愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/03(土) 長髪で女装
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの『私が幽霊だった時』
を読みました。やっぱりこの人の書くものにハズレは
ないなと痛感しました。
新刊もハウル効果で続々出ていますからね。
読むのが楽しみですよ。

『亡国のイージス』を借りて読みました。
まだ読んでいる途中と云ったほうが正しいかもしれませんが。
専門用語とかバンバンでてくるので、
なかなか読み勧められないんですよ。
出てくる女の人がステレオタイプなのをどうにかしてほしい
ものです。個性がなさすぎるというか。
この間、爆笑問題の番組に作者さんが出ているのを
見たんですが、顔がなんとなく村上龍に似ているなあと思いました。
映画マニアらしく、彼の家には、映画を観る専用の部屋が設けられているのですよ。

『さかしま』と『私が幽霊だった時』のどちらを買うかで
迷いました。
・・・ああ『銀魂』買いましたよ。ホント口に出せない
というか、出したくないタイトルですね。

この前、仕事場近くの道を歩いていたら、前方から保母さんに引率された保育園児らしき集団がやって来て、私を見ながら(明らかにまわりには、私以外に人はいませんでした!)「にーちゃんにーちゃん」と連呼しながら、手をふってきたのです。
・・・私は、にいちゃんじゃない!と思って
振りかえしませんでしたが。髪もおろしていたし、スカートをはいていたというのに、失礼しちゃいますね。
なんでにーちゃんだったんでしょうか。
私が女装した男に見えたんでしょうか。
あまりの熱さに頭がやられていたんでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.