愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/14(月) Youはショック
送別会でセクハラの数々を受けました。
胸やら尻やら腰やら、口に出せないようなことまで。
私のなんか触ってなにが楽しいのか?
若い?女子なら誰でもいいんだろうけどね。分かっているさ。
怒りをすっとばして、あーあー好きなだけ触るがいいさ、と
無我の境地。諦観の境地。悟りの境地?に達しておりました。
これって、おばちゃんの心理じゃないでしょうかね。やばいな。
でもキャーキャー嫌がるのを喜んでるとかん違いする不届き者が多いですからね。
無言無表情で容赦なく殴りつけてやりましょう。酔ってるんですから大丈夫?
男同士の濃厚?な接吻シーンが拝めたからいいや。・・・ははん。

北斗の拳の曲って、ユワッシャー!とただ叫んでる思ってたんですけど、ユーはショックっていう歌詞だったんですね。知らなかったよ。
なんかお間抜け。・・・・ジャニーさん。

2005/03/12(土) おたくなお姉さんは好きですか?
母がGBA版の探偵倶楽部に、はまっています。
お次は牧場物語も貸すべきでしょうか?
私の牧場の生き物たちはすべて、
ドロヘドロメンバーから名前を拝借させてもらいました。恥。
主人公はもちろん?春日部ですよ。博士に決まっています。
ちなみに探偵倶楽部の主人公の名は、はたけかかし君でした。恥。
前に紡木たくの漫画を真剣に読んでいる母を見たときに、
母にも少女時代があったんだよな、と当たり前のことですけど、
しみじみした覚えあります。
ちなみに少女の頃の母はアルセーヌ・ルパン派。私はヨコシマなシャーロキアンでした。
ちなみに私はアルセーヌ・ルパンのことを、なにさあの気障な女好きは、とけなしていたクチでございます。私は三世のほうが好きです。

人妻さんがバイトやめちゃったんですよ・・・。
研修メンバーは、もう一人の人妻さんしか残っていないんです。
そちらはなんと、年齢未公開?なんですけど、お子さんが私と同じ年!らしいんですよね。ママン!
ああ、寂しいですよう。

最近、見たい映画がいっぱいあります。ロング・エンゲージメントに
パッチギ!に、イージスに、ウブメに、ブリジット・ジョーンズ2。

ローレライを一緒に観にいったひとに聞いたんですが、男性はやっぱり漫画を読む女性に引くみたいですねえ。そのひととは少年漫画話で
盛り上がってしまったよ・・・。そのひとは、くだらないとこが面白いという理由で、テニプリを読んでる
らしいですけどね。色気もなんにもありゃあしない。
かつて暗黒の時代があったくらいの私ですからね。
しかし、どこまでが普通人として許されるのかしら。おたくとの境界線はどこ? コミケを知っていることとか?その世界にどっぷり浸かりすぎていて、もう分からないよ・・・・。
おそろしいほどオタクなんだなわたしって、と痛感・・・
少女漫画って、のだめとかハチクロくらいしかちゃんと読んでないよ。
あ、テレプシコーラもか。ある年齢までに
赤毛のアンを読まないと
女子としてダメなんですって。それならダメだよ私。
プリンス・エドワード島くらいしか知らないよ・・・
おたくに深い理解のあるひとを探そうっと。
やくみつる夫婦とか、アンノ
夫婦が理想だな。セーラームーンと幽白夫婦も相当
すごいですけどね。なんせ片や守護霊が天使だとか、いないだとか。
いまや教育ママでパパですし。それにしても電車男のどこが純愛なのか。山田君はおたく系じゃないだろうよ。芸人つかいなさいよ。酷。
そのうえエルメスが中谷美紀ってねえ!!

