愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/22(土) 花の名前
ニュースで見たんですが、世界一のインテリが選ばれましたね。
注目すべきは、一位ではなく、
第二位のイタリアのウンベルト・エーコ氏。
・・・そうです、例の『薔薇の名前』の作者です。
さすが衒学(前にも書きましたが、知識をひけらかすこと!という意味があるそうです)小説家。←勝手に命名しました。
世界でニ番目のインテリが書いた小説ですもんね。
難しくて途中で投げ出しても仕方ないですよね?(私のことです)

一応犯人探しのミステリー小説なわけで、金田一シリーズでも
お馴染みの見立て殺人が行なわれているのだとか。黙示録からの
見立てだったかな?升とか菊とかありましたよねえ。
逆さ足はお馴染みだと思いますが。(シティーボーイズの
舞台でとても面白い使われ方をしていたのです!
シティーボーイズ面白いですよ。映画はかなりダメダメ
でしたけど)

花より男子を観ました(男子の発音がどっちか分からない)。
F4メンバーのキャスト(・・・元モー娘のヤグチさんと付き合ってる人の顔が、色々あってあまり好きではない。他のメンバーも微妙・・・)がイマイチだったので、どうかなーとは思っていたんですが、つくし役の井上さん、かなり可愛いうえに演技がうまいですね!
イジメの場面では、泣かされてしまったくらい。
つくしちゃんを観るために来週も観るつもりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.