愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/28(月) がまんが
アンノ夫妻のエッセイ漫画、『監督不行き届き』を立ち読み。
こういうちょっとかわった職種とかの夫婦が主役のエッセイ漫画は好きだなあ、と思います。
のろけてはいないつもりだって後書きで書いてますけど、
充分のろけていますよこれ。ヲタ嫁への道は茨道ですね。
大きな子供操縦法本?としても読めるんじゃないかと。
私ならすぐにキレそうですけど。
二人に子供が生まれたら、ヲタクの英才教育をほどこしてしまうことでしょうね!しかもごく自然な状態で!意外に成長したら、オタクは嫌いだあって、反発されそうですけどね。
エヴァゲリをつくった親って、微妙ですもんねえ・・・

2005/02/26(土) イエスウーマン
最近、かけもちバイトを始めまして、
そこで知り合ったひと(B型)に合コンしない?と誘われたんですが、
「あたし好きなひといるんでえー、やめときますッV」(大嘘)
と云って断りました。
・・・・だって、来るメンバーの写メとかを
見せてもらったんですけど、私の超超大ッ嫌いなタイプの男だった
んですよお。友人にもなりたくないっつーの!!!あーきもい。
ぽっちゃりヒゲは○○!!!
B型さんには、イエスマンの対応をしてはいけないと学んでいたので、
そこは大人の対応で、上記の大嘘をドラマチック?に発展させて
丁重にお断りさせていただきました。潤滑な人間関係を築くのって
難しいよなあ。

漫画セックスピストルズのカレンちゃんと巻尾の若い頃のお話が
読みたいです。・・・『百合姉妹』とかで載せてくれないかなあ。

2005/02/25(金) はっぴーえんど至上主義
ブリジット・ジョーンズの日記2を見たいな、と。
当て馬!とかの設定やら、恋人の弁護士さんがお気に入りです。
あんな男性は現実には、そうそういるもんじゃないよね。
たらし上司はともかくとしてさ。
ちょっと大人な少女漫画の世界です。

2005/02/24(木) いつものように朝がくる
高校時代の友人が結婚をして、四月には子供が生まれるそうです。
彼女が、身近にある毒物を独自で研究したノートを見せてくれたのも
今ではいい思い出。幽白を全巻貸してくれたのも彼女。
さらに、私のお遊び小説もどきを読んでくれて、感想までくれたひと。
おめでとうカードを贈ろうと思っていますよ。
無事に元気な子供が生まれることを願って。
昨日は、持病の偏頭痛が出るくらい、仕事でかなり凹んだ日だったから、ちょっと嬉しかったなあ。

2005/02/19(土) クリア
神宮寺三郎クリアしてしまいましたッ。昨日買ったんですけどねえ。
明日、売ってこようと思います。絵がキレイでシステムも使いやすくて、なかなか面白かったですよ。ただセーブが細かくあるのはちょっと
面倒でした。Iアプリのダウンロードしてやってみようかな〜。
洋子さんが好きです。美人助手。
次は四月に出るというコナンですよ!楽しみです。
今までGBAでなかったのが不思議。GBとかならあったんですかね?
探偵と銘打たれたゲームは当たり外れの差が大きいです。

わさびノリ天にはまってます。ツマミ系のお菓子なんですけど。
ものによっては、涙が出て眩暈がして吐き気がするほど辛いんですよ。気絶しそうになりました。
わさびの辛さは、脳にきますね〜。わさび味じゃないのも
あって、そっちもスキなんですけどね。キムチとかカラシとか、こういう辛さはスキなんですよ。食べ物全部が辛い、激辛カレーとか激辛ラーメンは
苦手なんですけどね。

私が好きな外国の俳優さん。そのうちの一人である
ケビンさんは、女好きの役を演じている癖に
右耳ピアスをしていたときから、腐りきった私の心をガシッとつかんではなさない
ステキなおじさまです。
某番組でインタビューを受けた時にも、全寮制男子校出身だと
いっていたのもポイント高い・・・。ホラ、やっぱり
イギリス人ですしね・笑。
この人もデイビット系で、他の有名俳優さんと絡ませてはじめて輝く
俳優さんなんですよね。うふふふふ。
腐れの私的には、ジョージ・ク○ーニ―を更にがっしりさせたかんじのナイスガイ俳優さんと絡んでいた某映画が一番美味しいと思います。
あああ、隠れて途切れ途切れにみた映画だったんで、改めてもう一度みたいんですよね。本物さん!やら一般的には、リアリティなしということでB級らしいんですけど。ジャパニーズBLに近いものがある映画です。今は韓国とか他のアジアの国にも上陸してるようですねBLって。
・・・冬ソナの国なのにね。