2005/03/11(金) 人妻って言葉、普通に使わないほうがいい
昨日は仕事仲間である妙齢の女子二名が、相撲話で熱く盛り上がっていた・・・
話題に・・・つ、ついていけてないよ私。舞の海のジャンプとか
曙の張り手ってなにさー。意外と多いよね相撲好きって。
私の人生の区切り区切りでは、必ず一人はいたよ。
小学校の時には、横綱だとかの力士のランクと四股名の書いてある表を学校に持ってきている相撲大好きの女の子がいてね、聞くとなんでも詳しく教えてくれたんだね、相撲のことだけどね。

昨日、例の奴がいて、とてもキモかったので、目を合わせないようにして、速攻で逃げました。
昨日は人妻さんがいなかったから、声をかけられることは
なかったんですけどねー。人妻さんてば、ちゃんと自分が既婚だって
こと教えているのかなあ。ああでも、不倫でもいいとかだったらどうしよう・・・
ラブラブだから絶対に無理だとは思うけど。

2005/03/10(木) 渋い
ローレライ見てきましたよ。
いやあレディースデイだというのに、男性客の方が
多いとはね・・・。泣いてしまった。ヘイリーは白い巨塔からスキ。
アルバムほしいかも。
役所さんの渋い演技がとてもステキ。キャラ的にはとても
ありがちなんですけど。全世界に羽ばたいてほしいな。
シャルウィ―ダンスのような娯楽作品じゃなくってさ。
日本の監督は役所さんの魅力を生かしきれてないと思う。
北野武とか、竹中さんとかに撮って欲しい。
堤さんもよかったV長いセリフ回しとか声がよくて、悪っぽくて、
京極役、意外といいかもしれない。
石黒さん見ていたら、・・・ムスカを思い出した。ラピュタの実写版でやれるんじゃないですかね。腹黒賢。でも漂う小物感。眼鏡だしね。
魔女宅を実写でやるとかって、やめてほしいよな。

2005/03/08(火) リアル萌
天才子役の二人、ドラマ・人にやさしくの須賀くんと、千と千尋とかの
声優で有名な神木くんの映画対談は萌えだなあ〜。
だってこういう設定?って、どこかで見たことがあるんだもの。
そこらの同年代の女子なんかよりも可愛い一歳年上のお兄さんで、
昔からの仕事でのよきライバル。・・・くくく。
どうなんだろう。どういう感情なんだろう。
コメントとか、大人なんだか子供なんだか。若いっていいな。
影響しあって成長してほしいな。
神木くんの白目のむきかた演技指導とか面白いよ。
年下なのに、けんた君が俺っていってるのも萌え。夢は
冒険家とか言ってるし。

昨日の空席だった二位の座は巻尾に決定。やっぱり面白いよあの漫画。
巻尾の極悪っぷりがいいです。蛇女。いや他もいいんだけれど。
そしてついにあの問題作が登場ですよ!!
前に噂にはきいていたけれど、
どうなるんだろう挿絵とかさ。前に誰だかのエッセイで知ったときは
世界は広い。中にはこんな恐れを知らないチャレンジャーもいるもんだと思ったよ。

映画ローレライを見てきますよ。

2005/03/07(月) 生理的に受け付けないの
かけもちバイト先に生理的に受け付けない男が
いるんですよねー。
私が親しくさせてもらってる○○さん(人妻)狙いなのかな?
気づいたら真後ろにいて、○○さんに声かけられるまで無言で、私たちの会話をきてるんですよ。きもい以外の何ものでもないよ!
・・・可愛くてハキハキしていて人当たりがいいからなあ。
ついて回ってきて、超うざいです。
いつも地下鉄で一緒になってしまう!今日はいないと思ってたのに。

トリビアの八嶋さんを若くして、キモくしたかんじなんです。ううう。

リボーンの1巻と銀魂買いました。アイシーの主人公とビジュアルが
かぶりますね。名前もセナとツナでしょ確か。
・・・なんなんだろうこの既視感は。
いやあ、それにしても沖田いいなあ。ドロヘドロの博士が一位だとしたら、3位くらいはあげてもいいな。二位はとっさには思いつかない
けれど。

