愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/31(火) その名は?
繰り返し、読める漫画が、いい漫画。575ですね。
これが私なりのいい漫画の定義です。
あと男女共に魅力的なキャラがあふれていること。
リボーンは『嫌い』なタイプのキャラと好きなキャラが
半々くらいなので、微妙なんですよね・・・。
☆☆☆☆☆を『フラワー・オブ・ライフ2』(よしながふみ)と
『クマとインテリ』(basso)に贈呈します。
繰り返し読んで面白いです。

おととい買った漫画本が、昨日同じ店に行ったら
売り切れていました。二列の平積みになっていたのに、
そこだけ、ぽっかりと空きスペースが出来ているんです。
書店員オススメ書店ポップの威力の凄さですね。
こういうの、もっと増やして欲しいですよ。特に某ジャンルで。

ちなみにそのタイトルは『クマとインテリ』といいます。
直球☆なタイトルですが、中身はお洒落系です。
一番最初の作品以外、全部好きなかんじです。
表題作とマニフェストというのがお気に入りです。
一こま一こまにセンスが光ってます。ベタ褒めだなー。
これ読むとジェラートを食べたくなること請け合いです。次作にも期待しています。
それにしてもマイナーな出版社ですねー。はじめて見ますよ。

周囲の人々に髪型を褒められて嬉しいです。思い切ってばっさり切ったので、
切った後で会った色んな人に驚かれました。ふふ。
今週末は職場の旅行ですよー。めんどーです。いやだけど、
付き合いってものがありますからね。集団で逃げた人々もいますが。
帰ってきた足で、そのまま掛け持ちバイトなのです。

『プルートー』を読んでみたい・・・。

2005/05/30(月) 当たり
また漫画本を二冊買ってしまった。
そのうち一冊が大当たりでした。ありがとうキク屋の店員さん。
あなた?のポップ?に惹かれて買いました・・・。
すごいいいんですよこれ。草間さん以来の期待の作家さんですよ。
そして今日もまた買う気まんまんですよ。

2005/05/28(土) あいあいー。
これから髪を切ってきます。前髪もつくろうかな。
最近自分が面食いだとようやく気づいた私です。あいあいー。
前から来た人とすれ違うときに何故かぶつかりそうになって、
しばし進めずに立ち止まってしまうアンガールズのネタ状態になりやすい私です。あいあいー。その度に、じゃんがじゃんが♪が
聞こえてきます・・・。
チンピラ演じてるときの長瀬は文句なくかっこいいですが、
そのあとでメントレ観ても、私は
なんにも感じないから、やっぱり素の天然キャラの方はどうでもいいんだろうなー。だって脳を使ってしゃべってない気がするんだもの。失礼
すぎます

フラワーオブライフ、面白すぎです・・・。
あんな高校生活だったら、だったらっ!!!
すごい楽しかっただろうなあ。
機会があったら、あのカボチャパウンドケーキつくってみよう。
ローソンのチーズケーキ、意外と美味しかったです。
最近、甘いもの食べ過ぎなんですけどね。某店の
アップルパイとか。パイ生地にバターたっぷりなのですよ。

それにしても、私は本当にがっちり細目系男と相性悪すぎです。
いくら悪態をついてもつききれん。マジ切れするかと思った。
私は本当に態度の悪い店員には、喧嘩を売ります。
実際に過去に売りましたさ。鰻屋の店員にね。慇懃無礼にね。
高い金払ってるわけだから、どうしても許せなかったわけですよ。
まずかったし。
ていうか、ドライヤーとか鋏とかぶつけたら謝れよ。
こっちが痛いと感じるくらいのレベルのぶつかり方なんだから、
そっちも
気づくだろフツー。
常識だろーが。そんな雑誌の交換へ見せる気づかいとか、わけの分からない優しさは別にいいですから。いいたかった悪態は↓です。
・・・彼女とかフツーに殴ってんでしょ?このDV男がっ。
こんな嫌な思いはたくさんです。注文より切りすぎだし。すぐどっか
行くし。
次は別な人にかえてもらおう、美容師。

