愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) メガネの消失点
メガネにもパースがあるんですね。
はじめて知ったよ・・・。メガネッ子を描くのも一苦労ですね。

九条さん、どれだけ絵がうまくなるんでしょうか。
弁天のお兄さんはアベルにそっくりです。絶対に黒幕ですよあれ。
コスプレ写真はアイタタなかんじでした・・・。

先日、某書店の某コーナーに子連れママがいて(お婆さんやら少年やら、ホントにあらゆる人種が集りますね)、
私と同じ本を買ってました。それを見て私が思ったのは、
幼い娘に悪影響では?(あまりにも幼い頃からそういうのが身近にあると、意外と親に反発してBL好きには育たないような
気がする。イケイケのギャルになったりしそう・・・)ということと、
理解のある旦那さんで羨ましいな・・ということでした。
カミングアアウトしたとしても受け入れてくれる、心の広いヒトが
いいですね。

それにしても水城さんの例の本に、どっぷりとはまってしまったせいか、他のを買ってみても、つまらなく感じてしまうようになってしまいましたよ。
今まではそれなりに面白かったのにな・・・。

2006/01/27(金) 映画化
水城さんの漫画ですが、某書店ではちゃんと(?)そのコーナーに
置いてありました。やるなー喜○屋書店!
さすがは、いち早くbassoさんの本を勧めるPOPを作ってただけのことはありますね。
そして既にかなり売れている模様。やっぱ他書店も見習って、
あのコーナーに置くべきですよ!レディコミコーナーに紛れ込ませておくのは勿体無いと思う・・・。
いくら人気があろうと本が売れようと、春抱きおよび『冬の蝉』が実写映画化するくらいありえないことですが(西洋骨董洋菓子店はドラマ化しましたが、小野のことだとか、だいぶ設定をかえられていたので)、
連続ドラマ向きの話だと思うので、ついドラマ化した時のキャスティングを考えてしまいましたよ・・・。ただ、ファンに殺されそうな気がするので、心の中に仕舞って墓の中まで持っていくつもりです。
あ、でも昼ドラならば可能かも・・・?
設定としてはありがちなんですけど、人間の醜い部分とか計算高さとか
葛藤とかエゴとか身勝手さとか描かせたらうまいんですよね、水城さん。うーん、久々にジャンル関係なく、当たりだなあと思った漫画です。万人向けでは、けっしてないですけど。

ところでデスノートって、あの目の下に隈がある探偵さんって、死んじゃったんですかね?
もともともまともに読んでいないので、最近の流れどうなってるのかとか全然分からない・・・。デスノは、あの倫理観がどうも苦手で。
それにしても、原作者の大場つぐみさんの正体が、実はGOTHを書いた乙一なんじゃないかというネット上の噂はどうなったんでしょうか・・・?
二つにわけて映画化するそうですね。

わーい、今号はシマが表紙ですよー。随分とまあ大人びましたね!
はらったま〜という例の漫画を確認しましたが、そんなに似てないと思う・・・。
鬼の本命が実は当主だった、っていうのが私好みなんですけどねえ・・・。そうはならないのかなー・・・。

2006/01/26(木) ユルス
先日ここにも書いた生涯少女漫画一本宣言した水城さんですが、
今日本屋に行ったところ、どう見たってBL漫画にしか見えない表紙の
新刊が売られていまして。窮鼠はチーズの夢を見る、という
タイトルなんですが。
・・・何かに導かれるように、その本を手にしていました。
(や、たまたま『転がれ、たま子』の近くにあったもんだから気づいただけなんですけど)で、ついつい購入。
流され型のダメ人間とストーカー(笑)の話だから、嫌うヒトも
少なくなくいることでしょうが、私にはとても面白かった。
人間のエゴが生々しく描かれています。
これだけ話をつくるのがうまいんだから、またBL界に戻ってきたらいいのに・・・。もう私も怒っちゃいませんから(?)。
それにしたって、あれでレディコミ扱いなのが凄い・・・。
どう見たってBLそのものですよ・・・。フツーの雑誌に
掲載されていたというのも、ある意味凄いな。

fという雑誌に載っていた、確か青い花という漫画。
あの先輩カッコイイですね。・・・女ですけど。

天体戦士サンレッド(ご近所つきあいを大切にし、貧乏アパートを活動拠点とする悪の組織と、○○レンジャー的な、
ヒモでチンピラの正義の味方との闘い?
を描いたほのぼのギャグ漫画です)と、
怪物王女(・・・怪物くん?)という漫画が面白かったです。

