愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) レッツくっきんぐ
ようし料理しようと思い立ち、料理本を見る。
ああ、どれもこれも美味しそう☆で終ってしまう。
小林カツ代さんの料理本は、食べ物と家族への愛情に
あふれたコメントがかならず料理紹介といっしょに添えてあって、
それを読むことも楽しいのです。お菓子づくりの本が特にオススメです。
自分でつくると、つまみぐいしたり匂いをかいだりしているので、
作る途中で必ずお腹いっぱいになって
しまうので、それが問題なんですよね・・・

村上祥子さんの電子レンジクッキングの本を買うかで
いまも迷い中ですよ。
母が料理上手なので、なかなか私が食事のメニューぜんぶ作る機会
がないというのも問題かもしれない。うちは田舎風なので
主食のおかず以外にも何品か必ずでるんですよね。
それぜんぶつくるのは面倒・・・大変だと思いますよ。
それ見て育ってるから、どうしても何品もつくらなきゃって
思ってしまうのです。

2005/04/29(金) そのテーマでレポートが書ける。
クランプの『聖伝』。
同性どうしのカップリングが多かった記憶があります。
神様だからいいんでしょうか。
・・・しかし、最後には帝釈天のエピソードに全っ部もっていかれましたね。その頃から腐りだしていたので。
しかしその彼の真意がわかるエピソードが何巻に収録されていたのかが
思い出せないんですよ!!!十巻にはなかった気がするんですよね。
うう、そこだけ読み返したいんですが・・・
あれは究極の愛のかたちだと思いました。
それまで帝釈天嫌いだったのに、考えが変わっちゃったからなー。
愛する人との約束を守るために、その人を殺して食べてしまう
んですからね。って、食べたと思うんですけど違ったかな?

小学生のころ、クランプ好きの友だちの間で流行ったのが、
「わたしはかわいい団地妻〜♪」でした。わかる人には
わかるはず。元ネタは確か「わたしは可愛いアライグ〜マ♪」
ですよね。

空太が大人気でした。わたしはクランプ学園探偵団が好きでした。会長が特にね。折原みととか好きで、それまでまったくオタクじゃなかったひとまで、その道?に
ひきずりこんだクランプという集団。おそるべし。
・・・メンバーのひとりだった聖りいざの刑事漫画も好きでしたね。

2005/04/28(木) ミューズ
女性が女性の写真集を買うのって、ちょっとためらいが
ありますよね〜。井上和香とかインリンとか松田聖子とか
叶姉妹のとか欲しいんですけど・・・。
あれ?なんだか書いててすごい変態臭いな自分。
男子高生みたいですが、巨乳は昔から好きなんですよね・・・。
そして色々と努力して美を保ってるひとが好きらしい。
杉本さんのも見たい。でも、青木さやかのはどうだっていい。
企画で笑わせようというのは分かるんだけど、もうちょっとどうにか
なってからにしてほしかった・・・

2005/04/27(水) 食いしんぼ
『愛がなくても喰っていけます』を読みました。
出てくる食べ物が、ものっすごいどれもうまそうなんです。
いますぐお財布一つで?東京に行きたいよ・・・。
食べ物だけでなく、主人公のFみさんを取り巻く人間関係も興味深いですし。
たいがいエッセイ漫画というものは、面白く
見せるために誇張されているものなんだそうですが。
美形の先輩がどれだけ美形なのか生で見てみたいですね。
ただパンやさんの紹介の回のパンだけ、どう見ても
よしながさんがペンを入れたとは思えないところがあるんですが。
なんか雑な気がするんですよね・・・
ああ、あのパフェ食べたい。ミルクの味のする生クリーム・・・

最近、職場近くのケーキ屋さんにはまっていまして、
そこのレーズンパンがまた絶品なんですよV
昔からレーズンパンにはうるさい母も納得させたくらいのお味です。
レーズンは単品だと、甘くどくってそんなに好きじゃない
んですが、表面こんがり、中はふわふわもちもちのパン生地
におり込まれるともうねー。ラムレーズンアイスも大好きです。
ハーゲンダッツの濃厚なバニラによく合います。
やはりお菓子は、少量でいいのでガツンと甘いほうが美味しいです。
ああ、食べたくなってきたよう。

2005/04/23(土) 妄想日和
今週の『爆笑問題のススメ』のゲストが、三浦しをんさんだったので、
眠いところをがんばって起きて見ましたよ。
・・・しかしキーワードの一つが同性愛漫画・笑ってねえ。しかもそれにはまったく触れられなかったし。
妄想と胸毛話でおわってしまいましたよ。テレビってそんなもんだよな。不思議ちゃん扱いだし。それはいくらなんでも失礼だろう。
いくら深夜帯でもさ・・・
しをんさん、声がすごいかわいいんですよ。画面上で動いている彼女は日記から受けるイメージとだいぶ違いましたねえ。

インファナル・アフェアかなり面白いときいて、
見ようと頑張ったんですが眠気には勝てず・・・。
ビデオ借りてこよう・・・。2はいらないです。
若造には興味ない。トニーレオンが見たいのっ!!
しかし世間の男性から言わせると、トニーは渋くてかっこいい
の部類に入るんだそうです。ええっ?
かわいいの間違いでしょう???(腐)

よしながさんの『愛がなくても喰っていけます』を買うつもりです。
初のグルメエッセイ漫画なんだそうですよ。
私の大好きな美味しいもの+エッセイ漫画だなんて、買わずにいられますか!よしながさんの描かれる食べ物は本当に
美味しそうでたまりません。ヘブン?読んでも、美味しんぼ読んでも
イマイチぴんときませんでしたからね〜。