2005/05/26(木) はまる
ダイアナさんの本、めちゃくちゃ面白いです。
必ず続きが気になってイッキ読みしたくなるので、
徹夜しそうになったりで、
睡眠不足になってしまいますが。
主人公の境遇だとか、終り方とかが似たものが多いと言えば、
そうなんですけどね。
キャラクターはミニとロマノフがよかったですVふふ。

しをんさん賞を逃しましたね。小説は本当にね、文章は
うまいんですけど、彼女の場合、
人物があんまりリアリティないですからね。鹿島田さん、書いてたんだ・・・
ってかんじです。文藝賞はなかなか作家を育ててやらない
賞なんでね。とれだけの人が一、二冊で消えていったことか。
ところで肉触の彼女はどうなったんだろう???

フラワーオブライフ2。いつ入るんだろう。昨日のはず
だったのに。

2005/05/23(月) やっぱりメモ
職場でお土産の鮭トバをコンロの火であぶりながら食べる。
鮭トバだいすきです。チョコがけポテチも、んまかったです。

二度目のUFОキャッチャーでスカーフコリちゃんをゲット☆
コレでっかいですよー。バイト前に600円くらいでとりました。
ダイソーで入れる袋を買ったので計700円と消費税。
三匹を並べて撮るのは無理で、一匹は母の枕もとにソッ☆と
置いてあげました。横にのけられていましたがね。
でもお店で買った奴が一番小顔で、すべふわで可愛いです。

大岡越前にハマッてます。一回目から毎週観てます。今週は泣けましたよ。推理物としても楽しめます。

金色さんと富士山さんの本を買いました。富士山さんのは
あの高校の設定そのものとか、ステキめがねとか出てくるので面白いんですけど、
最近の顔長な絵くずれ状態をなんとかしてほしいものです。
あと主人公二人の髪型。うっとうしいよ!
金色さんのかくダーク系大石のファンです。

津田さんのプリプリ。明良が好きです。地味な容貌なのにカリスマ性が
あるというのが、私のツボはいりまくりですよ〜・・・。

加藤登紀子バージョンの『球根』がききたい・・・。

フラワーオブライフの2巻と富士山さんの某シリーズは
いつでるんだったっけ・・・。逆裁の発売日ととウブメの公開日は?
ああ、それから与謝野晶子検索してみないと。
真島に感情移入できてしまう自分が嫌です・・・。滋には
幸せになってほしい。二巻は文化祭の回なので必見です。

2005/05/22(日) おでかけ
久々にやったUFОキャッチャーで、マリンルックのコリちゃんを
ゲット☆しました〜。二つ並べてまた撮影会。大変愛らしいです。
人妻になった友人と浅草軒でお昼を食べ、我らがヒロイン☆与謝野晶子の面白写真探しに奔走し、旅行土産のご当地キティストラップをもらいました。
那須バージョンはナスのかぶりものでしたよ。那須だけに駄洒落?
文学館で与謝野晶子やるんですよ、来月観にいくつもりです☆
一人ガン飛ばしてる写真だとか、一匹のらくだに四人乗ってる
写真とか爆笑ものです。

2005/05/21(土) 日記というよりメモ
コリラックマ限定でグッズを蒐集するぞー。
明日、キ○ィランドで買いあさってきます。大人買い〜。
どうにも止まらない♪状態です。
愛のために突っ走る覚悟ですよ。可愛いんですもう。
実用性あるもので選びたいと思いますけどね。
ペンは頭だけなのが生首みたいで怖いので却下。

