愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) 幸せのカタチ
・・・今年一年お世話になりました。
来年は今年以上に暗い一年になることでしょう、
私にとって。せめてこの日記だけは明るいものにしたいですね。
どの占いを見てもよくありません双子座!!
ヲタクとは本性なので、やめるとかそういうものではないんだよなーとこの歳になって、ようやく気が付きました。・・・無理です。
旦那様も同じようにヲタク。もしくは寛容な人を探さなければ!!
せめて引かれないひとがいいものですね!!鉄ちゃんとか
どうでしょうか?ロリコンヲタクは○○!と思うので無理です!

一つくらいはビッグに幸運なことがあるといいですね・・・。

こんな私ですが、今後ともよろしくしていただければ幸いです。

2005/12/30(金) ぶっちゃけてみる。
この日記、王様の耳はロバの耳という昔あったギャグ漫画のような
タイトルにしようと思っていました本当は。

今日も今日とて本屋めぐり。しかしずっと探している本がありません。
仕方なく、例のゾーン零々と書いてあった某少年漫画を
衝動買い。コレ、結構笑えますね。ダークですけど。
主人公?のあの口癖は使いたくなります・・・。倫理的にどうかと思いますけどね。というか、これだけ少ない情報量で、
この某少年漫画が何かを当てられたら
かなり凄い人だと思います。多分、私以上にヲタ・・・でしょうね。
ヲタク検定もかなり上級を見込めるんじゃないでしょうか?
ではヒントをもう一つ。最初この漫画を読んだとき、猫田○コさんが別ペンネームで描いているんじゃないかと疑ってしまいました。

某政治家が表紙の某ヲタク本を立ち読み。
ツンデレとか乙女ロードなどを軽く学習してしまいました・・・。
でも実はよく分かっていません。例えば有名どころではどの
キャラクターが当てはまるんでしょうか?
この本では、思わぬところで九条さんがイラストを描いていて、ラッキーでした。
しかも制服女子学生とメイドさん☆めちゃくちゃカワイイです。
もうハマっているとしか云いようがないですね・・・。
例え、はらいったまきよめったま?(こんな感じのタイトルでした確か)とかいう漫画に出てくるキャラクターにシマが似ていようと、お気に入りであるということは揺らがないのです。
だって、元は同人誌だというしね?他にもジ○リキャラパクリとかありますしね?
最近、好みがちょっとづつ変わってきているような気がします。
一之瀬綾子とか好きだし・・・。でもこの人の、表紙と中身では
だいぶ違いますね・・・。
基本としては地味黒髪お人好し苦労性受スキー(年齢関係なく)で変わらないんですけど・・・。なかなかないので。この逆パターンの受は苦手です。

月刊嵐が欲しいかもしれない。私はジャ○ーズが
好きなのかもしれない。なんて、この歳になって気づきたくなかったです。でもス○ップだけはどうにも好きになれない・・・。

2005/12/29(木) 男と女のラブ☆ゲーム
昨日は今年最後の忘年会でした。
あの人とあの人が〜的な狭い世界での男女のビックリ!な噂を聞き
(ほとんど下ネタです)、
最後は、前からやってみたかった飲み後のラーメンでしめました。
凄く楽しかったのに、なんであんなに悲しくなるんでしょうね?
・・・不思議だなあ。答えは既に分かっていることで、どうにも
ならないんですけどね。はー。切ないですねえ。

帰りは帰りで、タクシーの運転手にキレました。
だって、運転中にかかってきた携帯とりやがるんですよ?
しかもそのせいで、曲がる道を一つ間違ったんですよ?
慇懃無礼な態度で、低音かつ敬語でもって延々と説教してやったら、支払いのとき数百円安くなりました。
当然だろうが!!あー、久々に腹わた煮えくりかえりましたよ。

ああ、コミケ。すごく行きたかったなあ・・・・。
ゾーンゼロゼロかトリブラ本が欲しかった・・・。あればですが。
カスカベ博士のフィギア、似てなさすぎで哀しいです・・・。

2005/12/28(水) 確実にあれです
某少年漫画に、ゾーンゼロゼロのタイトルだけですが、
こっそりと隅のほうに描かれているというのをネットで
知ったので、その少年漫画を立ち読みしました。
・・・某キャラクターの自室の本棚にその本が!
『ゾーン零々』ってなっているけど、確かに載っている!!

