愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/31(月) 漫画の話
あねさんは委員長でいいらしいですね。
なかなか面白そうかも・・。機会があったら読んでみたいと
思います。
私が買ったのは、○○ジャンルの本ですけどね・・・。はっはっは。
たぶん、あれとあれがくっつくんでしょう。

日高ショーコさんの漫画、表紙買いしたんですけど
久々の大当たりでした。カップリングがどれも好みです・・・。
このままの路線で突き進んで欲しいものですよ。
最近買って、よかったのとか、まあまあだったのとか、ダメだったのとか色々あるんですけど・・・。
最近でよかったのはやっぱり門地さんと奥田さんとこの日高さんかな。
今市子さんも面白いです。角田さんのはまあまあでした。
絵が好きだからといって、ストーリーも好きというわけではないですしね。その逆もしかり。
・・・あと何かあったっけ?ナンダコレというような不思議な本もありましたけどね・・・。小説はもうどこから手をつけたらいいのか
分からないくらいあるので、なるべく漫画だけ買うようにしてます。
必ず外れるのに何故か買ってしまう漫画家さんのとかもありますね・・・。

二十世紀少年を立ち読み。ネタバレ的疑問ですが。
ともだちは、結局誰なんでしょうか?
意外とケンジたちと友だちだったり、仲間だったり、死んだと思ってた
ひとなのかな?機会があれば読み返してみようかな・・。

アンダーザローズを立ち読み(確かこんなタイトル)
古い思想と価値観にがんじがらめにされている閉鎖的な
貴族社会という背景は分かりますが、かなり人間関係ドロドロしていて
読むと、しばらくは引きずるほどに憂鬱になる漫画です。
読んだことはないですけど、エマという
漫画とはえらい違いなんだろうなあ。
でもこっちのほうがよりリアルなのかも・・・。メイドを
人と思って扱っていない貴族たち。
家庭教師の先生(こちらもかなり地位が低かった)がもう
可哀相でしょうがないです。みんな可哀相といえばそう
なんですけどね。今のところ救いがないというか。
あのサディスト眼鏡少年は・・・。最悪ですよもう。

ドロヘドロの新刊出ました。わーいわーい。今回の表紙は
博士ですよ〜!!中身も今回も大変面白いです。カイマンの正体は、
あれかあれのどっちかなんじゃないかと思いますよー。

2005/10/29(土) 土曜日の雨
先日、N公園のプラネタリウムに行ってきました。
解説のお姉さんが星の位置や解説内容を何度もトチり、
「あ、間違った」という素の声が、マイクを通して上映中のドームに
響き渡ったことに苦笑。
十二星座の物語の上映中、睡魔に襲われてしまいました。
あの体勢は、心地よい眠りにいざなわれます。
さそり座の有名な方の話が聞きたかったのになあ。
何年ぶりに行きましたけど、どこを見ても闇と星だけという空間で
軽いトリップ感を味わえて面白かったですよ。
まわりはカップルや親子連ればっかりで(一人だったのは私だけ)
ケッというかんじでしたけどね。
ますます満天のプラネタリウムが観たくなりました。
・・・馬頭星雲がとても好き。明日だったかな?火星が
地球に近づく日は。

花より男子、観ちゃいましたよ。
まつじゅんの犬っぷり(弱い犬ほどよく吠えるってやつ)がとても笑える・・・。原作読んだことないんですけど、
マザコンでシスコンなんですかね?マツシマナナコは
暴力的な役を演じている方が、イキイキしている気がする・・。
生徒の皆さんがF4が現われた時にかける
「エフフォー」というかけ声が、聞いているとだんだん、
「エッホーエッホー」と聞こえてきて笑えます。絶対
エキストラの中のニ、三人くらいは、手を抜いてそう云ってるハズ・笑
つくしの弟役の子の演技のくねくね感もたまりません。
なんだか乙女っぽいですね。
いじめのシーンは、やっぱり泣けてきました。
靴を舐めろって、ホント、引きますねー・・・。あんな奴と恋愛が成り立つと思えないんですが・・・?。
このドラマ、9回と短いのはやっぱりお金がかかりすぎる
からなんでしょうかね?