ドラマ・空中ブランコ。堺氏と阿部氏の共演だけでも見る価値が
ありそーな。堺氏は佇まいがデイビットに通じるものがある・・・
失礼なんですけど、すごい腹黒そうで気になる存在なのですよ。
インザプールは原作読んだんですが、
伊良部が太い!キモい!だから、キャラ立ちしてるってイメージなので、松尾さんも
阿部さんも細くて合わない気がしますよ。まったく違うものとしてみれば
いいんでしょうけどね。クールなセクシー看護婦さんがお気に入り。

リボーン、好きなのかなー私。名前はうろ覚えなんですが、
好きなキャラは確かヒバリとかいう名前の番長。
毒料理をつくる確かビアンキ。主人公の舎弟もとい友人たち。あ、あと新キャラ。でもどーみても腐女子を意識
しすぎのような気がする・・・。小さい牛?とリボーンと女子二名は
好きじゃないです。というか眼中外です。そこらへんがこの漫画に
屈折した
感情を抱く理由なのかも。私は腹黒いキャラが好きですが、リボーンのあれは腹黒いというものじゃ
ないですからね。あと顔。プリモとかダメなんでー。
人当たりのいい爽やかな笑顔で、さりげなく人を貶めるのが本当の
腹黒さです。

映画・花と蛇の監督って、職場の先生の友人のおじさんらしいです。
あんなの撮ってるのに、すっごい温和なひとらしい・・・
ちなみにその先生はビデオで見て途中気持ち悪くなったそうです。
2はさらに過激らしいですからねー。
その先生が、三谷さんも脚本書いていた
シチュエーションコメディドラマの王道である、
やっぱり猫が好き、をご存知で嬉しかったV恩田三姉妹サイコー。
小林・もたい・室井。ギョーザとサルの手が名作です。
またビデオを借りてみたくなってきたなー。

2005/05/19(木) めろめろ
コリラックマ、という名前らしいですね。白いほう。
買っちゃいましたよ、ぬいぐるみ。コリちゃんと呼び愛でて
おります。手触りもすべふわで、
もうすっかり我が家のアイドル状態です。
同じくメロメロな母親と昨晩はカメラつき携帯でポーズを決めさせて
写真撮影会。二人してグラビアアイドル専門写真家状態。
そして撮った写真を二人で待ち受けにしました。
白いボディだからか、とってもカメラ写りがいいんですよ。親ばか。
生き物と違って、死なないからいいよね・・・。
コリちゃん限定でグッズを集めまくりそうな自分が怖いですよ。

2005/05/17(火) つれづれ
ねむだるいー・・・布団大好き!離れたくない!!!
ダヴィンチ・コードを無料で読みたいです。図書館で予約か?
すごい豪華キャストですよね映画。ちょっと観たいですよ。
昨日は結局、四冊買ってしまいました。
当たりは3冊。昨日から一冊は外している。
一冊も外れないように慎重に買ってるはずなのに、
おっかしーなー。本庄さんのが何故かちゃくちゃくと集っているですよ。痛い系続出でしたよ?あーもー、やめてくれ。
今日はリラックマのぬいぐるみを買ってこよう・・・。
癒されたいのです。白っぽいのが好きです。白、メスなのかあれ?
グッズ集めそーな己が怖いです。
大量の癒し系大根グッズには、八百屋かここは・・・と。

2005/05/16(月) さよなら
三冊買った本のうちの二冊があたりだった。
確率的にとても高いですよ。やっぱり内容調べてから買うべきですね。
ありがとうアマゾン・・・。購入での利用はしてないですけどね。
今週はハチクロでー、来週は
富士山さんだー。わーい。今日も二冊ほどゲット
してこよう。最近、本買いをずっと我慢してたので、かなり
鬱憤たまってましたー。まとめ買いほど楽しいものはないですな。
金色スイスさんの本も出るし・・・。ふふふ。
あれの続きも出るし。そうそう、アイエ書店の営業が昨日まででした。とうとう閉店してしまった。すごい悲しい
です。本棚が既にからっぽになってましたよ。なんでも
終わりというものは悲しいものですね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.