愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/14(土) コスプレ好き?
時間的に無理そうなんですが、今期のドラマは
『Drコトー診療所』と『セーラー服と機関銃』を
なるべく観たいです・・・。録画するか。
コトーは、今日のスペサルドラマ(再放送)前編に
やられました。
大きな問題が一つあって、それは私の嫌いなあの女優が出てるってこと!
やめてー。出てくるシーンだけ、チャンネルかえそうな勢いです。

セーラー服と機関銃は、背中に彫り物を背負った
堤さんがやばいくらい色っぽかった(笑)のと、
主人公が着てるセーラー服の野暮ったさが、やばいくらい萌えなので。で、そんな私もやばい(笑)

2006/10/13(金) 夜の匂いがする
北の大地で知った『性別がない』という実録エッセイ?
漫画に出てくる作者さんと、その元教え子で美少年と噂の
アシスタント君の顔写真が、某一般書評誌に載っているという情報を
推理によって得た(!)ので、図書館で立ち読みしてきました。
・・・顔はまあきれいだよね・・・。好みはどうあれ。
昔のピーターと美輪明宏を足して、二で割って現代風にしたようなかんじですかね?
そんなことよりも何よりも気になるのは、そのアシスタント君。
・・・BL漫画家志望らしいですよ。でもあの画力じゃあ・・・
いったい何年先になることやら・・・。
(そういう問題か?という話ですが)
まあ、男性でB●描いてる人も何人かいますけどね・・・。
しかも、しをんさんもその選考会のメンバーの一人!!最強!
(このB●作品に芥●賞をあげたい!という選考会。
そのなかに一人、普通の書評家らしいおじさんが混じっていて、やけに
オヤジ萌えという単語にこだわってたので、あれは明らかにカルチャーショックを受けたんだと思う・・・。どうせこの人もB●は、
美少年同士のなんたら〜とか思ってた口なんじゃないですかねえ?)

2006/10/12(木) 寄る年波には勝てぬ
ぶらりと書店に立ち寄ったら、
『窮鼠はチーズの夢をみる』のコミックスの前に、
どーん、と三浦しをん推薦!というポップが立ってた・・・。
ビビリました。

歩くたび足の踵のあたりが痛くて、一週間くらい直らなかったので
整形外科にいったら、坐骨神経痛と診断されました。
腰からきているそうなんですが、
今のところ腰はまったく痛まないんですけどね?でも
神経にそって触診されたとき、強く押されて、飛び上がるほど痛かった。
レントゲン写真を見せられたんですが、素人目に見てもヤバイよこれ
というくらい背骨が曲がってました。あと肋骨の一部が擦り減ってて、
昔、激しいスポーツでもやってたの?と、
聞かれましたが、小学生の頃から文化部で(柔道専門学校が
やってる幼稚園だったので、そのときは強制的に
柔道をやらされたけど)運動部自体に所属した経験がないのですが・・・。しかも老化現象だって云われた!!二重にショック!!

2006/10/07(土) 3910801?
吉井和哉のニューアルバム『39108』
(このタイトル、気をぬいてると、どうしても『39801』って呼んじゃうんですよね・・・。
モチロン私の心の中だけで、ですけども! 危険☆危険!
一般の方たちとの会話中に、このアルバムの話が出たときは、
うっかり口に出して云ってしまわないように気をつけないと!)
を大音量で聴いてます!
一曲目の『人それぞれのマイウェイ』と、『BEAUTIFUL』が特に好き。
黄金バッド、という曲もあるんですよ!!おお!!
例の黄金バッドを知らなかった友人に伝えなければ。
ライブ、楽しみです♪
それにしてもソロになってからの歌詞は、
ストレートなエロ表現(!)が少なくなって寂しいなあ。

生理前症候群の症状を緩和させるには、イソフラボンの摂取が
効果的らしいので(他にはコーヒーや砂糖を控える等)
豆乳を飲んでます。無調整の不味さというか、いかにも
豆そのものを飲んでいる!!感というか、
淡白すぎる味気なさに、意外とハマりました。
だからといって、飲みすぎはよくないですね。胸焼けします。

昔からなんですけど、発売日当日に定期購読してる雑誌を買えないと、
かなりイライラする性質です。

タクミユウのオリジナル漫画での初コミックスが出ますね!
楽しみです。

ドラマ『のだめカンタービレ』の宣伝CMみて、イラッとしました。
私は似非フェミニスト?なので、男性が女性を殴るという行為が、
例え笑いの表現だからだろうと(というか、まったく笑えない)、
許せない性格なので。・・・しかもなんで顔を殴るかなあ?
漫画では、ぶっ飛ばしはしていても、実際に殴っているところは
たぶん描かれてなかった・・・と思うので、生身の
人間で同じことをやると、あんなにも生々しくて暴力的に
なっちゃうものなんですね・・・。

2006/10/02(月) 光をあてないで
さきほど某情報系番組を観ていたんですが、
あるコメンテーターの発言によって嫌な汗をかきました・・・。
公共の電波で、や●いとかB●とかいうな・・・っ!!
近くに親もいたのに。
最近、そういうのが多くて、しかも
『美形の男同士の恋愛』なんて云っちゃってますよ。
観てるこっちが、は・ず・か・し・い・よ!!
そんな言い古された一昔前の定義、云ってて恥ずかしくないのかしら。
イメージがそれで固定されちゃってる、という事実が
片腹痛し、ですよ。実際に一度でも実物を読んでみたことがあるのか?
読んだこともないで云ってるのなら、ぶぷっと噴き出しちゃいますね!
B●が若い女性の間で流行っているとか、世界中にも広がってるとか
そういう類の話を公共の電波等にのせて、
得意げに披露したりするのは、大概
知識人ぶった中年のおっさんだしね!!!
男性にそういう話をされるのが、鳥肌がたつほど嫌だ。
不細工特集とか年上受でも読んで勉強しろよ〜(毒吐き)
不特定多数の人たちが目にするテレビの番組で、そういう
発言をするのは、ゼッタイにやめてほしいです。
こんな自分の発言も、かなりイタタ・・・であることは、
じゅうぶん自覚していますよ・・・。

・・・そんな初心者には、川原泉の『レナード現象には理由がある』が
オススメです・・・。

雑誌『うんぽこ』を立ち読み。少年よ耽美を描け、という4コマが
最近の笑いのツボです。早く単行本にならないかな。
金色スイスと暴れん坊本屋さんも載ってる
お得な一冊です。

高永ひなこの新刊を買いました。絵がどんどんうまくなって
ますね。最近の注目株です。一昔前の良かった頃の
りぼん等の少女漫画の香りがします。

最近のサイバラリエコの漫画を読むと、泣きそうになる・・・。

2006/10/01(日) ガチャさん
何気なくクレヨンしんちゃんの映画を
観ていて、風間×しんのすけ萌えだ・・・っ!!
と興奮しました(笑)
実は以前から思っていたんですけどね。風間君は、
いつも、魔性の男?しんちゃんに振り回されているので、
へたれ攻だと思います。すいません。
映画版は毎回面白いですね。

二人を美化したバージョンでの本があったら欲しいです。

腹黒ガチャさんのギャグ本とかもあったらいいですね。

それと最近、小学生とは思えないほど
物知りで、完璧なのにもかかわらず、
あまり目立たず、常に微妙な扱いを受けつづけている
出来杉くんの心理面が気になってしょうがないです・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.