・・・他にも有名BLゲームタイトルと思われる名がチラホラと。
でも、ゾーンゼロゼロはBLじゃないのですよ。
テーマは多分、ザ☆思春期なんですよ?志萬がホント可愛いです。
萌えはあるかと思いますが、メガネ娘や魔女娘も出てくるから、
男女共にあると思うし。
あのキャラクターはどのキャラクターがスキなのかしら・・・。
お友だちになりたいです。
ところで作者は男性なんでしょうか?よく知ってましたね。
でもいまは情報社会だから、そういうこともあまり関係ないのかも知れませんね。有名タイトルばっかりだったし。
ただ、ゾーンゼロゼロは・・・。

2005/12/24(土) 暴走
また忘年会で暴れてしまいました。
梅酒を原液で2、3杯飲んだから・・・?
道端でくるくると踊っていた自分の記憶があることがまた痛くて・・・。お酒をこぼしまくるわ、
人の頭をバシバシ叩くわ、果てにはカラオケでマイクをずっと離さなかったり。
しかも28日にもまたあるんですよね忘年会・・・。己が怖。

今日は友だちと料理教室でケーキを作ってきました。
クリームチーズ味のロールケーキ☆美味しかったですー。
料理を習うのも楽しそうですね。つくったのを食べられるわけだし。
スポンジにはカシスのシロップをたっぷりと打ちました。
基本がヲタクなので、作っている間も魔性の○○のことが頭からはなれず・・・。
あまった生クリームで下品な遊びをしたりして遊んだりしていました。
その後は、彼とラブラブクリスマス☆を過ごす彼女を
見送って、モスでチキンを家でファミリークリスマス。・・・ははん。

トリブラ、ついに読み終わってしまいました。教授もペテロのキャラクターもいいですよー。
早く次巻が出たらいいのに・・・。最後の4こまも面白いです。
アニメもちょっと見たいカモ・・・。

2005/12/19(月) ハマり期
・・・私には、年に数回一つの漫画に、どっぷりとはまってしまうハマリ期というものがありまして。今がちょうどその時期にあたるのではないかと。

というわけで、今、絶賛ハマリ中なのが
『トリニティ・ブラッド』(漫画版)です。九条さんが漫画化しているということもあり、例のゾーンゼロゼロに
はまったおかげで手にとったのですが、こちらも私好みでした。
・・・ということは、九条さんという漫画家さんにハマっているということなのかな?
今、三巻目を読み終わったところです。
はやく続きの4,5巻が読みたいですよ・・(やっぱり街中じゃないと品揃えがよくないですね)この間、見つけたときに大人買いしとけばよかった!!と後悔。
トレス神父を筆頭に、キャラクターみな好きです。
絵もキレイだし、細かい設定とか、謎とか伏線とか・・・。
続きが本当に気になります。ヒロインの娘も王道なタイプではありますが、芯が強くてかわいくて私好みだし・・。
タロットカードのようなキャラクターのイラスト(あ、そういえば
これもアス○コミックスだ・・・)だとかが、Xのパクリ?のようで、
クランプにハマっていたころを思い出しますよ。私がいまを生きる
小・中学生だったら、これにハマったせいで、絶対イタイ方向に行ってたと思います・・。

『この漫画がすごい2006年』の女版で、
一条ゆかりさまが、よしながさんの同人誌(スラ○ンだと思います)
を買っていたという過去をさらりと告白。ホントすごい本です・笑。
草間さんとかバッソさんの名前なども見つけて嬉しいかぎり☆
しかも男性票だよ・・・。BLジャンルをあなどってはいけませんね。
・・・あれ、いけませんよ?が正しいのか?

立ち読みですますはずだった『部活動』買ってしまいました。

2005/12/16(金) 発見
ああそうか、ゾーンゼロゼロの作者さんは、
トリニティ・ブラッドを漫画化した人でした!!
本屋で何度も見たことがありましたよ(表紙だけですけどね。
気づかなかったですけど)。
確か内容は、ゴシック風ヴァンパイアハンターの話で、
原作者の方は、お亡くなりになったんじゃなかったでしょうかね?
(うろおぼえ・・・)こっちも気になってたんですよねー・・・。
この機会に読んでみようかな。

