愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) アニメ文化はよくないと知ってる
凶悪事件の増加や経済的な格差などで、悪いほうへアメリカナイズされる日本が、教育や社会生活においてもアメリカを手本にするという行為は、とても矛盾していると思います。
今後、アメリカみたいな猟奇犯罪者が出てきたらどうしよう。
ひとの精神というものは、簡単につぶれるものですからね。
今の時代は大正時代末期によく似ていると思います。
殺人にまで及ぶ少年犯罪とか、別に現代だけのことじゃないし、大正時代の新聞とかを読んでみると、今起こってることと何も変わらないんです。
もっと酷い戦争があったから、そこでリセットされて
しまったのかもしれないですね。
・・・・てことはまさか今は第三次世界大戦勃発の危機なんでしょうか?
本当に成長しない生き物ですよね人間って。
昔はよかった、なんて云うひとを見ると、首をかしげてしまいます。
そのよかったという昔が
現状の日本を作り上げたのに、と。
その人のいう昔というのは、もちろん子供時代だったわけで、いくら貧乏だったとしても、周囲の大人に守られて暮らしていたわけですからね。その子供視点で過去の社会状況を語られてもね。

2005/03/29(火) 大人になれない
テレビの劇場版コナンを見ました。怪盗キッドとコナンを比べると、
やっぱりキッドの懐の深さ?に大人?のよゆーを感じますね。
コナンは今の子供の見た目だけでなく、中身にも、元々よゆーがないので、おこちゃまだな、と思いますよ。
でも、なんだか、あなたって悪ぶってみせてるけど、本当はいい人ね☆
とか云われて終りそうなかんじで可哀相だよ、キッド・・・
しかも彼のせいで、貧乏クジひかされてるような気がするよ?
そこって腐女子の心をくすぐるとこなんですかね?
私の希望するカップリングは、世間と大幅に違うような気がするので、伏せときましょう・・・。ううん。無理に合わせるつもりも
毛頭ないですしね。
しかし、短パンを風でひらひらさせるのは、ショタ好き向け?
としか思えない、腐った私の目をどうにかしてください。
飛行機の操縦法といい、リアリティの追求なんですか?だったら、そのまえにヒロインの髪型をどうにかしてくださいよ。
ツノにしか見えないですよ。でも、ゲームは買います、ええ。
キッド、出てくるといいですねえ・・・

あと、今日のアニメ夜話はエヴァでした。ついつい全部見てしまいましたよ。小谷さんと、ネガティブ〜の作者が出てました。あと、
アスカ役のひと。うう、アスカって、嫌いなんですよね今も昔も。
モ一人、ネルフにいた紺髪の女性も、とても苦手。
というか、綾波レイしか好きじゃなかった。
・・・冬月と碇本って、昔あったな。
あれから十年もたったんですね。怖。なんの成長もしていない
自分が。でも今みても新しい映像ですねえ。しかし渚君がちらっとも
出てこないよ。彼は死徒でいいんでしょうか。
残酷な天使のテーゼ。好きでしたね。うたえちゃいますよ。
少年よ神話になれ♪ってね。
それにしても綾波レイとハチクロに出てくる彼女は髪型のせいか
ソックリですね。

うる星やつらの劇場版、ビューティフル・ドリーマーが見たいなあ。

こいつら100%伝説で好きだったのは、極丸です。
まえにここに書いた『彼女の思い出』の彼女のキャラクターが
このキャラにそっくりでした。
なにかの話の中で彼女の話を友人にしたら、
それって性同一障害なんじゃない?と云われました。
津田さんの漫画・革命の日とかも、正確には違うものですけど、
そんな感じですよね。美人が多いって、あとがきだかに
書いてあって、ああなるほど、と思いました。
といっても、昔から面白がっていたわけじゃなく、
まわりの誰もが彼女に対して、おおげさかもしれないですけど、
性別を超越した、そういう存在だと普通に接していて、なんの違和感も
なかったし、それにかなりの出来上がった美少年顔・・・あれ美少女?顔か?だったから、今でも
強烈に記憶に焼きついてるんですよね。
それに彼女に物をねだって、手に入らないものはないといわれたくらいの・・・ま、
これくらいにしておきます。基本は不良さんだった、ということで。

2005/03/28(月) ルナティック
最近になって気がついたのですが
どうやら私は満月が近づくと、『俺に触ると火傷じゃすまないゼ☆』
というような、オマエは傷ついた狼かってくらいの精神的に不安定な状態になってしまうようで、他者を傷つけ、後日私も
どっっぷりと後悔の念で凹んでしまうので、この期間だけは
家に引きこもって誰にも会わずにいたいんですよね。
月の影響は女性に及ぼしやすいそうです。海の満潮干潮と生理の
関係だとか、小難しいことはよく覚えていないんですが。
・・・ルナティック雑技団って、ありましたよね。
どうしても漫画にもっていってしまうな。
いつか遠い未来に結婚を私がしたとして、この満月の時期に浮気でも
発覚したような日には、・・・血をみるかもな、と思います。

