愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/29(木) エロイムエッサイム
パタ●ロ!を描いた人って、男性ですよね。
アニメ化したのを見たことがあるんですが、かなり耽美でした。
そりゃもう恥ずかしくなるくらい。
・・・ギャグ漫画だから許されたんでしょうか。

『真珠郎』面白いですね。風景の描写がうまいです。
ヨナカーンの首の形をした雲、とか。
薔薇郎って名前もスゴイなあと思いました。
以前、詩は苦手だ、と書きましたが、ランボーと宮澤賢治と
中原中也と萩原朔太郎と田村隆一は好きです。
青春のしょっぱい思い出の忘れ形見としての詩が苦手なのです。

今日は、職場に職場の方の息子さんが来たんですが、
礼儀正しいというか、大人への接し方をちゃんと心得てる
というか。とにかく私好み?な子だったんですよ。
飲み物を勧めたら、水でいいですとか云っちゃって、
両手で水の入ったグラスをつかんで、ゴクゴクと(ちゃんと浄水器の水をあげましたよ)飲むんですよ!!!
まわりに年下がいず、子供と接しなれてない私は、ひたすらオロオロ
していましたが。どうも敬語を使ってしまいます。
う〜ん。それにしてもカワイかったなあ・・・。
・・・思わず結婚を申し込みかけましたね。

その少年が、金色のガッシュベルの単行本を持ってきていて、
それを見て話かけたくて、ウズウズしてしまいましたよ。
君はどのキャラクターが好きなの!?ウマゴン?
意表をついて、なぞなぞ博士?・・・とかね。
・・・お姉さんも、その漫画、知っているよ!読んでるよ!
最新刊はまだなんだけど!・・・とか。
でも、さすがに仕事場でヲタである本性をさらすことは出来ないので、
ぐっと我慢していましたが。
それでも、少年と他の職場の人とのガッシュに関する会話を聞いて、
私が詳しく説明してあげますから〜!!!と
思った瞬間が、何度もありました。
とりあえず、ワン●ースとはまったくの別物ですからあしからず!

・・・これもまた試練なんでしょうか。

『異邦の騎士』
『クローディアの秘密』
『都会のトムアンドソーヤ』
『真珠郎』
『哲学者の密室』
を図書館で借りてきました。上から三つは読了。一番上のものは、
これで読むのが二度目になります。

火星田マチ子、カワイイです。
原作の悪魔くんに、百目が出てこない・・・百目が好きだったのに。
プラネテス、地上波でやってるみたいですね。
深夜なので、見れてはいないんですが。
ハチマキは木星に行ったんでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.