愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/30(土) 夏の名残の薔薇
涙とともにストレス物質を流した日でした。
ほたるの墓の予告CMを見ただけで、泣けてきましたよよよ。

もっと涙を流したいです。なにかいい本か映画ないでしょうか。
皇帝ペンギンとか星になった少年とかディアフランキーとか
ダメかもしれません。星になった、と聞いただけで泣きそうな勢いですよ?動物と子供と死を扱った作品に弱いので、星になった少年とか、もうダメダメでしょうね。

人間関係って難しい・・。
あっちがよくなったと喜べば、こっちがダメになって落ち込む。

ユンソナかわいーなー。北村さんの顔は相変わらず、クドいな。

ドラゴン桜、面白いなあー。テッペイ君、かわいーですよね。
クラスの女子どもより、よっぽど可愛いよ・・。
あの顔でフォークソング歌うとかって、萌えですね。
どうでもいいけど、山下の顔は太ったんじゃないのか?
阿部さんとテッペイ君のためにこれからも見よう・・・。癒されます。
あとは結構どうでもいいです。野際さんはステキですけどね。
矢沢心はけっこう好きかも。
久しぶりに見た数学の公式に拒絶反応が起こりました。
なんですかあれ。何かの呪文ですか?
私はひたすら文系です。
グループ魂の曲をちゃんときいてみたいです。哀川翔と竹内力がききたい。
本田博太郎も気になります。

2005/07/28(木) 間宮兄弟
例のアルバムをセブンアンドワイで注文。
はじめはamazonで頼もうかなと思ったんですけど、支払方法がねー。
クレジットカードはツタヤのがあるんですけど、使いたくないのです。
近所のコンビニで、商品と引き換えで支払うっていうのに惹かれて
頼んでみました―。中が分からないように梱包されている
みたいですし、手数料もとられないらしいですし。
楽しみです☆ゴーズポップ。

間宮兄弟、映画化するらしいですね。
塚地さんと佐々木さんが、もっさいヲタク系兄弟を演じるんだとか。

EQとかいうのを調べるゲームにはまってます。
あの青い警備員が憎い!!!

母に逆転裁判をやらせようとしています。

カツン?の亀梨が三代目の金田一をやるらしいですね。
ヒロインはスィングガールの主役の娘らしい。

2005/07/26(火) 霧のドライブ
ぱーぷるまうんてんにある、オープンテラスのカフェで
夜のお茶会をしてきましたV
いいですねー。夜のパルフェは、なかなかオツなもんです。
私は生チョコとバナナのパルフェをいただきました。
味見させてもらったりんごとラムレーズンのパルフェも
んまかったです☆何故かカップルより家族連れが
多かった・・・。山だけに蚊は気になりますけど、
それさえ我慢すれば。

旅行の計画を立てに行ったはずが、何故かハ○話に
なり、笑いすぎて腹筋が痛かったです。実のないおしゃべりは楽しいですね。

2005/07/24(日) ミシン
―――手術台の上の蝙蝠傘とミシンの出会いのように美しい。
ロート・レアモンだったかな?ホントにシュールですよね。

以前、人妻を狙ってたキモ男に彼女が出来てました。
ていうか、あんた本当にギャル好きなんだね・・・。
その彼女、前に見たときはもっと地味な娘だったハズ。
なんか、無理してギャルっぽくしてる感が凄いあるんですけどね。
例の人妻さんもギャルっぽかったもんなー・・・。
失礼極まりない発言ですけど、あんな男のどこが
いいんだろ?すごい卑屈で、何かしらケチをつけるようなやつだよ?
ファストフード店(彼女と食事してるのを目撃)で、
さっさと自分がソファがけの方の席にどっかり坐っちゃうような男だよ?
フツー彼女を坐らせるものではないんでしょうかね?
・・・分からない。

今さらながら、ハガレンに興味。
知人さんの漫画を立ち読み。ギャグに笑わせてもらいました。
でも、どんどん縮んでいるような気が。かわいいんですけどね。
ペンも少し荒れているかなあと。立て続けで、
忙しいんでしょうね。