2005/02/18(金) ホラー
呪怨見ました。あまり怖くなかったです。
なんだかゾンビ映画みたいだと思いました。・・・B級?
やっぱり顔がはっきり出ていると怖くないのかな。
貞子とか顔の見えない恐怖ってありましたから。
弟おばけ君、いつも上半身裸で寒そうだな〜と思ったり。
思わず笑っちゃいました。おばけより無名の役者さんの鬼気迫る演技のほうが見物ですよあれ。
清水監督って、怖さの見せ方、想像がつく点であまりうまくないんじゃないのかなあ。
前にテレビで、幾つかの短いホラードラマをまとめたもののなかの一つに、女幽霊のストーカーの話があって、それがめちゃめちゃこわかったんですよ。
最後、その幽霊が出なくなったと思ってホッとした主人公の男が
アパート二階のその自分の部屋の窓を開けて外をみたとき、
後ろからガシッとその女幽霊がしがみついて、バッと窓をしめて
しまったんですね。それで終わり。あれはめちゃくちゃ怖かったです。
ホラーは短くつくって、長々とひっぱりすぎないのがいいのかも。
トイレとかの上から覗くのとかもコワイですよ〜。

2005/02/16(水) ゲーム
神宮寺三郎のゲームが、GBA落ちしたそうですねっ!
アドベンチャー系ゲームが大好きな私としては、これは新品でも
買わねば!と意気込んでいたんですが、給料日前で金欠
なのと、買い物に行く暇がまったくなくて、まだゲットできていないんです。ネット通販すればいいんでしょうけどね。
そも手続きもめんどくさ・・・・
手に入れたとしても、やる時間がないというのが現状なんですけどね。

2005/02/14(月) おしゃれな飲み屋の食事はまずい
合コンに行って来ましたよ〜。
実はこの日記をはじめてから、三回くらいは
行ってるんですけど、ぶっちゃけ精神的に疲れるようなことが
色々とありましてね。
なかったことにしたい!っていうか、するか!
ということで闇に葬り去ったわけです。
タイプの人がまったくいないと、あんなにも苦痛なものなのかね
合コンって。異性との出会いを求める方法としては、あまりよくないかもです。
普通の飲みとして考えるなら楽しいんですけどね!!

2005/02/12(土) やはりこれか
門地さんと本庄さんの新刊を購入。
門地さんのは面白かったです。がたがたキッチンは
途中でいきなり終ってしまって、それからずっと待たされている状態
だったんで、ずっと読みたかったんですけど、続編でたいした進展はありませんでした。恋愛の駆け引きって、こういうもんなのかなと学ぶところが多いです・笑。でも弟にトーンを貼らせるってどうなんでしょう。
本庄さんのは、好きな脇役カップリングの書き下ろしが
本当にちょっとだけで切なかったんですけれど、
中身が濃かったのでいいかな、と。シリーズ化を切望しています。
主人公カップルも片側の子が成長したら、あらいいかも〜V
となりました。若い頃はひたすら鈍い子犬系オバカキャラ(ある意味、王道?)で、苦手だったんですけどね。

私がはまっているのは、相変わらずセックス ピストルズです。
新しく登場した米国パパがデイビットそっくりで、気になっています。
モデルはデイビットなんじゃないですかね!イギリス人だし。
パパたちの話が来月掲載されるので、今からとても楽しみです。

2005/02/11(金) 備忘録
『龍臥亭幻想』上下
『ぬしさまへ』
『トリック』
『オスカー・ワイルド全集1』

の計五冊をS図書館で借りる。さっそく読んでみた。
オスカーワイルド以外は二日くらいで読み終わる。
龍臥亭を読んだら、ものすごい怖くて夜に眠れなくなりそうだった。
それにしても、本当に嫌な人間ばかり出てくるな。
トリックも後味が悪くて、怖くなる。ギャグは面白いんだけど。
ぬしさまへは、宮部さんの時代物が好きな人は好きかも、と思う。
若旦那はホントに可愛い。あやかしもかわいい。
オスカーワイルドで知っているのは、幸福な王子と
サロメと、ドリアン・グレイの肖像。あれ?ドリアンか?まあいいや。
オスカーワイルドって、本名ではないらしい。名前がいくつも
あったらしい。子供の名前がかわいいんだよ。確かシャルルとかいった気がする。藤本ひとみの少女小説に出てきたような気がする。
シャルルという名前で不細工というのは許されないと思う。
それで、すごいお洒落さん。襟がアザラシの皮のコートってなんだよ。今で云う、野ばらさんみたいなかんじなのかなと思う。
スキャンダラスな関係のことも知っている。そのせいで投獄されたことも。
相手と映っている写真を前に見たけれど、
そんなに美青年ってかんじではなかった。とりあえず私好みではない。
頼りないヤツってかんじ。世間で言われている美青年・美少年って、
総じてそういうものだ。
美少年で有名な子がいた気がするな。名前なんだっけ。
映画に出ているんだけど。髪がながめでセーラーを着ていて、中年男を惑わすんだよ確か。映画のタイトルは、なんだったかなあ。
あれは本トに美少年だったなあ。ターミネ―ター2の
エドワード・ファーロングも美少年だったけど。あと
ものっ凄い美少年が、ロビン・ウイリアムスの某映画に出てるんだよ。
あと男の子がバレエをやる映画。リトルダンサーだったかな。
あれの主人公の友人役もすごい美少年だった。で、主人公に
告白してふられるんだね。成長後の役者は、そうとう酷くなってたけど。なんだあれ。
美青年・・・すぐには思いつかない。外国人の役者ってこどもの時は
匂うような美少年でも成長すると崩れちゃうんだよね。薬のやりすぎのせいなのか。
もったいない話。ダメ!絶対!ってことだね。違うか。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.