愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/30(木) 虚無への供物
漫画本を四冊買いました。
購入冊数が私のストレス度を反映してます。ストレス度4です。
今回のはハズレなしでした。

ドロヘドロ、さらに新キャラが登場していーかんじ。
腐女子向けを疑ってしまう・・・。
ニカイドウかわいいです。でも着々と終わりに向かってるって
かんじがします。

今日のタイトルは中井英夫の代表作から。ミステリが続きます。
私の場合の漫画一括大量購入は、まさしく虚無への供物です。
なんも実になってないもん。
ミリオネーゼを目指したいのにな。

2005/06/29(水) 占星術殺人事件
滅入っているときだからこそ、楽しい予定を立ててやる!と画策中。
とりあえず占いとボーリングと旅行を計画中。
そして昨晩は一時くらいまで飲んでました。キモチワル・・・
はじめて飲んだ、さんざし酒がすごい美味しかった〜☆
ロックがオススメです。ラズベリーとかベリー系の甘さ。
よく当たると評判?の占い師を教えてもらったので、いろいろと
聞いてこようと思います。よくない結果が出たら
いやだなあ・・・。へこみそうですけど、所詮は占いだしね!
とか云ったり云われたりして慰められてそうだな自分。

だいぶ苦しくなってきたので、
本のタイトルを日記のタイトルにすることにチャレンジ
してみようかと思います。上は島田さんの。
金田一の事件簿で人体切断パズルのトリックを・・・。

2005/06/28(火) だらだらと
職場の男の人が加齢臭について熱く語っていました。
耳の裏から分泌?されるらしーですよ。
だから枕カバーに匂いがつくんだね。
まだ出したくないからと、必死で加齢臭について勉強したらしいです。

実家がずーっとダラダラとごちゃごちゃしていて、蛇の生殺し状態にあるので、精神的にまいってしまい、家を出たい!!!と
思っているんですけど、今の収入では無理そうです。
かえるべき場所がそんなんじゃ、未来は暗いです。
結婚もその関係で、できなさそうだしなー。
意外と物欲はないので、本と服とゲーム機さえもっていけば
なんとかなりそうなんですけどね。
私の部屋ってば、性別の分かりにくい部屋だと思いますよ。
火災報知器点検に来るひと、どう思ってるのかなー。
オタク女の部屋だってバレバレかもしれませんね。
ああ、暗くなってしまった!内にためこみすぎて爆発してしまう性分
なので、こうやって書いて発散しています。
一度、本格的に占ってもらおうかな。占星術とかいいですね。

映画・八人の女たちを見ました。いやー、みんな綺麗です。
内容は薄いですし、話の途中でいきなり歌いだすのはどうよ、
と思ったんですけどね。女優さんの煙草の吸い方がすごくセクシー
なんですよ。煙草の煙は大っ嫌いですけどね。絵としてみるぶんには
好きなんですよね・・・。
この映画の監督は○○なんですよねー。ははは。
「まぼろし」も観たい映画の一つです。

今日買った漫画二冊のうち一冊がハズレでした。迷わず
あっちにしとけば
よかったよ。あさっては美川さんの新刊を買ってこよう・・。

2005/06/27(月) それ以外はすぐ飽きる
ヨシイ ロビンソンのホワイトルームをぐりぐり聴いています。
ぜんぶ好きになりました。
音楽全般に飽きっぽい私が、飽きずに毎日でもきけるのはイエモンくらいのものなのです。中学の頃からですから、もうかなりの年数
が経ちますが、いまだに聞き飽きないもんな。
やっぱりライブが一番いいんですけどね。市民会館でやってたころが
懐かしいです。

友人にカナダ土産をもらいました。
どこいってもメイプル尽くしで、
メイプル○○とついた土産物しか見かけなかったらしい。
時折、メイプルの葉の形のキーホールダーを見かけるくらいだったとか。
私がもらったのはメイプルティー。メイドオブミストと箱に
書いてあります。霧の乙女号というナイアガラの滝観光船の名から
とったらしいです。その直球なネーミングセンス、日本の観光地と何らかわりませんね。
ナイアガラの滝を観光した友人に言わせると、
「霧ってかんじじゃなかった。あれはちょっとした嵐だよ!」
ごみ袋をさらに薄くしたような雨合羽も、まったく
役立たなかったそうです。