・・・俳優のTの生え際はやばいですね(なんで人気あるのか
私にはさっぱり分かりません。長瀬の髪型は早くどうにかして
ほしいですよ。ダイガー&ドラゴンの時のが一番いいのに・・・)
ウタダヒカルのボディーライン、見るたびはちきれそうですね。
うーん。逞しい二の腕だ。ウタダの曲にも飽きたなあ。
私は、しつこいくらい何度も繰り返し同じ歌手の曲を聞くので、
一度飽きてしまったら二度ど聞かなくなります。
最近の曲にはほとんど興味をもてず。今は私の中でワダアキコが熱い。
天海さんが演じる越路吹雪のドラマも楽しみです。

2005/10/25(火) 楽しみ
サバイバル・キッズはやりこんでいくと、
どんどん面白くなっていくゲームですね。
最初のうちは、すぐに体力を失ってゲームオーバーの繰り返しでしたが。
鹿をしとめるのが今の目標です。
というか、通気の悪そうな洞窟の奥で焚き火したまま寝るなよ。
・・・現実だったら絶対死んでるよ・・・
女の子が大変役立たずなので腹が立ちます。
主人公の帰りをただ待ってるだけだし。
沼には入ろうとしないし。お姫さまだっこしてやらないと、段の上に
あがれないし・・。イライラしてきますね。洞窟で待ってるだけの
くせに体力ゲージはすぐ下がるし!!

漫画の『メリーちゃんと羊』にハマってしまったおかげで、羊グッズを集めようかと思っています。
リサとガスパールも好きなんですよね〜。ぬいぐるみ欲しい。
クルテクの怪しげなウサギのぬいぐるみも気になります。
そしてリラックマの卓上カレンダーも欲しい・・・。
缶バッチが欲しくて、喉飴を買ってしまいました。

来月にドラマ・トリックをテレビでやりますね〜。
とても楽しみです。二人の関係は進展しているのでしょうか?
あれはラブストーリーでもありますよね?
もうスウィングガールズをテレビでやるみたいだし。
古畑もイチローに演技させるのはどうかと思いますが・・・楽しみです。
ブラザーズグリムは来月からみたいですね。これも楽しみ。
有頂天ホテルも楽しみ。どうぶつの森DSも楽しみ・・・・。

2005/10/24(月) 絶唱
アルバム、フリーソウル、いいですよ。
あの鐘をならすのはあなたって、ちゃんと聴いてみると
歌詞がとてもいいんです。
いまサンボマスターのカバーがコーヒーのCMで
流れてますよねえ。でもカバーじゃなくて、
和田アキ子のハスキーでソウルフルな歌声って、日本人では
かなり貴重なんだから、もっとテレビでも歌わせてあげればいいのに
なあと思いますよ。

突然ですが、青梅にあるプラネタリウムが観たい!!!
池袋の満天にも行きたい!!!
スープ専門店のすうぷ屋さんにも行きたい!
・・・というわけで、今、とても東京に行きたいです。
あとダヴィンチ展が終る前にヒルズへ・・・。(終ってたりして)
きちんと予定を立てないと、行かないままで終りそうだなあ。
未だに県外への一人旅が満足にできない2○歳です。

奥田さんの本を買い(どうでもいいけど、同人誌の再録本だけ
あって高いなあ)シュールなギャグに笑わせてもらいました。
・・・タ○ミユウって書いて、あのハガキ出してみようかな・・・。

2005/10/22(土) 花の名前
ニュースで見たんですが、世界一のインテリが選ばれましたね。
注目すべきは、一位ではなく、
第二位のイタリアのウンベルト・エーコ氏。
・・・そうです、例の『薔薇の名前』の作者です。
さすが衒学(前にも書きましたが、知識をひけらかすこと!という意味があるそうです)小説家。←勝手に命名しました。
世界でニ番目のインテリが書いた小説ですもんね。
難しくて途中で投げ出しても仕方ないですよね?(私のことです)