やおいをマジメに考察した本が出たそうですね。
しかし今ドキやおいって言葉は古いですよ。ルンルン気分くらいの死語ですよ。恥ずかしいタイトルにしたものだ。
研究するのはいいですが、時代の流れにのれてませんねー。
それとあまりマジメに語られたりすると、国から目をつけられて教育上よくないって叩かれるおそれがあるので、やめてほしいんですよねえ。
あまり注目はしないでいただきたいものです。

・・・小野塚カホリの新刊『美少年』の原作が団鬼六って。花と蛇。杉本彩・笑ですか。小野塚さんの絵はたれ目なので、好みではないのです。あと
痛い系だから読めません・・・

コナンのゲーム買いましたよ。操作方法でやりにくいとこもあるんですが、
なかなかやりがいあっておもしろいです。
癸生川が星の数2・5(クリアしましたが、最後とか動機とか色々納得がいきません。犯人途中でわかっちゃったしね。爪があまいです、ゲンキ。キャラクターは伊綱以外、オリジナリティないし)なら、4はあげてもいいです。逆裁シリーズは5かな。

2005/04/18(月) 増殖日記
とってもステキなお式でしたV
玉の輿を考えているひとは、友人と仕事と趣味を選ぶべきです・笑。
あと親の仕事ね。・・・これはガガンッときたリアルですよ。
シンデレラだって、育ちは良かったよ。
育ってきた環境がまったく違う二人が、一生幸せに暮らせるはずがないんだと思いましたね。
でも、出る料理は食べきれなかったけどぜんぶ美味しかったし、会場もおしゃれですてきだったし、
何より新婦の家族へのスピーチが感動的でうるうるきちゃいました。
新郎の関係者で、有名な教授がきていたらしいんですが、
こっちに帰って某ローカルCMをみてようやく気づきました。ああ、これのひとか!って。どっかで見たことがあるような・・・
とは思ったんですけどね。
やっぱりスピーチなれてましたよ。
新婦もすごい可愛くて、写メをとりまくり、素肌に触りまくり。
終始ラブラブすぎてあてられっぱなしでした。

2005/04/16(土) ドタバタ結婚式2
とうとうこの日がやってきました。
友人の結婚式当日ですよ。
書く気力があれば、帰ってきたらレポートしたいと思います。
ブーケトスとかあるのかしら♪

それにしても、あいつ。ほんっっとうに、き・も・い!!!!
どうにかしてくれよ。ほんとに生理的にダメなんだよ。
劇団ひとりくらいダメなんだよ。
劇団ひとりをみると、軽い○○を覚えます。

2005/04/15(金) おかしな流れ
トニー・レオン本当にかわいいなあ。
そういう形容詞を四十すぎのおじさんに使うのは
どうかと思いますが・・・。
すごくヒモ役が似合うと思う。蝶ネクタイだとか
私服はいつも、どこか間違っている?ようなとこがすごいかわいい。
四十すぎたアイドルですよ・・・・。

昨日、はじめてくらいに口をきいたひとと、その五十秒後
くらいにハチクロアニメ化の話をしていました・・・
マニアック情報をさらりと提供するわたし。
やばいやばい、ヲタクとの境界線が分からなくなってるんだから、
気をつけないと。ちなみにその情報というのは、
西園寺ミドリちゃんの声?が、
カバちゃんだというものです。

ちなみにドラクエは、日向のゲームだと思います。
わたしの職場では、ドラクエやってる確率が高すぎですから。
マリオシリーズとかぷよぷよも。

2005/04/14(木) ドリスと蜜月
結婚式関連の度重なる出費のせいで、お財布の紐がゆるんでいるせいか、このケチ大魔王の私が、ついにDSを購入してしまいました。
ドリスという名前までつけて愛でております。
このドリスちゃんまだまだお高いですし、たいへん愛らしい子なんですが、スレンダ―な見た目よりずっしり重い。
隠れ肥満ですか。画面が上下にあるので、目が疲れます。
棒でドリスちゃんの体をつんつんつついております。
あれ、なんだかいかがわしい文章になってるよ?
映像がとてもキレイ。ふふふ。動きもなめらか。
ソフトは癸生川(キブカワではなく、ケブカワで打つと一発で出ます。このゲームではキブカワが正しいらしい)を買いました。
やりがいがあります。探偵評価は最悪でしょうけど。
癸生川探偵は、榎木津探偵そっくりの躁テンションキャラです。
っていうか、少なからず影響受けていると思う。
奇人変人探偵は嫌いじゃないですけどね?
ドリスちゃんで、蘇る逆裁やってみたいな〜。

2005/04/12(火) ドタバタ結婚式その1
同行者さんが一人増えました。
しかも、当日みんなに合わせようと思って、まだなんも考えて
なかった☆って陽気に言われてもね・・・
もう都合が悪くなったからって云って、ホントに一人
でいっちゃおうかなあー。一人っ子の悪い癖なんですが、
一人でスムーズに行くことが、他者の介入に
よって思い通りにいかなくなると、そのひとごと投げ出したくなる
んですよね。
・・・私だけ?だから長年の友情とか培えないのかしら。
いちばん仲がいいのが、結婚する友だちだもんね。
もう何年も会ってなくて、しかもこう、性格的に悪い人たちでは
全然ないんですが、ちょっとこう・・・ね、ここでは云えないですけど
色々あってね。ふふ。遠い目がしたくなりますよ。
余計に大変だ、県外での結婚式は。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.