2005/06/25(土) 晶子
今日は初めて文学館に行ってきました。
もちろん晶子・鉄幹展を観に。
家族などが書いた晶子に関する本を読み、大学時代を思い出しましたよ。
卒論いっぽん書けてしまいそうです。人物論で。
卒論のテーマ、晶子にすればよかったなー。短歌に興味はないんですけど、
晶子自身にはあります。
というか、晶子の息子・光はかなり理想の男性だと思います。
家族を大事にしていて、特に奥さんを大事にしている。
学歴も高いですよ・笑。医者だし。
ちょっと古いですけど、背も高いので三高ですし。
昔にしては珍しく、奥さんと二人きりで寄り添って
写っている写真が何枚もあり。
幼なじみの奥さんはものすごい美人です。西洋人形みたいです。
その奥さんが美人だと褒めている弟嫁とかは、普通なんですよね。
昔はやっぱり美人の基準が違ったんですかねえ?
友人に失楽園の作者が書いた与謝野夫婦の伝記?を借りました。
脚色はしてあると思いますけどね。かなり過激?な内容らしい・・・

ばりばり生粋の日本人なのに、そんな名前をつけられてしまった息子の
オウギュストは、彫刻家のロダンが自分の名前からとって
命名したらしいです。
しかし、本人の意思で高校生のとき改名したらしい。
それはかえたくもなるだろうなと思いました。
でも一番かわいそうなのは生涯改名をゆるされなかった
娘のエレンヌだと思いますよ・・・

2005/06/22(水) 年女のうまれた日
って昨日、24になりました・・・
に、にじゅうよん・・・なんですか?自分が?
全然進歩が無くてオソロシイよ。
二十歳を過ぎると、年上のひとにもタメ口がきけるようになる
って本当なんだなあと。でも実際、自分が
年下にため口きかれたら、仲良くない限り、
ぶっとばしてやりたくなるかもしれません。
何故か腹黒い扱いを受けている今日この頃。
見た目は白いのに、中身が黒いから性質が悪いんだそうな。
そうなんでしょうか?
頭の悪い腹黒人間って始末に終えないと思うんですけどねえ。

YOSHII LOVINSONのCALL MEは名曲
だと思います。ファーストよりセカンドのほうが好きです。
詞が落ち着いたのは、結婚して子供が生まれて
田舎に引っ越して釣ばっかりしているからなのか?
布施明だけのアルバムは見つからなかった・・・。

2005/06/19(日) ほんについて
ダイアナさんの本を読みだすと止まらないので、睡眠時間がなくなってしまう・・・今回も面白かった!です。
ダイアナさんの本だけは、はずれに当たったことがないんですよねー。
読みすぎて、先の展開が読めるようになってきてしまった
ところもあるんですが(この人とこの人はくっつくね!だとか)
やっぱり物語の楽しみを味あわせてくれる数少ない作家
さんであることにはかわりないです。

今注目している作家さんは、栗田有起さんです。小川さんとか瀬尾さん
も気になってますが、主人公の飄々として、たくましく生き抜いているところにひかれます。大道さんもその系統です。

はやみねさん等の青い鳥文庫も借りてきてしまった。
気づくと児童文学ばかり
借りてしまいます・・・。恩田陸さんの本を読みたいんですけど、
なかなか図書館に入らないんですよね・・・。
彼女の本には当たり外れがあるのですが。タイトルセンスはいい。
バビル2世の漫画があって、図書館で立ち読み。
登場人物みんなが主人公のことを律儀にバビル2世!と呼んでいることに笑い。呼びかける名前としては長すぎるよ!敵なんて、ヨミと二文字で片付けられているのに。

