愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/17(月) メモ2
沢尻○リカちゃんの顔って、すごく可愛いですねえ。
確か、映画のパッチギにもヒロイン役で出ているんですよね。
日本人ではない役らしいんですが、かなりはまり役だったようで、
どこかで賞賛をあびていた記事を見ました。・・・可愛いしね。
笑うと高○礼子にちょっと似てますねえ。

ユキムラさんとこなみさんの本を買ってみました。
・・・どうでもいいな少年って。兄の源さんの話のほうが
好きですが、いったいお兄さんの職業はなんだったんでしょう。
最後まで目を皿のようにして読みましたが、
結局分からずじまい。主夫なんでしょうか。まさか大工?

こなみさんって、どこかで見た名前だなあと思い、色々と過去の記憶
を辿ってみて、出てきたのがこの二つでした。
1、あねさんは委員長
2、コインロッカーのネジ
・・・2はともかく、1はどうなんだこれ・・・。こんな感じの
タイトルの漫画があって、それをこの漫画家さんが
描いていたような、ないような・・・。おねえさん、
だったかな?それとも、ねえさん?
・・・後で調べてみます。違ったら、後日上記の部分は編集して、
消されていると思います。
それにしてもあの話、ホームラン拳(絵が好きなのです)の漫画と設定やらストーリーやらが、すごい被ってるんですけどね・・・?
デジャビュってやつでしょうか?
そういえば、東京バビロンのCDドラマだか、イメージソング集
だったかには、♪デジャビュ、デジャビュ・・・と繰り返す歌が
入っていました。

ういういストーリー(確かこんなタイトル)という漫画も面白いです。
そのタイトル通り、とても初々しいカップルの、
こっ恥ずかしくなるような青春ものなんですが。

映画のブラザーズグリム(大掛かりなホラ話らしいです)が、
楽しみです。いつこっちでやるんでしょうね!!
・・・というか、もう終ってたりして・・・。
調べてみます。

・・・某評論家オススメの小説はどれも、おっそろしく
私の肌に合いません。2ちゃんねるでも叩かれてるし・・・。

恩田陸さんの最新刊、ネクロポリス上下、面白そうですね。
本が出るたび文章がうまくなってますね。というか、刊行ペースが
とても早い。ああいう枠にとらわれない作家さんは貴重ですね。

おまけのこ、面白かったです。映画化プロジェクト始動とか
前に帯に書いてありましたけど、若だんな役を某アイドル集団の
中から出すのだけは、やめてほしいものです・・。
それとなんとなく、最終話は若だんなの体を弱らせていた
原因となっていた悪い妖怪をみんなで退治して、めでたしめでたしと
なるような気がしてなりません・・・。いくらなんでも
そんなありがちな最後ではないことを祈ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.