愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/06(火) 地獄から天国へ
ウォーターボーイズ2を見ましたよ。
個人的に、「ジェラシーだね」と一言云って去っていった
眼鏡少年に笑いのツボを刺激されました。
・・・もしかして彼が一番、演技がうまいんじゃ・・・
このドラマの主役の彼にソックリな人を、時々仕事場の近くで
見かけますよ。双子かと思うくらい激似なので、彼のファンは
私の仕事場近くをウロウロしてみるといいんじゃ
ないでしょうかね。
・・・すいません私は石原さ○みちゃんが好きなんですよ。
中身がどうとかじゃなくて、見た目のあの紙一重なかんじがね・・・(かなり失礼なこと云ってますね。美少女コンテストなのに・・・)
金持ち役の子のまったく若さを感じさせない顔芸が
とてもいいです。えなり氏とよく似たものを感じるのですが・・・
若さっていいですね!来週も観てみることにしますよ。

新撰組、芹澤さん殺されちゃいましたねぇ・・・いや、仲間同士で
分裂があってということは、聞きかじっていたので分かっては
いたんですけど。
新撰組って、正義のヒーローというわけではなかったんですね。
だから、あんなに複雑で、人気も偏りがちなんですね。
(お年よりには、現代で言うサラリーマンとそれを支える妻のような利家とまつとかのほうが分かりやすいし、面白かったり
するんでしょうね)
香取さんは、演技が前よりかは上達しましたね。
抑揚をつけてセリフを云えるようになっていて、周囲からも
あまり浮かなくなっていました。

友だちの結婚が決まったそうです!
も〜報告を受けた今朝の私の喜びようと云ったら、昨日、
仕事場でかなり凹まされる目にあって、出社拒否(まあ、社ではないんですが)しかけるほど、地の底まで落ち込んでいたというのに、一気に天上まで浮上してしまったほどでした!
もう、今からお式になにを着ていこうとか、いくら包めばいいのかしら〜とかワクワクそわそわしています(何分、はじめてのことなので)
おととい、けらさんの『戦うお嫁さま』(?・・というタイトルだったような)を読んだばかりだったので、すごくタイムリーでしたよ。
夜は、母と共に鮭とばをツマミにカクテルで祝杯をあげました。
結婚したら、苗字が変わってしまうんですよねえ。森鴎外のある本のタイトルのこととか、色々と思い出して、しみじみしちゃいましたよ。
・・・式で、ブーケトスがあったらいいなあと思ったり(笑)

島田荘司の『ネジ式ザゼツキー』とマーティンさんの『魔法探偵スクラサス』を読みました。・・・どちらも云いにくいタイトルですね。

そういえばテニス、05に映画化するそうですね。
作者が某日新聞の一面使って、ババーンとインタビュウ受けてるの
を見たんですけど・・・それにしても何故、05なんでしょうか。
・・・しかも内容は?・・・

癒されるために温室と海に行ってきました。例のごとく迷いながら自転車に乗って。
たくさんの食虫植物と奇妙な形のタイワンバナナの花を見ましたよ。
貴重な体験でした。例のカクタスも色々な種類が
あるんですね。私が殺したものと似たものがあって、
そのイキイキとした緑色に、しんみりしてしまいました。
最後の方は、砂色になってましたからね。幾ら砂漠で育つ
からって。保護色のようになってしまっては・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.