愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/06(日) 意外と好き
月曜日19時代の時代劇枠を何故か観てしまっています。
今回の藤田まこと主演の町医者シリーズは毎回つっこみどころが
多すぎて、別な意味で面白いです。
十手持ち親分役の内藤さんは毎回のように大怪我するし。毎回、
藤田まこと演じる町医者が、悪人を針一本で退治するんですよ(投げ技もあり)針が入れられたときのレントゲンのような斬新な?映像も楽しめます。
チャンバラの大立ち回り(年ですからね・・)
もなく、あっさり数秒で解決。
必殺仕事人ですか!・笑。それにしても医者があんなにあっさり人殺していいものなのか・・・。
前の前の大岡越前はちょっとした犯人探しの謎解きと役者の演技がよかったんですけど、このシリーズはね・・・笑。
でも私が一番好きだった時代劇は、やっぱり
三匹シリーズですねえ。また再放送で見たいなあ・・・。
ということを今日、映画の座頭市を見ながら思っていました。
役所さんの演じた流れ者の浪人と、水戸黄門の風車の八七も好きでしたよ・・・。八丁堀も結構好きですよ・・・。

ところで、私の部屋には本棚がありません。
昨日、いる本といらない本の整理をしていたら、
とても懐かしい本が出てきました。・・・ドラマのMMR本。
・・・響鬼さん!!(私のなかでは今だにスメラギさんですが)
このあいだ、メントレGに出てましたよね・・・。
なつかしいものが出るわ出るわ・・・。
京極、エヴァ、ワンピのアンソロとか、Kの葬列とか。
クローバーが一巻だけあったり。
あと買った覚えのない本が出てきて、誰かのを間違って
持ってきたのか・・?と冷や汗をかきました。
海馬が耳から駆けてゆく(これも数冊発掘しました)
などでお馴染みの菅野さん、最近
エッセイで顔出してましたけど、華奢な美人ですよね・・・。
文章のイメージとまったく違う・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.