一応犯人探しのミステリー小説なわけで、金田一シリーズでも
お馴染みの見立て殺人が行なわれているのだとか。黙示録からの
見立てだったかな?升とか菊とかありましたよねえ。
逆さ足はお馴染みだと思いますが。(シティーボーイズの
舞台でとても面白い使われ方をしていたのです!
シティーボーイズ面白いですよ。映画はかなりダメダメ
でしたけど)

花より男子を観ました(男子の発音がどっちか分からない)。
F4メンバーのキャスト(・・・元モー娘のヤグチさんと付き合ってる人の顔が、色々あってあまり好きではない。他のメンバーも微妙・・・)がイマイチだったので、どうかなーとは思っていたんですが、つくし役の井上さん、かなり可愛いうえに演技がうまいですね!
イジメの場面では、泣かされてしまったくらい。
つくしちゃんを観るために来週も観るつもりです。

2005/10/17(月) メモ2
沢尻○リカちゃんの顔って、すごく可愛いですねえ。
確か、映画のパッチギにもヒロイン役で出ているんですよね。
日本人ではない役らしいんですが、かなりはまり役だったようで、
どこかで賞賛をあびていた記事を見ました。・・・可愛いしね。
笑うと高○礼子にちょっと似てますねえ。

ユキムラさんとこなみさんの本を買ってみました。
・・・どうでもいいな少年って。兄の源さんの話のほうが
好きですが、いったいお兄さんの職業はなんだったんでしょう。
最後まで目を皿のようにして読みましたが、
結局分からずじまい。主夫なんでしょうか。まさか大工?

こなみさんって、どこかで見た名前だなあと思い、色々と過去の記憶
を辿ってみて、出てきたのがこの二つでした。
1、あねさんは委員長
2、コインロッカーのネジ
・・・2はともかく、1はどうなんだこれ・・・。こんな感じの
タイトルの漫画があって、それをこの漫画家さんが
描いていたような、ないような・・・。おねえさん、
だったかな?それとも、ねえさん?
・・・後で調べてみます。違ったら、後日上記の部分は編集して、
消されていると思います。
それにしてもあの話、ホームラン拳(絵が好きなのです)の漫画と設定やらストーリーやらが、すごい被ってるんですけどね・・・?
デジャビュってやつでしょうか?
そういえば、東京バビロンのCDドラマだか、イメージソング集
だったかには、♪デジャビュ、デジャビュ・・・と繰り返す歌が
入っていました。

ういういストーリー(確かこんなタイトル)という漫画も面白いです。
そのタイトル通り、とても初々しいカップルの、
こっ恥ずかしくなるような青春ものなんですが。

映画のブラザーズグリム(大掛かりなホラ話らしいです)が、
楽しみです。いつこっちでやるんでしょうね!!
・・・というか、もう終ってたりして・・・。
調べてみます。

・・・某評論家オススメの小説はどれも、おっそろしく
私の肌に合いません。2ちゃんねるでも叩かれてるし・・・。

恩田陸さんの最新刊、ネクロポリス上下、面白そうですね。
本が出るたび文章がうまくなってますね。というか、刊行ペースが
とても早い。ああいう枠にとらわれない作家さんは貴重ですね。

おまけのこ、面白かったです。映画化プロジェクト始動とか
前に帯に書いてありましたけど、若だんな役を某アイドル集団の
中から出すのだけは、やめてほしいものです・・。
それとなんとなく、最終話は若だんなの体を弱らせていた
原因となっていた悪い妖怪をみんなで退治して、めでたしめでたしと
なるような気がしてなりません・・・。いくらなんでも
そんなありがちな最後ではないことを祈ります。

2005/10/14(金) 夜のスープ
夜中にスープを飲むことが
最近のマイブームです。
どうも私はあらゆる種類のスープが好きらしいと最近
気づき、市販のもの(ポタとか)を買ってきて、
朝晩のみ比べています。
本当はスープの本を買ってきて、自分で作りたいんですけどね。
何分、時間がとれないもので。
市販のもちろん美味しいですけど、箱裏を見ると、
いろいろ謎のものが含まれていますからね・・・。
手間のかかる料理をじっくり作ることと、鍋みがきはいいストレス
発散になります。

