愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/16(月) 旅立つ日
・・・銀魂、面白いですねぇ。立ち読みがかなり辛い漫画ですよ。
私は主人公の銀さんとあと、あの・・・腹黒い人が好きですね。
てにすではやっぱり観月さんなんですけど、
彼にはまだ黒くなりきれていないへたれ感があるので。
その点、あっちはサディスト星からやってきた王子らしいですからね。
バンバン先輩?をいじめてほしいものです。
なので、カップリングは、なしか逆でお願いします・・・。
銀魂は、ギャグ本が読みたいですね。

ああ、それからETDさんの部長交換の七校バージョンが読みたいです。あれ、部長の報告書とか小技?がきいてて好きなんですよね。
そのうち某店に入荷するでしょうか。
・・・今年の夏の大祭には行けなかったので・・・あ〜あ。
冬にはゼヒとも行きたいですねえ。

逆裁2は、四話目です。そろそろ終りますよ。
・・・次は3ですね。欲しいんですが、中古屋さんでもまだまだ
高いのですよねー。う〜ん。でも買ってしまうんでしょう。

今日から明日まで東京に行って来ます。
事件・事故に巻き込まれないといいなあ、と思いつつ。

2004/08/14(土) 血液型の話(一度流行ればすたれるのもはやいでしょう)
・・・A型である私のまわりには、AB型か
B型さんがほとんどいないのです。
AかОしかいません。

思い出してみると、ABとBで親しくなれたのって、
どっちも過去に一人だけかもしれない・・・
血液型占いなんかを信じて、人間関係にヒビを
入れたくはないんですが、合わないというところだけは
結構うなずけてしまうところが多いのですよね・・・。
でも私だけの片思いかもしれないんですが、私に
ない部分をもったBとABの彼女らに
陰ながら憧れていたりしたわけでして。

どうしてイキナリこんなコトを書いたかと云いますと、
ずっとОさんだと思っていたヒトが、Bさんだと
知ったからなんです。
こういう融通のきかないっていうか、思い込んだら
一直線なところもAの悪いとこなのかもしれないんですが、
気にしすぎるあまりに、関係にヒビを入れたくないんですよね。
Bさんには、昔から嫌われてしまう傾向が強いので・・・ううう。
でも成長するとかわるっていうし(大人のお面を
被ることで、忍耐強くヒトと付き合えるようになるからなんだろうと
思いますが)、その時はそのときかなとまあ、
・・・・でも、私は全然きれい好きじゃないし、人の意見に流されやすいし、他のAのヒトと接すると叱られてしまうくらいなんですけどね・・・

AとAも実は大変なんです。よくいえば真面目なんですが、
悪く云えば、どっちも頑固なところがあるので。
優柔不断ですしね。ここにОさんが入るといいんだと
思いますよ。あ、でもAは嫉妬深いからダメか・・・
AОBでいた日には、エゴイストなA型の心は嫉妬に狂ってしまうこと
でしょう(笑)
なので、AОBでの旅行はオススメできません。

2004/08/12(木) てくまくまやこん
おとつい買った逆裁、クリアしてしまいました。
・・・ので、これを売って、明日2を買ってこようと思います。

・・・SPちゃん(注:ゲームボーイアドバンスSP)の
お洋服(注:本体カヴァー)も買ってあげようかなあ。
などと、痛いことを口走ったりしていますが、
それくらい可愛くてしかたない愛機です。
ああいう、小型パソコンのようなパカパカ閉じたり
開いたりできる形態に、ずっと憧れて
いたのですよ。・・・でも、なかなか購入する踏ん切りがつかず。
それがダ●エーの広告で安くなっていたのを見つけたので、
思いきって購入したという次第なのです。
中古ならもっと安く、一万を切るんですが、やっぱり
新品がいいので。

それで、勧めてもらったことのある逆裁を買ったという
わけなんですね。
・・・はまりましたねえ。すごい勢いで。
2をはやくプレイしたいですよ。まとめて買って
おけばよかったと思ってしまうくらいですからね。

2004/08/08(日) 最後にはそこに行き着く
・・・昨日は思い出したくもないくらい最悪な目にあいました。
そういうときは甘いものを食べて、好きな漫画を読むにかぎりますねー。

