愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/18(日) 譲れないこともある
今日は、何ヶ月かぶりに美容院へ行ってきます。
でも切りませんよ。ちょっとすいてもらって、痛んだ毛先をカットしてもらう程度だと思います。私の中での長さの最終目標は、
貞子ですから。アベサダじゃないですよー。リングの貞子ですよ。
分かっています。・・・親にも云われましたとも。
これから夏まっさかりなのにって☆
バカじゃないのか、とまで。

・・・良いじゃないですか!!!暑くて死にそうになるのは、
本人だけの問題なんだし。周りに迷惑、まあかけてしまうところも
多かれ少なかれあるかもしれないですが、
何故か夏に伸ばしたくなり、冬に切ってしまいたくなるという
のが、私の「今の髪型どうにかしたいな☆」サイクルなので、
こればっかりは
仕方ないことですし、譲れないことなのです。
例え、首の後ろに汗疹ができて、かゆかゆになったとしてもね!

フルハウスのオルセン姉妹の変貌ぶりにビックリです。
・・・最近の安達祐美を見るような気分ですね。
一卵性じゃなかったということにもまたビックリです。
あんなにソックリだというのに・・・。

今月のハチクロを読んで、まさにその橋を渡ったよ!と
いう場面が出てきて、嬉しかったです。
ホントに横断歩道を思わせるような怖い橋なんですよ。
微妙にネタばれ。・・・夜は絶対に通りたくない橋ですね。
おっかなびっくり通っちゃいましたけどね。
高所恐怖症の人は、通らないほうがいいと思います。

最近、日記というより備忘録になってるような・・・。
それならそれで、私が好きな映画を部門別に書いておこうかと。

泣いた映画『奇蹟の輝き』
恋愛映画『恋愛小説家』
ホラー映画『スクリーム、パラサイト』
邦画『秘密の花園、八ツ墓村』
アクション映画『ダイハード、ハムナプトラ』
SF映画『トータル・リコール、フィフス・エレメント、
ブレード・ランナー、エイリアン』
コメディ映画『ロジャーラビット』

・・・というかんじです。なかでも
『デリカテッセン』『ロスト・チルドレン』『アメリ』の
監督の映画が好きです。舞台美術賞をあげたいです。
アニメ部門だと、やっぱり宮崎さんでしょうか。
主題歌賞は、『ストレンジ・デイズ』にあげたいです。
上記の映画の一作一作に思い入れがありますねー。
後味が最悪で賞は『乙女の祈り』にあげたいと思います。

『秘密の花園』の監督は、映画版ウォーターボーイズと
同じ監督なんですよ。この映画が好きで好きで、
何度見たか分からないくらいです。
ひたすらお金に執着する、行動力のある
ヒロインがステキなんですよ(笑)
『アドレナリン・ドライブ』も最後のどんでん返しとかが
面白いんですけど、やっぱり私は秘密の花園が好きですね。

『恋愛小説家』は、人間嫌いで潔癖症で、周りから嫌われている
恋愛小説家が、好きになったヒロインに、
「いい口説き文句を思いついたから聞いてくれ」と言って、
「君にあって初めて、いい人間になろうと思った」という
シーンがですね、好きなんです。
この恋愛小説家に懐く犬がですね、またカワイイんですよ。
あれ?、パラサイトってSFなんでしょうか。
ミザリーは怖かったですね。チャッキーはトラウマです・・・
タランティーノの吸血鬼ものも怖かったです。ジョージ・クルーニーが出てたんですけど。でも好きです。トルソーギター最高!
スプラッタものは大丈夫なのですよ。
四ツ谷怪談とかリングとかはダメダメなんですが。
ジョシュ・ハートネットがかっこいいです。
俳優さんは、デル・トロとデイビットとジョシュとロバート・
カーライルが好きです。女優さんは・・・西田尚美さんでしょうか。
うすたさんが、前に好きなタイプの一人にあげていたような。
秘密の花園のヒロインです。今、洗濯機のCMに出てらっしゃいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.