愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/09(木) 微妙にヲタってみましょう
某漫画がОVAになるそうですね〜。
代表が雑誌に載せたコメントに、にやりとしてしまいました。
ステキです、サブちゃん。まるで狙ったかのようなその名前も
ステキです。
「女性スタッフには原作のファンが多い」らしいですが、
そういう場合、力の入り方が違うわけで、
絵崩れが少なかったりするんですよね。
女性スタッフの方々が、口々にサブちゃんに(かは、分かりませんけどね)原作ファンであることを
カミングアウトしたのかと思うと、その光景を
思い浮かべて、にやにやしてしまいます。
思いっきりヲタることが許される職場ってステキですね〜。

以前、ジャパニメーションの今というような
特集がテレビ番組のなかで組まれていて、
そのなかで新人アニメーターさん方が
出てきたんですが、彼女たちがアニプリ班でしてね。
青学などのキャラクタークッションを抱きかかえて、
自分たちが担当した回の放送を見ながらワーワー喜んでいたのが
とても印象的でした。
日本のアニメ文化をささえていってほしいものです。
・・・マジメなオチをつけてみました。

ああ〜それにしても、アニメ化したマ王シリーズの絵崩れは、
ちょっと酷すぎると思います。
原作での、松本さんの美麗挿絵の俤はまったくなく、某ジャンルの
ゲームの絵を連想させるような、しかもそれが更に崩れてますってかんじでしてね・・・。

そうそう、漫画夜話が、アニメ夜話にかわりましたね!
それと同時に、アシスタントの女性をいじめる辛口司会者さんから、
人あたりが柔らかめの人にかわってくれたのが、
嬉しかった!です。しかも、前よりモノが分かる!
漱石のお孫さんはどうなったんでしょうね?あれは、子供さん?
一回目に取り上げられたのは銀河鉄道999でした。
メーテルが好きなんですよ!鉄郎のあれはやっぱりマザコンなんですかね。メーテルも食べていた、ラーメンライスが美味しそうでした。
最初のほうの、人間を剥製にするという話がとても衝撃的でしたね。
これを映画化したときにはまだ
原作の連載は終ってなかったらしいですね。
それに監督のりんたろうがオチをつけてしまって、
しかも原作での終り方も同じだったという。
なんだか、映画のXを思い出しますね。あれも確か監督が
同じりんたろうで、アンハッピーなオチをつけてましたから。

小学校の時、お昼時間中にクラス全員で、映画かなにかのXを見たというイタタなかんじの思い出があります・・・。今となっては
懐かしいんだか、イタタなんだか分かりませんけど。
中学の時のお昼時間には、放送室ジャックをしてみたことが
ありますよ。友人が放送委員だったので!そのコネ?で。
何故かと言うと、毎日のように放送室ジャックをしていた不良のリーダー分の趣味で、マジックとかいうグループの、だっさいロカビリーなんかをきかされていたからです。(モチロン、ジャケ写は全員リーゼント)あれは拷問以外のなにものでもありませんでした・・・。
でも私の選曲も今思えば、かなり間違っていた気がします・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.