2005/06/18(土) 熱く語りまくる
不覚にも、昨晩のタイガー&ドラゴンに泣かされてしまいました。
長瀬、セリフ読みはともかくとして、
表情の細かい演技がすごくうまいなあ。
ジム・キャリーを思い出しましたよ。脇にも自然に回れるし、ここぞというところでは主役もはれる
よい顔だよ。最後の笑顔にやられましたし・・・
某宮城出身の作家さんが、ご自分のエッセイの中で、
クドカンには、根幹にどっぷりと暗い面があるから面白いという
ようなことを書いており、確かになあと思っていたんですが、今回は
その暗さが特に出た回なんじゃないかな、
と思いました。バイオレンス!で、流血!ですもん。
純粋なジャニーズファンは、
引きそうですね〜。柱の陰から竹刀をもった竹内力が現われてもおかしくないよ!!
そこらへん、やっぱり舞台出身っぽいというか。
漫画の真夜中〜を初監督で映画化しよう!と思うところに
如実にあらわれてるというか。
おしゃれなキャストでやるから、カモフラージュされてますけど、
IWGPの原作では死なない人を殺したりとかもしてるもんなー。
これシリーズ化してるんですが、何巻目かで、主人公のマコトは
魔性の美少年の誘惑に負けそうになります・笑
読みながら脳内に長瀬を思い浮かべると爆笑必死。
サブタイは、少年計数器だったかな?

榎本ナリコが『こころ』を現代に置き換えて漫画化していた・・・。
幽白同人時代の野火ノビタを知ってるだけになあ。複雑。
先生が美形にかかれているのに笑い。

逆裁、九月に発売予定みたいですね!動物の森DSも
楽しみですよー。今のところその二つ以外、ソフトを買うつもり
ないんで、しばらくドリスちゃんはオヤスミ中ですよ。

例の二人の対談を読みたいがために、
ミョージョーを、立ち読みしてしまいました。
きらっきらしてました。私にとっては某系雑誌より読みにくい・・・。
周りの目が気になって、恥ずかしかったです。
しかしやっぱり素の長瀬は、うれ○ょんしてしまう甘え上手な大型犬のようだ・・・。

布施明のアルバムを借りてこよう・・・。
君は薔薇より美しい、が聞きたいのです。結構うまいんですよ彼。

2005/06/13(月) 人の不幸はなんとやら
土曜日は居酒屋で飲みました。全室個室のつくりだったので、
秘密の話やら愚痴をするのにもってこいでした・笑。
出入り口の格子のせいで、まるで監獄のようでしたけどね。
お酒も食べ物もどれも美味しくてハズレがありませんでした。
そういうことって珍しいですよ。そのせいか凄く混んでいて、
二時間しかいられなかったんですけどね。
料理がくるのが遅いのと、店員さんが客の前でキレてるのが怖かった
のが、マイナス点ですね。
今度は、教えてくれたもう一つの方にも行きましょうね☆(私信)

日曜は七時間も電話しつづけていたので、帰ってからは
死んでいました・・・。

今日は、職場で男のえぐい恋愛話をきかされつづけ、
心の中でずっとツッコミを
入れていたので疲れました・・・。というか、いないことにされてるのか私?女扱いされてないんでねえ。完璧妹あつかいですよ。
それともモテ自慢をしたいんですかねえ。相手の女性は、割りきってつきあってるのかな〜。本命ができるまでの「間つなぎ」らしいですよ。
もし私も知ってるあの人が相手なら、ドロ沼になりそうで面白・・・
いえいえ、大変ですよね!女性の敵ですよね。
そんなことを思う自分が一番最低だと思う今日この頃。

漫画・西洋骨董洋菓子店を読んでからずっと食べたいと
思っていたミルク味のする生クリームを食べることが
できました。次は生チョコを食べたいです。
生チョコに飢えています・・・。

2005/06/09(木) メモ
anego,
今週も面白かったです。ともさか演じる主婦がめちゃくちゃ怖くて、
このドラマはサイコ・
サスペンスだったっけか?と思うくらいです。
というか、旦那の優しいと
見せかけて優柔不断な態度にはイライラさせられます。
亀とかいうひとが演じる後輩も優柔不断だし。
でもその生々しいかんじが面白い。
ただ、すごく演技下手なキャストが脇役にまぎれこんでいるのを
どうにかしてほしい・・・。加藤雅也も下手なんですけど。
関西系だから、ああなのかな?
とにかく篠原と、ともさかの演技対決が見物です。

某漫画、今回もとても面白かったです・・・。キャラクター
勢ぞろいで。でも次が九月くらいって
間あきすぎ・・・。

某雑誌を探しています。季刊誌ほど見つけにくいものは
ないですね。タイミングよく探さないと、すぐ無くなったり
書店に入っていなかったりしますから。

bassoさん、別名義で雑誌IKKIにも載せているんだとか。
・・・ドロヘドロと同じですよ。おお。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.