ウィーン少年合唱団、探したんですけど見つかりませんでした。
・・・・うう。

2005/07/23(土) 永遠の子供
ひさびさの職場飲みでした。

携帯メールで、『す』や『あ』という単語を出すと、
以前にどんな言葉を使ったか履歴が残るというので、
好きだとか、愛しているだとかを使ってないかの探り合い
が行なわれたり。皆さんラブラブでいいなー。独り者同士の
女先生と強気で行きましょうね!と熱く語りあってました。
で、いつの間にか腕相撲大会へ突入。
一番弱い男決定戦?になり、一番弱いと思われる男先生と
対戦させられましたが、白熱の対戦中に、
いきなり、ドーンと滑り込み?の横槍が入り、試合はお流れに。
というか、私の勝利?に。
結構負けず嫌いなので、本気でやってたんですけどね。わたし。
鍛えている女先生が、年下男子を腕相撲で打ち負かしたりして、
すごくかっこよかったです。ムキムキな腕に触らせてもらいました。
彼氏も強いらしい・・・。酔うと技の掛け合いになるんだとか。
ラブラブ・・・なんですよね?両方強くてもDVになるんですかね?
いきなり、あいつブリ―チのルキアに似てるよな!
という声がきこえてきたりで(確かにキリッとした
ところが似ています)驚いたりしましたが、
(・・・子供のジャンプを読んでるらしいパパ)
知らないフリを通しました。どこで、ヲタクな本性が
ばれるか分かりませんからね・・。
みなさん、それなりの社会的地位があるというのにも
かかわらず、子供のようで大変楽しい飲みでした。

2005/07/21(木) 蹴りたい背中
彼女の前だけでは、バブバブと赤ちゃん言葉を使ってそーな
奴らがまわりに増殖している気がします・・・。きもいんだよ!!
というわけで綿矢さんの『蹴りたい背中』から。
というか、私の場合は、蹴っ飛ばしてやりたい背中なんですけどね。
・・・その女凶暴につき。

TOKIOの松岡が出ているタフマンのCMで使われている
曲が前々から気になっていたんですが、誰が歌っているのか
なんという曲なのかを調べたところ、やっぱり思っていたとおり
ウィーン少年合唱団で、曲は『エターナル・フレイム』という
ポップスのカヴァー曲なんだそうです。
この曲も入っているカヴァーアルバムがあるらしく、
探してみようと思っています。
前々からウィーン少年合唱団には興味(へんな意味でなく)があったのですが、これを機に知っている曲から聴いてみようという
気になりました。

私信に返信させていただきます。
1、占い師さんの居場所と源氏名?
三桁の数字がついたビルの地下二階。
『金田一の少年の事件簿』に出てくるアイドルと名前の読みが
同じです。
2、パリスちゃんは、ぷれーすてーしょんぽーたぶる。
から命名しました。
伏せていたのは、金ないって散々この日記でも書いてるくせに、
また携帯ゲーム機買ってんの?と思われたくなかったから・・・。
ちなみにDSから命名したドリスちゃんの妹分です。
年に数回あるかないかの自分へのビッグなご褒美なんですよ・・・(自分への言い訳)

夜のピクニック、映画化するそうですね〜。
遅かれ早かれ、誰かしら目をつけるだろうとは思ってましたが。
小説と映画が手を組むことは、とてもいいことだと
思いますよ。

2005/07/20(水) 魔神の遊戯
おお、ハチクロカフェというものが出来たのですね・・・。
行ってみたいですよ!!!人気アニメっていうのなら、
全国でもやろうよー・・・。
蜂蜜味って、大好き!ってほど好きな味ではないのですが。
甘ったるいからか、体が何故かだるくなってくる・・。
うみのぐま
とかホイップちゃんのグッズとか売ってないのかな?

某ケーキ店で幻のぶどうパンを予約してきました。
来週が楽しみですよー。できたてが、またんまいのです☆

ああ、真珠郎を見逃してしまいました。古谷さんだったのに!
アクロイド殺しの犯人は、読む前から分かっていた
(名前ではなく、話の中の役割というかで)んですが、
時系列の話が頭に入ってこなくて、よく分からず。うーん。
アガサ・クリスティは頭がいいですね(なんと馬鹿っぽい感想・・)
今日のタイトル。島田さんの。これも読んだとき、やられた!って思いました。
でも、ちょっと無理があるような気も・・。少しネタバレすると、
ニコライっていう名前もありますけどね?