2006/01/25(水) 甘い甘い
例のカボチャ菓子専門店ですが、
店員さんの制服、あれどーみたってメイドコスですよ?
近くで見て、思わず吹き出しそうになってしまいました。
・・・ここは冥途喫茶か?と思って。
店長の趣味なんでしょうかねー。
白と黒。胸には大きなリボン。袖口にはレース。
ふりふりのぶりぶり。商品は自然派を売りにしているのに、
何故か店員は攻撃的。というか、あれは動きにくそうです。

そこでシュークリーム(甘さ控えめのカボチャクリームと生クリームがたっぷり入ってます。外側のこんがりしたクッキー生地も美味しい。
私は上蓋ですくいとって食べました)と、とろけるプリンを買ったんですが、店員の制服とは関係なく、味は
めちゃウマでした☆プリンはホントにとろけます。甘いお菓子に
うるさい母も認めた味です。・・・ああ、また食べたく
なってきました。全品制覇する日も遠くはないでしょう・・・。

ツンデレのことを勉強して、私の中で出た結論。
らんま〜のあかねは代表的なツンデレだと思います・・・。
でも、考えているうちに、
やっぱりちょっと違うような気もしてきました。
他にはティンカーベルとか?アスカとか?
ナディアとか?・・・誰か答えを教えてください・・・。

八丁堀の七人を見たんですが、やっぱり村上さんの青山久蔵ステキですねー。
声の渋さと
立ち居振る舞いが・・・。粋です。たまりません。
終始、にやけっぱなしです。江戸っ子口調で八、て呼ぶんですよ。
・・・ふふふ。あの関係性もいいと思う。
やっぱり手遅れ医者は、脚本に無理があり
すぎましたよ。
どうやって長崎から江戸まで女一人だけで旅してこれたのか?とか、
基本的なところでのツッコミどころが満載でしたから・・・。

2006/01/24(火) 趣味に溺れる
ルールオブローズというゲーム、ちらっと
見ただけですけど、ダークで面白そうですね。

最近、某所にできた都会の隠れ家的な?本屋さんがお気に入りです。
品揃えもまあまあで、なにより新刊を見本として立ち読みできるのがいいですね。
あのあたりも少しずつ変わってきているようで、
昨日とおったらカボチャのお菓子の専門店が
できていました。大好き!ってほどではないですが、
カボチャ味好きなんで、こんど何か買ってみようと思っています・・・。

bassoさんの漫画を立ち読みし、ウハウハです・笑。
ボディーガードっていいですねえ。ジェラートの三人組も再登場。
桜城さんの漫画でも私好みのを見つけました。
・・・やっぱりやめられない。

集合住宅に関する本を読み漁っています。
ユニテ・ダビタシオンに住みたい・・・。

2006/01/21(土) 薔薇の葬列
↑かつて美少年アイドルと呼ばれていたピーターの主演映画のタイトルです。

THE有頂天ホテルを見てきました。感想はそのうち書きます。

サイレンとナルニアを観よう。るにんも気になります。

ネズミーランドに行きました。

レミオロメンの粉雪のララライ♪ララライ♪というところが
好きです。
今はブルーハーツをぐりぐり聴いてます。

趣味で速読を始めたいと考えています。
・・・独学では、なんとかできないものなのかな?
通信講座とかでもあるようですけど、高そうですからね。
理由は、純粋に集中力がつきそうだからというのと、あれだけの速度で読んで、本当にきちんと内容を理解できているのかを、自分の身を持って知りたいという好奇心で・・・。

トリブラ。やはりアベルときたら、カインも今後出てくるようですね!
・・・あれ?どっちがどっちを殺したんでしたっけ?
しかもどっちが兄で弟だっただろう。すぐに忘れてしまいます。
アベルが殺されたんでしたっけ?うろおぼえだなあ。
しかもこれ、昔のBL漫画で得た知識ですしね・・・。6巻では、
例のセスが登場するようです。