大奥を見ました。今回は女性よりも男性陣のほうが勢いが
あるんじゃないですかね?
よしながさんのをドラマ化したら、水野や将軍は
一体誰になるのかとか想像してみたり。

2005/10/09(日) メモ書き
どこへいっても、ビニール入りの猫村さんですが、会L
では剥き出しの状態で置かれていました。立ち読み
しました。好きです猫村さん。

フォー○スにヴィレッジ・バンガードが出来ましたね。
ドラッグの本と魔術の本を立ち読みしました。
いずれ極めたいものです。どちらも実践しようとは
まったく思いませんけど。

本当の名前はブラッド ザ ラスト バンパイアでしたね。
すみません。いつも確かめもせずに書いてます。
で、アニメのタイトルはブラッド+。おおまかな設定だけは一緒なのかな?
・・・主人公ショートカットなのか!やっぱり三つ編みでしょう??
そして制服は紺色で、スカートの長さは膝下。くるぶしソックスで、
決して笑わないというのがいいのに。・・・萌えを理解してないな。
万人向けにしようとした結果なんでしょうか。

今月だか来月に、DS版どうぶつの森が出るらしいですね。
逆転裁判4も来年発売予定だとか!
それまでがんばって生きよう・・・。
でも4は、主人公が違うんですね。イメージラフが小さく
ファミ通(もっと恥ずかしい雑誌も平然と立ち読みできるので、これくらいじゃあ最近ではなんとも思いません。あ、でもポポロとかミョウジョウは無理・・・)に載っていて、何パターンかあって、どれがそうなんだかは分からなかったんですが、どれも髪型がとっても変でした・・・。
一昔前の少年漫画に出てくる熱血系お馬鹿主人公キャラみたいというか。

今がふんばりどころなのかな・・・と
思うことが度々あり、精神的に最近ちょっとまいっているので、
ここのネタもそれに比例して、
どんどんマニアックになっていくと思いますが、
どうぞ生温かい目で見守ってやってください・・・。

・・・いきなりですが、
森田兄×花本先生がいいなあ〜。逆でもいいですが。
ハチクロでカップリング作るのは邪道ですかね。
あの二人は内面の共通点が多いので、くっつけてみたいんですよね〜。・・・ないのかなー同人誌、とか。
今度、掲載誌が別な雑誌に移動するようですが、
どうも、イマイチ売れていない雑誌を売れる
ようにするための作戦?に思えてなりません。

ドロヘドロ、ついにジョンソンフィギアができるらしいですね・・・。
ごきぶりフィギアだよ・・・。よく作りますよね・・・。

2005/10/08(土) 夜に飛ぶ蝶
昨晩、図書館で借りてきた小説『グロテスク』を読み始めたら
止まらなくなり、今日は寝不足でした。
感想はすごく難しいですが(読書感想文を書くのは昔から凄く苦手なんですよ)読み終わったあと、色々なことを考えさせられる小説でした。
最後のほうになると、さすがにちょっと現実離れしているかな
とも思いましたが。
この小説の作者さんはとても私好みの美人(少しぽっちゃり、色白、
セクシーな黒子がある、赤い口紅が良く似合う)なので、
密かに憧れています。頭が良くて美人って羨ましい・・・。

銀魂買いました・・・。今回のは銀×土、いや土×銀っぽかったですね。どっちがメジャーなんでしょうかねコレ。
私的に、となりのペドロがツボでした。というか、あの漫画自体が同人誌っぽいですよね。いいのかなー、スターウォーズってはっきり分かるけど。

2005/10/05(水) 無言ッ娘
ギャラリーフェイクとサバイバル・キッズを
同時進行でやっています。・・・すいません、だめ人間で。
どちらのゲームにも、色々と云いたいことがあるのですが、
それはそのうち書こうと思います。

らいかデイズの2巻が出たようなので、立ち読み
してきます。彼女を勝手にライバル視している優等生との
淡い?(変態っぽい?)恋が気になりますので・・・。
無言娘萌えってジャンルが多分あると思う・・・(綾波とか)。
そういえば、綾波レイとアニメ・ムシキングの姫と、コナンの
灰原の声優さんは同一人物ですよね?あのクールな演技も一緒・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.