ラインの虜囚、表紙絵が鶴田さんだー。いいなあ。

原田知世が好きだから、ウブメの夏を見たいのだという
珍しい人がいました。いや、監督か原作かのファン
というのだったら、分かるんですけどね?
時をかける少女は見ました?と聞きそうになりました。

2005/07/17(日) 電子の星
IWGPシリーズのタイトルから。面白いです。
ノアール小説ってミステリーと同じくらい好きだなあ。
マコトが実際にいたら、惚れるなあきっと。長瀬だし。

アガサ・クリスティに挑戦中です。フェアかアンフェアの論争で有名な名作
アクロイド殺しを読んでます。ポワロ、面白い・・・。

パリスちゃんをついにお迎えしました☆
名前を拝借した人物が悪いのか?(パリス・ヒルトンから)
すごいお金のかかる娘です。でも出来の悪い子ほど可愛い。
重たいですが、クールでカッコイイです。
パリスのために、久々に某中古ゲーム店に行ったのですが、
絢爛舞踏おもしろそーう。
ロマシング・サガの絵、小林さんだ☆
などなど。色んな誘惑が。
トロのと、はじめてギャルゲーちっくなゲームを買ってしまいましたよ。ギャラリーフェイクも楽しみです。
微妙なゲーマー。

2005/07/16(土) 田園の憂鬱
そろそろ漫画喫茶に行きたいなあ・・・。
20世紀少年とか、げんしけんとか、クロマティとか読みたいです・・・。あとなんだっけ?
部屋に漫画の置き場がなくなってます。読みたいのがあっても山の中から探しだすのが
一苦労。

ウブメの公開は今日からでしたっけ?映像美と舞台を楽しみに、
あとは・・・それなりに覚悟を決めて、観にいこうと思ってます。
ハウルの二の舞にならないためにも。意外と脇役が豪華ですよ。
映画化するなら、エノさんの外伝シリーズのほうが
短めにまとまってるし、見せ場もあるし、いいのかもしれませんね。
それにしても、帝都物語や乱歩も撮ってたんだね、実相寺監督・・・。
木場修に村田さん押してる人が、私以外にもいました・・・。
がたいがよくて、タッパもあって、豆腐顔?で、声が高い。キレる演技もできる。
ミヤサコよりは、ぴったりなのになあ。
次回こそはファン投票してキャステイングすべきですよ。
個人的に、関口は草なぎ氏にやってもらいたい。
私がイライラするポイントが二人に共通しているので。

2005/07/15(金) 失われた世界
ホームズで有名なコナン・ドイルの作品から。
読んだことはないのですが、ジュラシック・パークみたいな
内容らしいです。ホームズは子供向けで知ったので、今ならジャンキーで変人だということが分かりますけど、それでもやっぱり面白いです。
アガサ・クリスティにも挑戦したい。テレビのポワロは好きです。
彼はとても紳士です。

ヤンキー天国という本、爆笑して立ち読み不可能。
家で我慢することなく笑いたいので、買おうかどうか迷い中。
VOW形式(オモシロ写真につけた投稿者のコメントに対して、
編集者がつっこみコメントを返すというもの)で、
ヤンキー漫画の一こまが集められて、
テーマ別に分類されているのですが、特に私のツボだったのが
「かげの黒幕と思われる人物のバスローブ姿、なのにその下には
きちんとスラックス着用!膝には何故か白猫が・・・」
・・・・つっこみどころ満載じゃないですか。つっこみをいれてあげないと悪いような気さえしてきます・笑。
バスローブって、長身のひとが着ると、膝小僧が出てしまう
短いタイプのものもあるんですよね。・・・だからって。
くつろいでんだか、常に臨戦体勢?なんだか分かりません・笑
高級感だすためなら、ナイトガウンにでもしとけばよかったのにね。
作者の金持ちに対する間違ったイメージというものが透けて
みえる一こまではないかと思いました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.