ゾーンゼロゼロ。私がもしも今を生きるイタい中学生だったら、シマを携帯の待ち受けにしていたと思います。
金髪・メガネ・関西弁・学ラン・ハーフの中坊エクソシスト・笑

プリプリ、アニメ化ですか・・・。元絵とまったく違いますね。
ただ私は女装という設定があまり好きではないんですよね・・・。
・・・だったら別に女の子でいいじゃん、と思うので。変なこだわりが
あります。

某所で、タクミユウさんの本を買いました。絵が好きです。
私があのカップリングがスキなのは、やっぱりイルカ先生のキャラクターがツボだからなんだと思いますよ・・・。
それにしても、今はガンダム種本が主流なんでしょうか。

草間さんの本を通販してみようかな、と思ってます。

気になるなあ、ブロークバック・マウンテン・・・。
とりあえず、来月文庫が出るようなので原作を
読んでみようかと思っています。

2006/01/16(月) 考えさせられるための漫画はいらない
あやまって禁断の地に足を踏み入れてしまいました。
例えるなら、コ○ケの二日目。S市のア○メイトの奥・・・。
なんで少年漫画の間と間に、マリみてがフツーに
並んでいるのでしょう?
・・・コワイ・・・コワイよ。でも店名の理由がわかった気がします。
店内のヒト科三次元女は、店員と私だけでした。・・・ハハハ。
そのうちまた、ひやかしに行ってやる。

最近、まんがライフとかまんがタウンとかいう
今まで一体どういう人が買って読むんだろう?と疑問に思っていた
系の雑誌に載っている漫画を立ち読みすることが
多いです。ぜんぶ4コマなんですけど、笑いを求めてというよりも、
何も余計なこと考えずに頭カラッポの状態で読めるので、癒されるような気がして。
・・・スキなのは『うちの大家族』とかです。

昨日はハイ・スコアを立ち読み。
少女漫画的に、別な意味で過激になってますね・・・。
どうして、少女漫画誌り○んに掲載されるギャグ漫画は、
だんだんと壊れてゆく傾向にあるのでしょうか・・・。や、面白いですけども。スプラッタとマッチョって・・・。

最近買ったなかでは、いさか十五郎さんの漫画が面白かったです。
でも私の一番好きだったカップリングの話が、8ページ
くらいしかなく・・・。自分の嗜好は、ほんッとにマイナーなんだなあ、と痛感させられてしまいました。
美少年か・・・。トリブラに出てくるディートリッヒくらい、サディストで腹黒ければ好きなんですけどもね。あ、でもイオンも好きです。
顔は美少年?でも、中身は漢らしくあってほしいのかもしれません・・・。なよなよだったら少女漫画とかわりないし・・・。
精神的に自立してればいいです。
美少年(笑)といえば、『王子と乞食』はいつになったら終るんでしょうね・・・・。
あ、あと一之瀬さん。絶版になったもの以外は集め終わりました。

来月は、好きな作家さんの本がたくさん出るので
今からとても楽しみです。九条さんの本も二冊でますしね!
ゾーンゼロゼロの2巻と、トリブラの6巻。・・・ふふふ。
今回のトリブラの表紙は誰になるんだろう?

桜城さんのコイ茶は、とうとう完結するみたいですし、
有間しのぶさんの灼熱〜の二巻目も、一之瀬さんの新刊も出ます・・・!!!
なので、今からコツコツお金を貯めておこうと思います。
あといらない本の処分をしなければ。本格的にヤバいです。量が。

女優の栗○さんが水城さんの漫画の帯に、コメントをのせてました。
水城さんは、少女漫画家一本になりたいからとBLを描くことをやめた漫画家さんですから。(微妙に根にもっているのかな?)
両立は難しいんでしょうか。見ていると結構、いますけどね・・・。
今はボーダレスというか。
あと、少女漫画とBLを一緒の本に載せてしまう漫画家さんが時々
いますが、
それはやめてほしい・・・。