それでもって『ドロヘドロ』を立ち読み。
この漫画のキャラ全員、大好きだと再確認。
お人好しキャラの福山の素顔も可愛かったです。
髪が長めで、女の子かと思いましたよ。
というか、あのマスクをとると、皆かわいらしくみえますね。
女性陣全員のお色気シーンもありました・笑
八月末あたりに新刊が出るらしく、誰が表紙になるか楽しみですよ。
博士にはマスクがないので、煙でしょうかね。

京極さんの本も買いました。本島さん視点がけっこう
好きです。
都会のトムアンドソーヤの
二巻が出ていました。西田さんの新刊もありました。

八月ど真ん中の頃の東京は暑いでしょうか。・・・暑いですよね。
夏休みのネズミ―ランドとどちらが暑いんでしょうか。
せめて曇りで風が吹いていたらいいんですけど。

2004/08/07(土) 東京の空
サザンの『東京』という曲が好きです。
プロモも好きでした。買うかどうか迷っていましたが
結局買わずじまいでした。
さ来週あたりに、東京に行ってきます。
花やしきに行こうと誘ってみました・笑

明日は苦手な人ごみへGОしてきます。
私の好きな公園には、ミストの噴水があります。
・・・子供に混じって浴びてみました。
街のど真ん中に、目に痛いほどの緑があふれています。
虫は大嫌いだけど、緑は好きです。
ああ、温室に行きたい。

水族館は軽くトラウマがあるので(そんな少女漫画が昔
ありました。内容は、水槽で溺れて魚嫌いになった女の子と、
魚屋の息子の恋物語だったような・・・)苦手です。
イルカのショーは好きなんですが。
薄暗い水族館は、お化け屋敷並みに怖いですよー。

2004/08/04(水) 夏の風物詩
『真珠郎』って、ドラマ化していたのですね!
でも、原作では関係のない金田一さんは出てくるし、
肝心の真珠郎が、まったく私好み?の美少年ではなくてですね・・・。

『パイレーツオブカリビアン』を借りてみました。
『ゴーストシップ』も気になります。この映画にそっくりな
ゲームが、ちょっと昔に、あったような気がするんですが。

・・・あとすみません。私信になるのですが、
前にお借りした本で、うっかり
返し忘れていたものがありましたので、
今度お会いしたときにお返しします!
・・・本当にすみませんでした〜!!!
昨日、本の山を漁っていて、みつけたんです。
薄い本と本との間に挟まっていて、気づかなかったんです。
てにす関係です。泣き黒子です!
ここを読んでくださっていることを祈りつつ。

お化け屋敷に行きたいです。
エキスポランドの『八つ墓村』とか・・・
出るまでに50分かかるところとか。
人一倍、怖がりのくせに。

2004/08/01(日) 修行の旅へ
昨日、飲み、今日も飲み。カクテルでは酔いません。

今日から八月ですねえ。
旅に出たいです。無性に。
もしかしたら、土蔵見学できなくなるかもしれないんですよ。
パンピーの同行者ができるかもしれないので。
ううう。私が東京で行きたいとこって、マニアックな
ところばかりなのですよね・・・。ま●だらけに行きたいですし。
小早川植物園とか。温室にも行きたいです。あと、目黒
のお役所と国会図書館と〜。
中学の時の修学旅行では、アキハバラに行きました!
女子だけでですよ!

この間、ステキな公園を見つけました。
トリップしているヒトが公園に行くとスゴイらしいですね。
だからレイブっていうのは、公園でやるんでしょうか。

漫画を立ち読みしました。『魔女』と『すばらしき日々』です。
それから、舞城さん原作の漫画『ピコーン』が気になります。雑誌イッキの付録なんですけど。

そういえば、『魁!クロマティ高校』が実写映画化するそうですね。
監督さんは、チャレンジャーな方ですねえ。
俳優陣は知らない方ばかりでしたが。
メカ沢とかはどうなるのでしょう。
あの男前ロボット。
そしてゴリラ、とか。フレディ、とか。前田母、とか。
・・・まさかCGとか!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.