部長、交換DXとでかい本を買いました。
あとリボーン3巻目を立ち読み。絵柄があんまり好みじゃないので、
私にとって、なんの感情も
起こさせない漫画です。二巻目を飛ばして読んでも何の支障もない。
あー、そうそう、ふんふん。・・・それで?ってかんじか。

2005/03/27(日) 白い巨塔の小間使い
上品なほう?のグループの送別会に行ってきました。
机のうえに乗せた五本指をぐわっと広げて、その指と指の間に
棒かなんかをつきたてて
いかに指にぶつからないように素早くできるかってゲーム?
がありますが、それを中学のときにナイフでやってたって人がいて、
びびりました・・・。

酔ったひとの付き添いをしたり、さくら味のアイスを
三人分食べたり、タクシー代をおごってもらったり
しました。色々とドロドロな腐敗話をきいて、怖くなったり。
いやだなー。『白い巨塔』そのものだよー。

ストプラ4読みました。腹筋が痛くなりました。
それでやっぱり、しもんマンは人気あったみたいです。
部長、交換DXを買うか迷い中です。や、こんな早くに
商業本になってくれるのは、買えなかった身としては
嬉しいんですけどね。
あー、今ごろ春コミやっているのか。いまハマっているジャンルが無いんでいいんですけどね。沖田にカップリングは必要ない!!派ですので。
土沖より、銀土でいいじゃないですか?ねえ。

2005/03/24(木) どくはきにんげん
レイ・ブラットベリの華氏451と、マキアベッリの
君主論を読んでます。いい王様になるのは大変ですね。

浮世の沙汰は金次第。
愛で腹がふくれますか?
ジェネジャンって、真剣十代しゃべりばのもろパクリだよね。
答えの出ないことを延々討論なんかするのは、ばっかみたい。青臭い。
戦争はだめだ、とか、いじめはだめだとか。
お金が大事だって、当たり前のことじゃん。
ほとんど口喧嘩だしね、討論とも言っちゃいけないよね。
だって、みんな人の話をちゃんと聞いていないんだもの。
自分の意見を被せてくるのは、非常識でしょうが。
だいたい泣くしね。それは自分の言葉が足りなくて、
打ち負かされて悔しいときとか、自分自身に同情して泣くことが多い。
ジャネジャンのは、役割分担と台本がきっちりあるんだろうな、と思った。

明日、ストレンジ・プラス4が出ます。
おおいに笑わしてもらってストレス発散しようと思いますよ。
あと、例の問題作、買うべきか迷い中です。
買うの恥ずかしいんだもの。アイエがあるうちに買いたいです。
あそこがなくなると、漫画とかかいづらくなるな〜。

2005/03/21(月) お気に入り
柴田よしきの『聖なる黒夜』を読む。
ぎゃあー!!及川!今までに見たことがないタイプの萌えキャラで
たまりませんっ。及川!いちおし!主役じゃないけどね〜。
オレ様で口が悪くて、大学時代の後輩にフラれてもなお溺愛していて
潔癖症でゲ○で、ダンディでおしゃれ!でもマル暴の刑事!
あっはっは。
それにしてもこのホ○たちの愛憎群像劇ってば・・・違うか。
しかし、女性キャラの影の薄いこと薄いこと。
別な本にも脇キャラで出てくるんですよね、彼等。楽しいわ。

ブリーチの藍染さん、やっぱり黒かったですね〜。
わたしのなかで、お株が急上昇ですよ!どんどん腹黒い
正体を現していってほしいものです。あっさり倒されるような
小物にはなってほしくないなあ。

2005/03/20(日) どくはきおたく
昨日は、久しぶりにあった友人と、クラックスで
お好み焼きを食べてきました。や、ほんとはキムカツを
食べたかったんですけど、すごい行列なってたんで、
諦めました。
トイレの場所がすっごくわかりにくいのですが、手洗い場が
とてもおしゃれなのです。
職場の人間の悪口を言い合い、ちょっとすっきりV
二人で同意見だったのは、『第一印象のよい人間には
気をつけろ!』ってこと。初対面から馴れ馴れしい人間は、
ま、一概には言えませんけど、問題あるひとが多いのです。逆に初対面で慎重なひとは、打ち解けてくると、いいひとだったってことが多い。
最初で慎重なのは、過去に人間関係で痛い目にあっただとか、
ひと付き合いに真剣であるということですからね。