2006/01/14(土) ビューティフル
吉井和哉のライブチケットがとれました。わーい。
ゼップセンダイです。バイトは勿論休みます!わーい。
発売開始と同時にえんえんとリダイヤルし続けましたが
(そばにいた母親に電話が壊れる!と叱られたくらいです)、
ぜんっぜん繋がらず、結局、二階席になりました・・・。
やっぱりいい席をとることは
ファンクラブに入るとか、チケットサイトのウェブ会員にならないとダメなんでしょうね〜。
でもいいんです。久しぶりに彼の歌声を生で聞けるだけで!例え顔が見えなくてもね!(サンプラザでも二階だったことあるし)
一人でライブに行くのは、はじめてのことなので今からドキドキです!
もう歳なので、坐ってゆっくりと見たいんですけど、
それは許されますかね〜?まわりに合わせよう・・・。
まだイエモンだった頃、ライブに一緒に行った友だちに、ふりつけの
動きがロボットみたいだと言われたことあるんでね・・・。軽く
トラウマなんですよね。

昨日、ファンタジーものの設定を思いついたのでメモ。

悪い魔法使いの魔法により、王子と姫、王子と爺の体が入れ替わるという大変ベタな話。王子の魂が姫の体に。爺の魂か王子の体に。
魔法にかけられそうになった姫をかばったときに、
爺の体は消滅し、失われた姫の魂のいれものを
探して王子(体は姫)と爺(体は王子)が旅に出るというもの。
・・・それだけと爺がかわいそうなので、立ち入りを禁じられている森に住む不老不死の魔女と若い頃、恋仲だったという設定も考えてみました。

2006/01/09(月) 新年の挨拶がわりに
面白いです、ありやさんのメイド喫茶メイド日記・・・。
更新されたら必ず読んでいます。コミケの回も面白かった。
行かなくてよかったかも・・・。でも行きたかったかも。
それにしても、この話って本当にノンフィクションなんでしょうかね?
フィクションだとしても、文才がかなりある人だと思いますよ〜。
マニアックなネタとか出てくるので、この方の実年齢が気になります。いったい何歳なんだろう?

そういえば、泉ピ○子のメイド体験でのメイド姿は、すっごい見ていて痛かったです・・・。
ものすごいモノみちゃったな、というかんじで。

金田一の女王蜂、セットが凄く私好みでした・・・。
金田一の影、薄すぎのような気もする・・・。
蝙蝠はもっと重要な意味があったんじゃなかったっけ?
でも、あの月琴島の形は、ボラギ○ールみたいで笑ってしまいました。
原作を読んだはずなんですけど、すっかり内容忘れていました。
犯人は、なんとなく分かってたんですけどね。
・・・いつも推理ではなく、勘で犯人あててます。
義理の弟くんが可愛かったです。栗山さんも美人ですね。
誰もが見惚れるほどの美人という設定のはずなのに、たいしたことのない女優が演じていたりするということが多々ありますけど、
彼女は本当にきれいだと思います。演技もうまいですしね。
黒髪ストレート娘が私のツボなだけかもしれませんけど。

直野さんの漫画を買いました。よさが戻ってきてよかった・・。
なんというか、変な方向に行っていた気がするので。

モンパトが終ってしまいました。おやっさん(女)羨ましい・・。
あんな旦那さんだったら、いいですよねえ。

2006/01/05(木) それしか見えない
この間、ジャリバラというバラエティ番組の
スペシャル版を見たんですが、コスプレ集会の現場を
リポートするコーナーをやってまして。

・・・そこに、トリブラ御一行様が!エステルを中心に
トレス神父やらなにやらが・・・。
やっぱりあのコテコテ衣装は、レイヤー心をくすぐるんでしょうね。
それにしてもアップになったわけでもなく画面の端とかにいたのに、一目でそれと分かった自分が嫌だ!

しかも小説版では当然、既出なんだろう新キャラまで!
セス・ナイトロードというらしいので、アベルの関係者
なんでしょうね〜。
コスチューム、凄い凝ってました!あれが噂の帝国服なんでしょうかね!
心の中で叫びそうになりましたよ。
なんてタイムリー・・・(私の中で)!!!。
でも原作を読もうとはあまり思わないんですよね・・・。
漫画版でゆっくりと追いかけようと思いますよ。

連載中の雑誌を読んだら、シマが大人びていてステキでした☆
とにかく絵が美麗。漫画とは思えない・・・。劇画?
完全にはまっています・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.