
職場の人のお見舞いで某病院へ行ってきました。
といっても職場の真向かいなんですけどね・・・。
まだ新しい個室で、しかも眺めがとてもよかったです。
夜景がすごくきれいなんですよー。
元気そうでなによりでした。なんか最後のほう愚痴大会に
なって暗い雰囲気になってたけど・・・。病人さんに
愚痴っちゃダメですよ・・・。
2時間くらいいて帰りました。
病棟の廊下を歩いていたら、建物の中心が吹き抜けになっている
んですが、そこで数本の命綱だけを頼りに、宙吊りになって外側から
窓ふきしてるお兄さんがいて(13階!!)
高所恐怖症じゃない私も見ていて肝が冷えました。
入院患者さんたちが集って、その光景をワイワイ云いながら見物していましたよ・・・。

最近、F崎の裏に出来た本屋さんが大のお気に入りです。
・・・昨日も行って来ました。
用事が無くても、とりあえず行きます。
明日もあさっても行きたいくらいですよ。
ただマンガコーナーからレジまでが恐ろしく遠いのが
難点ですね・・・。私のような発酵女なんかは特に。

リボーンと銀魂の新刊と、私が会社に行く理由2を立ち読み。
最近、ジャ○プ系のマンガは、買わずに立ち読みですませています。

ゾーンゼロゼロ2巻を買ってきました。
・・・なんというか2巻は1巻にましてエログロです。
絵が恐ろしくうまいので、描写が生々しいです。
・・・内臓でてますよ!も、もげてますよ!
月彦はキモカワイイ(?)です。蛇は嫌いですけどね。
すでに芸術の域に達していると思います。
画集が出たら迷わず買います。
思わずコスプレしたくなるレイヤーさんの気持ちも分かりますね。
私はやるんならシマがいいなあ。学ランを着てみたいので。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.