裏表がある女性は、どうにかしてほしいですよね、ほんと。
自分に自信があるひとほど、そうなんですよねー。
なによ、その人あたりいいです仮面は。めっさコワイんですけど。
わたしは根にもつうえに、性格ねじれているので、ちょっとした復讐をしてやろうと考えています。私も、人のことはモチロン
云えないのですが、傷つけられたぶんは、しっかりお返し
しないとね。

2005/03/19(土) どくはきおんな
DS版、蘇る逆裁、新しいストーリーっていうのは、今回新しく追加
された第5話だけなんでスってね。・・・買うの迷いますよ。
それだけのために本体とゲーム買うのかって考えるとね・・・。
新しい機能が使えるとか別にいいよ。

ハチクロ新刊買って読みました。これだけ面白いのに、
なんて安い単行本なんだろうと感動。
ほんとBL系とか、すかすかな内容だったり、とてつもなく
くだらなくても一様にたっかいから、新鮮で嬉しい。
いや、ジャンプ系とかでも同じくらいの値段でお徳なんだけれど、
いまは立ち読みでも
すませられるし、最近は銀魂くらいしかちゃんと買ってないからね。
それにしても集A社は、全プレ好きだよね・・・。
どんどんハチクロが面白くなっていくのは、
たぶん明確なラストというものが存在しているから
なのでしょうね。ウミノさん自身もそう云っているし。
にゃんざぶろうには笑いました!いいな、にゃんざぶろうの包容力・笑
気になっていたあのひとが再登場☆ですよ。
アニメはフジの深夜なんですね。密かに私が好きな先生が
原作の一巻目くらいゴツいのが悲しいよ・・・。
カウボーイビパップ?というアニメのなかに似たキャラがいたよ。
でも、けっこう、ふんわりと紗のかかったような色の柔らかさは出せていると思いました。

ところで、爆発的人気のナナを読むべきか迷っています。
宮崎あおいちゃんが好き(だと、男性に云ったら、女性で
そういうひとは珍しいといわれました)なので、映画が気に
なるんですよねー。矢沢あいは、ご近所物語までは読んでいたんですがね・・・快感フレーズ(未読)くらいの、とんでも系バンドもの
だと、しをんさんが書いていたので、どうなんだろ微妙だな、と。

2005/03/18(金) ちょっとマジメに考える
日本人は覗きがすきなんだから、本にそんなもの
つけるのよしてください。個人情報漏洩。
鞄のなかに入っている買った本が何かわかるのって、
わたしのようなヲタ女には、きつい。これでも
恥じらいはあるのですよ。

今日はハチクロ発売日ですV竹本くんの自分探しの
旅もラストスパートですねV

・・・食人全集って本があるのですよ。拷問全集とかね。
人が人を食べるというやつ。ひかりごけを知ったときから、
人間の味というものに
純粋な興味があります。云うと、大概引かれますが。
拷問についても調べておりました。人間は他者にたいして幾らでも
残酷になれる生き物だと思います。
他者を物として見てしまうように切り替えられるスイッチが、
人間の頭には、あるんじゃないのかな。それが人間がどんな環境にも適応できる理由の一つなんじゃないのかな、とフランスでの或る
ニュースをみて思いました。
きちんと自分の子供を育てられる大人にするために、子供を育てる。
それが親になった人間の義務だと思います。

2005/03/15(火) 帰る場所はひとつだけ
うわあいV逆裁でるんだ〜と喜んだのも束の間、
DSのみだなんてっ。タッチスクリーンとかマイクとかの機能を
生かす?つくりになっているからしょーがないんですけどね。
新機種を買うんならプレステのほうがいいんですけど。
どうしても買わねばならないのなら、というか、うだうだ云いながら
も買ってしまうんでしょうど、そのときはピンクのにしようっと。
CM見て一目ぼれしたのでV

ドラマ・不機嫌なジーン。今回ちゃんと見てるドラマはこれくらい
のもんです。賛否両論あるうえに、つまらない
という意見のほうがよく目につくようですが、
私は楽しくてたまらないです。ストーリーはともかく
モデルあがりだから仕方ないお飾りの山田優以外は、みんな
演技がうまいんだもの!とくに教授役の内野さんとオダギリさん。
二人とも捻じ曲がった性格の役を演じているんですが、とても
はまっていていいんですよねー。竹内結子はいるだけで可愛いし。

美空ひばりのアルバム買いました。これがまた恐ろしく歌がうまいんですよ。
英語曲なんて、ちょっとこぶしのきいた外国人が歌っているかのよう
なんです。さすがは昭和の歌姫だけありますね、ほんとに。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.