・・・って、はまってるんですかね?、わたし。客観的にみたら。
認めたくないような気もしますけども・・・。

黒祠の島、漫画化されましたね。漫画化した人のBL漫画を
持っています・・・。原作を読みましたが、
古い因習にとらわれた閉鎖的な島での殺人事件と謎という
私の大好物な材料がそろっていただけに、最後のほうがちょっと期待はずれでした。感情移入が誰にもできないからなんでしょうか?
一人で生きていけるくらい強くて賢くて美しい少女が、小野さんの作品では必ずキーパーソンで出てきますね。

2005/12/14(水) ほのぼのグロテスク
↑ブログのタイトルにしようと、昨日決めました。
略して、ほのグロ(・・・ノドグロみたいですね)。
前にホリエモン版どこ○もドア(?)で作ってみたんですけど、
PC内というかどこかに行方不明になってしまい・・・。
そのうち引っ越したいです、ここから。

ゾーンゼロゼロでネット検索をかけてみたら、
セットで出てきたのがコスプレという単語でした。
レイヤーが多いんですね・・・。
ただ、女子キャラをやるのはキツそうですけど。
誰をやるにしても叶姉妹並みの巨乳じゃないとね・・。

・・・どうやら私は、ブレザーと学ランのセットに弱いらしい。
かなりツボです。他校生!もしくは制服の間に合わなかった
転校生!激萌えです!!
というわけで?九×四イチオシです。王道でしょう多分。
白狐もマジョコもスキです。風姉弟も好き。姫も千両も黒薔薇も
月彦も!!

あー、コミケ行きたいです・・・。とりあえず欲しいのはオリジナル。
草間さんの三部作の続きだとか気になります。
・・・ゼロゼロ本はないのでしょうかね。今は九×四本が欲しい。
高校生ヴァージョンとかで。
冬コミってコスプレ禁止なんですかね?

ラブコンという漫画がテッペイくん主役で
映画化するそうですね。あとゲド戦記というファンタジー小説をジブリでアニメ化するみたいですが。
映画化をずっと拒否しつづけてきた作者が、
監督が撮るならという理由でその権利をくれたんだから、監督にやらせればいいのに、息子がやるなんて・・・。
偉大な親とは同じ道には進まないほうがいいと思うのに・・・。

2005/12/13(火) 発掘
ゾーンゼロゼロという漫画が面白かったです。
どうせ内臓飛び出したりのグロい漫画なんだろ?と思って、
今まで手をつけていなかったことを激しく後悔。そんなでもないです。
しかし、感性が若いですねえ。おばちゃんついていけないよ・・・。

2005/12/06(火) まだまだ続く
忘年会ですが、
特筆すべきことは特に無かったですね・・・。
女性が男性を肩車してカラオケしてたことくらいかな〜。
やっぱりマジャとレイザーラモンはありましたね。
基本は内輪だけが面白い内輪ネタで。
あ、朝に入った露天風呂からの眺めがサイコーでした。
目の前は滝で、透明度の高い川が流れていて朝靄に雪ですよ?
カンペキじゃないですか。
(・・・脱衣所の床は、つべたかったですけどね)

部活動(一巻)という漫画が面白かったです。内容は
「これからの時代は、一人につき一部室!」という部長のセリフが
すべてを物語っているシュールなギャグ。
他のキャラの非常識な行動のボケに対して、そのキャラたちに常日頃から可哀想な目に合わされている(でも、そうされるだけの理由はある)一人のキャラがつっこむというパターンが多いですね、最近のギャグ漫画。
例えば、ストプラ、銀魂、クロマティなどなど。
・・・しかし、あのキャラはまんまフジですよね?
常時、目はあいていますけど。ってことはテニプリの同人でもやってる(た?)人なのかな?最近、そういうの(勝手に決め付けているだけですが)多いですねー。
なんで文化系の部活の部長って、たいがいメガネキャラなんでしょうね


有間しのぶさんのモンキーパトロール(メインの女三人組が好き)
という漫画が面白かったので、
彼女がはじめて書いたというB○漫画を買ってみました。
絵ははっきりいって下手なんですが(西田さんよりある意味、ヒド・・・)キャラクターの造型とか、今後がどうなるのかすごく気になるストーリー展開は、さすがあのモンパト書いた人だけはあるなと。
ギャグにすくわれていますが、扱っているものは、
かなり重いかもしれない・・・。
それにしても表紙で損していると思うなー。

最近、上記以外にも漫画を狂ったように買っています。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.