愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/31(水) 紙一重の欲望
結局、ポヨポヨ観察日記を買ってしまいました・・・。
・・・ポヨ、飼ってみたい!!!
犬なら柴で、猫ならまっ黒とまっ白を1匹ずつ、多頭飼いするのが夢です。
あーでも三毛のオスも捨てがたい・・・。(貴重らしいので)
アレルギーもちなので、夢のまた夢なんですけどね。
今市子さんの「楽園まで〜」、面白かったです・・・。
某所のるるぶも買いました。

・・・バイトでぐったりしています・・・。
心底自分には向いてないと痛感しています。

スピードワゴンのネタ本「あま〜い」を探しているのに
見つかりません・・・。

私が鼻ピアスと舌ピアスを嫌うわけ。
それは、・・・ぶちっと、もぎとりたくなる己の欲求を抑えられないからです。見るとウズウズします、本気で。

ジャンクってジャンルのビデオがあるらしいですね。
内容は、一言で言ってグロい。でも普通にレンタルビデオ店においてあるんだとか。
これ以上書くと、あれですから自制しますけどね・・・。
もともと、公開処刑は庶民の娯楽でしたからね・・・。

松○花子さん(九○男児さんの一般誌での別ペンネーム)の漫画もブラックで
面白いです。っていうか、結構出してますね、本。

2005/08/28(日) 傷心
うわあ、ハチミツとクローバー映画化なんですね(私信)
森田役、伊勢谷ってこれもしや、キャシャーンに出てた鼻ピアス男ですか?ち、違いますよね?調べるのも怖くて出来ない・・。
うわあ。はぐは、蒼井優か・・・。全然イメージ違うよ・・・。
まず、でかいよ。髪がながいくらいことしか、共通点なくないか?
どうみたって気丈で、不器用さなんて欠片もない、恐ろしく芯の強そうな、はぐとは真逆なタイプの娘だよ?
竹本役、櫻井・・・。ビミョー。見たくないです、以上。

ここ数日でもっともショックだったこと。
・・・カスカベ博士が妻帯者だったこと!!!
本気でショック受けてます。傷心ですよ。指輪してるしさー。
実在したら、そりゃー恐ろしいくらいモテるんだろうな、博士。

傷心をいやすべく分厚い系ミステリーをむさぼり読んでます☆
「暗闇坂の人喰いの木」と「塗仏の宴 宴の始末」。
島田さんのは、残酷描写がたまりませんね。・・・三角関係だし。
今は四角関係になってるのかな?レオナは結構好きです。不毛だけど。
この二冊を積み上げただけで、なんか凄いことに。
あと「上陸」と「恋刃」も借りました。

五條瑛原作の漫画プラチナビーズと、よしながふみのパラレル時代劇「大奥」が同じ雑誌で連載されてるって凄いよな・・・。
坂下はあんな優しい顔はしないだろう・・・エディはBL漫画でよく
見かけるような鬼畜○にしか見えません・・・。

富士山ひょうたさんを立ち読み。この間、買った漫画は減点法にして80点。というか、ここには書けないくらい、買ってます・・・。ハハハ。
最近、某コーナーを前に思うことは「ああ、これも持ってるよ」です。
そろそろ表でも、つくってみようかな。
「メリーちゃんと羊」2巻を買ってしまいました。1巻のほうが
面白いかも。ブラックな笑いでオススメです。
「メフィストの漫画」ですね、ごめんなさい。間違ってました。
後半、日本の有名ミステリー作家が飼っているペットを、
漫画で紹介してるんですが、
愛犬・愛猫との接し方も、普通の人とは一風かわっていて大変興味深いです。でもほとんどが親バカなんですよね・・・。

映画の「サマータイムマシンブルース」と「埋もれ木」を観にいこうと思ってます。

パリ万博で、ギロチン処刑してたのか・・・。

2005/08/27(土) ゲテモノ
S市はこのところ、あらゆる天災に襲われておりますね。
なにかの前兆ではないかと、大変、怖い思いをしております。

最近、仕事をほっぽって、居心地がとてもよいお隣の異局に(都合により漢字変換)
ふらっと遊びに行くことが多く、先日はそこの避暑さんに☆山
コーヒーをごちそうになったのですが、そのコーヒー沸かし機?
を見た、いかにも繊細そうな先生が、顔色をかえて叫んだのです。
「そ、それ、この間みたとき、黴はえてたよっ!」(先生)
「すみずみまで、丁寧に洗いましたから大丈夫ですよ?」
(避暑さん。とても冷静)
「丁寧に洗えば大丈夫ですよねー」(わたし。笑顔。普通に飲んでるし)
・・・A型人間は、意外に図太いです。
そして意外に掃除はできても、整理整頓ができないという人が多い。