2005/03/04(金) 推理小説
孤島パズルを読む。
有栖川さんのって、お話とはあまり関係ないとこが無駄!に長い気が
します。いや関係なくもないんだけど。ないとこも多々あり。
探偵役の江神さんの存在が薄いのは、アリスという僕メインだからだろうか。アリスはどこでも微妙な思いつき推理を口にして、
それは違うだろとつっこまれるので、ちょっとその
お間抜けキャラ具合にイライラ。
村上春樹の一人称の『僕』はどの『僕』も嫌いなタイプです。
有栖川さん、トリックとかもなんか無理があるよーな気が・・・
大の推理小説好きが推理小説を書くとうまくいかないんでしょうかね。
嫌いじゃないけど、つっこみどこが多い・・・というか。

2005/03/03(木) 常識非常識
私は良く常識がないねと言われます。
一人っ子だからなのか、頭の回転が遅いからなのか、
世間知らずの箱入り娘だからなのか・・・とか、自分で
云ってれば世話はないな。美輪さんとかに説教
されそうです。っていうか、中身がちゃんと大人なひとには、よく説教
されます。それがちゃんと私の身についてるといいんですけどね。
トリ頭だからなあ。だから、ちゃんと叱ってくれる大人は好きなんですよ。

・・・昨日は久々に怒鳴られたなあ。罵られて叱られるなんて、
どれくらいぶりだろう。
そのときは体じゅうの血がさあっと引いて、涙目になるけれど、
冷たい風が前から吹きつけてきただけでポロポロ涙が出てしまうくらい
涙腺の弱い私だから、泣いてるからって本当に悲しかったり悔しいわけじゃなかったりするんです。
感激やさんだと思われるならともかく、泣いてごまかそうと
しやがってだとか、泣けば済むと思ってない?だとかの
悪意のこもった言葉の数々に耐えられなくて、片側だけで涙を流すことを
覚えました。人体の神秘・笑ですね。
別に泣きたくて泣いてるんじゃないんだよー。言葉が足りない
というのもあるかもしれないけど。頭よくなりたいです。
・・・涙の流しやすさ?だけならチェ・ジウにも
勝てるかもな。ペさんなんかよりチェ・ジウのほうが断然スキです。
美人が好きなの。

2005/03/01(火) 博士博士!!!
西洋骨董洋菓子店を最近、繰り返し読んでいます。
ピスタッチオってなに?リュバーブってなに?
・・・あんなお店があったら、東京へだって通ってもいい。

今回の表紙キャラは煙でしたねー。あ、キクラゲ探すの忘れてたよ。
ドロヘドロは、ほんと〜に面白い漫画だと思います。
雑誌では博士も出てきましたしね。いや、ほんと可愛いなあっ博士は。
あんなかわいいのに両腕両足に刺青。そのギャップが凄くいい。
誰になんと云われようとも、ゴキと仲が良くても!スキですねー。
二次元のものに対してイタタ発言なんですが、ほんとに彼は
私の理想なんですよね。いやほんともうそんなこと云う自分がイタイな・・・
でも、ドロヘドロはキャラもみんな好きだし、もっとたくさんの人が
読んでくれたらいいのになあと思いますよ。
・・・・ただグロイですからねえ。そこがオススメしにくい理由です。
社長と福山はできてるにちがいないと思います!!!
ああでも、福山って、もしかして女の子なのかなあ。だったら、ありがちでいやだなあ。

今日は西田さんと本庄さんの漫画を買いました。
西田さんの絵はまだアレなんですけど、ストーリーは
凄くうまいなあと思います。
本庄さんの作品は、私のアンテナにひっかかるのとそうでないのとの
差が激しくてですね!!毎回、一勝一敗なかんじです。
・・・これは凄くいいんだけど、こ、これは凄く苦手だ!!ってかんじですかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.