そこでの会話で、アイスカレーの存在を知りました。
冷たくしたライス、カレーの上に、どんっとアイスクリーム
が乗っているという代物らしく、興味本位で実際に食べた人によると、
もう二度と食べなくていい・・・ということでした。
他にアイススパゲティというのもあるらしく、そっちは
結構いける味なんだそうですよ・・・。スパゲティなのに、
どんぶりに入っているそうですが・・・。

あと、友人が名古屋に行った旦那様
からきいたという、ひつまぶしならぬ、カツまぶし。
その名のとおり、上にトンカツが乗っているそうなんですが、
二段階目のお茶漬けにしたら、カツの衣がびちゃびちゃになって、
大変よろしくないのでは?と思ったら、
やはり美味しくはなかったとのこと。韓国にはトンカツビビンバという
のもあるらしいし、そんなに君らはトンカツを単品では
食べたくないのか!、それとも好きなあまりなんにでも
入れたいのかい!と問い詰めたくなりますね・・・。

2005/08/25(木) 猫漫画
気になりますよね、猫村さんの脱力感のある絵。
なんだか癒されそうです。
猫つながりなんですが、立ち読みしただけだったので、
正式なタイトルは忘れてしまったんですが、
確か、ポヨポヨ観察日記、というのも面白いです。
一応、猫漫画ということになるんでしょうか。
その体型ゆえ、猫と思われていない猫・・・。隣の家のオス猫に襲われるオス猫(でも大変漢らしい・・・)笑。
その他、某雑誌で連載していた猫四コマ、大好きだったんですけど、
結局、単行本にはならなかったんですよね・・・。
あれだけ長いこと連載してたのになー。

2005/08/22(月) 暑い・・・。
便りがないのは元気の証拠。・・・とりあえず生きてます。
それにしても今日の雷は凄かったですね。
地震・雷はホント嫌です。

ところで、某作家の盗作疑惑ですが、彼女のデビュー作。
どう読んでも、限りなく透明に近いブルーとAKIRAから
影響を受けてるというのが、もろ分かりです。
腐ってゆくパイナップルと最後の
鳥のシーンなんて特に。過去に、そこを指摘されなかったのが不思議なくらいですよ。まんまだもん。
前も日記に書きましたけどね。
楠本まきなんて、あーあ。38という年齢を公表されてしまうし、
真実は分かりませんけど、そこだけでも迷惑をかけたということで、
謝らないとね。
盗作は作家として、一番してはいけない行為です。
絶対、楠本まきを読んでるってバレてるだろうしね。
すぐバレるだろうに、なに考えてるんでしょうね。
理解に苦しみます。ネタ切れってことなんでしょうか・・。

メフィストの探偵という分厚い漫画を買ってしまいました。
猫の家政婦、猫村さんが気になります。
ハチクロカルタつきを買ってしまいました・・・。

ブログへのお引越しを検討中です。

2005/08/13(土) ヘルメット
ソラリスの陽のもとに
ルパン対ホームズ
奇岩城
を図書館で借りてきました。

髪を切ったら和○アキ子そっくりになってしまいました。
・・・沈む・・・。悲しみにくれ、
あの鐘を鳴らすのはあなたをアカペラで熱唱。
そういえば、タイガー&ドラゴンって、クレイジーケンバンドが
和田ア○子にあげた曲だったらしいですね。なのに、
ケンさんが歌ったほうが使われて、ヒットしてしまったという。
クレケン(という略し方がいいのかは分からない)の生バンドを観に、横須賀に行きたいです・・・。
でも、カッコイイ大人の女が集るらしいので、私なんかは
外国のクラブみたいに、入口とかで入店を断られそうだな。
そうそう、今の髪型、山田花子とサーヤにも似ています・・・。

コントレックスの1リットル入りボトルを
買ってしまいました。水って重いですね。
近所のダルマで168円で売ってたので。
不思議なもので、無理やり飲んでたら
美味しく感じられるようになってきました。

おお、「ほしのこえ」をメディアテークで無料で
公開するらしいですね。
池袋のプラネタリウム、すっごく見に行きたい・・・。

2005/08/11(木) 水にはまる
ここ数日、ミネラルウォーターにはまっています。
にわかマニアです。飽きっぽい私のことですから、
すぐに飽きてしまう可能性大なんですが。
体質的に、お茶やコーヒーなど、カフェイン入りだろうと
思われる(そこが微妙なところ)飲み物を飲むと、
眠くなったり、だるくなったりすることが最近判明し、
(猫アレルギーくらい、あまり他人に分かってもらえないのですが)
だからって、そのかわりのようにジュースを飲んで、
糖分を飲み物でとるのはよくないよなと
思った結果、色んな種類の水を飲み比べる、にわか
ミネラルウォーター好きになったわけです。

今のところ、私の口に合っていると思ったのが、
硬水のヴィッテルと、半硬水の
エビアンです。どちらも牛乳飲んでるような重さにはまりました。
その硬度の高さとダイエット効果で知られるコントレックスは、
飲んでいて吐き気がするほど気持ち悪くなったので、私の口には合わないようです。
日本のお水は基本的に軟水が多いですね。
微発泡のロケッタもあまり合いませんでした・・。
ジュピターコーヒーと明治屋でまだ飲んでないお水を
漁るのが、楽しいのです。
次はポワロも飲んでいた・笑、ペリエに挑戦したいと思いますよ。

2005/08/09(火) 地球の緑の丘
前にカンニングの竹山氏が、俺にがんばれと言うな、俺はがんばってる。
だから、おまえらは、竹山さんがんばってるねと云え、というようなことを番組で云ってましたが、
なるほどなーと思いました。というわけでこの言葉を貴方に捧げます。
ストラップ、ありがとう。携帯につけてます。埼玉限定
さつまいもキティと共に・・・。友人のお姑さんが見つけて
くれたらしいです。
それにしても、そのウサギの画像、なんて毒々しいのでしょう・笑
暗示とかかけられてしまいそうです。

傘が嫌いだから雨が降ってもささないとか、
風邪を絶対にひきたくないから冷たいものは食べないとか(今、この文章を打っていて、もの凄い矛盾を感じております・・・・)
あなたのそのポリシーの多さには感服させられます。
でもね、それを将来の旦那さんや子供には押し付けないほうが
いいと思うよ、ベッキー。
私の色に染めてやるぜ的な娘なんでしょうかね。
ポリシーある人って、接しにくいよな、という話。

2005/08/07(日) オリエント急行殺人事件
ミステリーって、頭を空っぽにして読めるからいいですよね。
アガサ・クリスティがマイブームです。
好きになった作家の本は、すべて読まないと気がすまない。
で、今はこれを読んでます。

王子と乞食、面白いですー。パリ万博とBLですよ?
子供攻ですよ(何気に好きです)?絵も好みですし。
最後、どうなるんだろう。続きが1月号って・・・。気が遠くなるよ。

おおお、漫画化したプラチナビーズが雑誌「メロディ」で連載ですか!!
しかも、結構好きな絵柄です。
エディやサーシャがどうなってるのか、すごい気になりますよ。
ようし、明日雑誌を見に行くぞー。
私が一番見たいのは洪さんですけどね。かわいく描いてほしい・・・

結局、京極観られませんでした。うう、残念。
そういえば「妖怪大戦争」の悪のボスって、加藤保憲なんですね・・・。
言わずと知れた「帝都物語」でお馴染みのダーク・ヒーローですけど、
人間じゃなかったんですね。魔人らしいですよ。顎が長くないですよ。

漫画喫茶に行って来ました。今回、私が読んだものは、
プラネテス全四巻(ユーリと奥さんの話に泣きそうに)
魁!クロマティ高校(なんか・・・落ちが分かるようになった)
ドロヘドロ(博士は54でもステキ。心に抱えあげられたのが萌え) 
金色のガッシュ!(うまごんのパートナーと変態ウサギ猿が好き)
二十世紀少年(手に汗にぎるドキドキ感が。ケンジがステキ)
プルートウ(ただもう凄いとしかいえない)
げんしけん(彼女のあの妄想には共感するところが大きいです)
・・・です。見事に少年・青年漫画のみのチョイスとなりました。

2005/08/06(土) 夜来たる
今年は花火を見られなさそうです・・・。
既に家から一番近い花火見逃してしまいましたからね・・・。
あーあ。友だちはお気に入り君に甘えて、M島の
花火に連れていってもらう約束とりつけたもんだから、
そのとき一緒にいた私も来ない?ってきかれたけど、そんなの邪魔
しちゃ悪いじゃん?って思いますよね?
・・・うう。私のバカ。

今日は京極観てきますよ!!楽しみだ。次クロマティも観たいな。

銀魂購入。あんまり下ネタで笑わすのはどうかと。

逆裁、9月14日ですよ。母にやらせてます。

漫画大量に購入。あれとあれが面白かったです。

SF妄想中。宗教的・政治的・経済的な問題で、
地球民全員が一緒に地球から他の星に住み替えるなんて、
ありえないだろうなーと。
移動式のコロニーで、何世代も経て、人の住める星を目指すとか、
宇宙の果てに天国があったら、とか妄想するのが楽しいのです。
でもそういうのって、SFというよりも、スペース・オペラになるんでしょうね。
「宇宙の果てに天国があったら」ってそのままタイトルになりませんかね?

ダイアモンドでできた星があるそうですね。
ビートルズの曲から「ルーシー」と名づけられたんだとか。
すごいロマンティック☆だと思います。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.