愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/26(土) 流行考察
・・・デイビット、なんだかぽっちゃりしてましたねぇ。
中年太りってやつなんでしょうか。ビジュアル勝負の俳優さんではないですから、仕方ナイんですけどね。
でもトロのバワイは、前にかなり太った役を演じたんですけど、
ステキさは変わらなかったんですよー。
・・・ううーん。動いた姿を見ないと、なんとも云えないかも・・・

今日買った某漫画を読んでいたら、大泉さんの名前が出てきてビックリ
しました。その漫画家さんの別の作品にも、私が大好きだったファミコンソフト『サラダの国のトマト姫』のヤマタノバナナとナツ子さんの名前が出てきたことがあるんですよ!
そういうことを分かってしまう私も相当・・・あれなんです
けどね・・・。

昔買った某ジャンルの小説を読み返しているんですけど、キャラが立っていて、もーすごく面白いんですよー。
・・・私の苦手な長髪ばっかりだというのにも関わらず!
昔、コ○ケに行ったときに、その会場にサイン会のチラシが落ちていたのを拾って、後日友人に付き合ってもらって、その挿絵画家さんの新刊を買って、サインをしてもらったというヲタクな思い出がありますよ。

ところで、最近の流行は『不幸な目にあう少年』
なんじゃないかと思っています。今、漫画や小説や映画で一発当てたいならば、テーマはコレにするべきなんじゃないかと!(笑)
古典であれば、母をたずねてだとか、フランダースの犬だとか、十五少年漂流記とか、家なき子とか、小公子とか、銀河鉄道の夜だとか。

『不幸な目にあう少年』漫画を見つけましたよ。
冬の物語?とかなんとかいうタイトルなんですけど。
読んでいると、すごく暗い気持ちになれます。ドロドロしていて。
主人公には死相が見えるし、いい人そうに見える父親?が
実は一番の悪人のような気がするし。
主人公の弟は、私のすごく苦手なタイプなんですけどね。
『泥棒の神様』の主人公の弟も苦手なんですよね。
面白い話かもしれないんですけど、苦手とするタイプのその弟が出ているというだけで、もうダメで(笑)

今CMしているアーサー王の映画が見たいです。エクスカリバーに円卓の騎士にランスロットにアバロン・・・
詳しく分からないので、知りたい!というか。
映画のアバロンは、途中までは設定とかすごく面白かったんですけど、
最後のほうは理解不能でした。
アバロンの島の妖精の姉妹が守っているんですか?傷ついたアーサー王を?
・・・ああ、分からない。三国志くらい分からないですよ。
聖剣っていうのは、街中の石に刺さっていて、どんな力自慢の男が
抜こうとしても抜けなくて、選ばれた少年(アーサーか、ランスロット?)があっさり抜いてしまったって話と関係あるんでしたっけ?
昔、読んだ童話にそういう話が出てきたんですけど・・・

相変わらず、コイコイにハマっています。
一度やりだすと、止まらなくなります・・・

2004/06/23(水) 一言物申す
書店で『げんしけん』の新刊を見つけたんですが、帯によるとアニメ化するそうですね。
・・・うひゃあ・・・。
変に豪華キャストだったりすると、違和感ありそうというか
なんというか。

ウォーターボーイズ2のキャスティングを見て、
みんなカワイイなあ・・・と思ってしまいました。
・・・もう年だってコトですかね。
あのなかに勝地君がいないのが残念ですよー。
(アレ?、名前が違うかもしれない・・・)
なんだかんだいいつつ、見てしまいそうです。

ダイアナさんの新刊が出ていました。・・・かなり読みたいです。
あ、ハウルとソフィと荒野の魔女を見ましたよ。
・・・おばあさんになったソフィと湯ばあばの違いが分かりません。
ノーメイクかそうでないかの違いだけなんじゃあ・・・
荒野の魔女は、年はそれなりにとっているけど、美人ではあるというイメージだったので、あれはちょっと・・・なかんじでした。
あれではバケモノですよ・・・
ハウル、睫毛が長いです・・・。そして、髪が長い・・・。
女の人ですよ、あれじゃあ。優男すぎますよ。
それにやっぱりキム○クの声では、どうイメージしてみても合わないと私は思うんですけどねー。

ハリー○ッター映画で、デイビットとオールドマンの絡みがあるといいなあ・・・と思っています。(期待しているところが世間とは違ってますね)
もう、彼はそういう星のもとに生まれてしまった俳優さんですから(笑)
私のなかでは、セクシー俳優の一人に位置付けされてますからね。
今となっては、タイトルもストーリーすら思い出せないくらいマイナーな映画に出たときも、彼と
主人公との絡みがあったことを思い出しましたよ・・・。
タイムラインという映画にも出ていたそうなんですが、それでも絡んでいたらかなり面白いなあ、と思ったりして。

2004/06/22(火) 嵐を呼ぶ女
昨日、また一個年をとりました。
年齢だけ見ると大人なはずなのに、中身は
まったく小学生頃から変わっていないという事実に
愕然となりつつ。・・・漫画を読んでいました。

最近は、映画一本を見通すことが大変かもしれません。
すぐ眠くなるんですよね。つまらないの見たから
なのかもしれないですけど。大作でも
寝てしまいますからね。映画館で見れば、寝ないんですけど。

昨日、母と『アズカバンの囚人』のストーリーを、
どれだけ覚えているか(二人とも何作目かと記憶がごっちゃになっているんですよ)
話していたんですが、見事に覚えているシーンが違って
いましたね。あと、最後はどうなるのかという話で
盛り上がりました。「ま、ハッピーかバットのどっちかだろう」
というごく当然の結論に行き当たりました。
母のテーマは「自己犠牲」、私のは「どんでんがえし二回転。あの家に絶対なにかあるに違いない」です。
・・・訳が分からないですね。

死ぬか生きるかが、ハッピーオアバットの基準に
ならないのが、ドロヘドロです。
だってすぐ生き返るんですよ・・・
デイビット・・・26になったら会えますね・・・

文字通り、嵐のバースデイは過ぎていきました。
今年はケーキを二回食べられるらしいです。
ヤッタネ!!(ヤケです)
年をとるにつれて、諦めだけは身についたような気がします。

昨日、悪夢を見てうなされたのは、寝る前に見た
高○社長の整形写真が原因でしょうか・・・?

2004/06/19(土) 充実した休日
友人の愛の巣に泊まりに行きました。
ダーリンさんがお留守だったので。ドキドキしつつ
ワクワクしつつ。
脱線しますが、
『ダーリンは外国人』は面白いですね。

夕飯のピザを手作りし(コーンとマッシュとサラミをこんもり乗せました)安売りしていたカクテルパートナーを飲み、
(お酒で倒れたくせに、約一週間でこの暴挙ですからね・・・)
なにかと不便さのつきまとう山の上に住む、唯一の特権である夜景を楽しみました。
天気がよくなく、ガスがかかっていて見えづらかったのが残念でした。
六時くらいから二時くらいまで、ずーっとおしゃべりしていましたよ。

結論。愛の巣は、愛の巣でした。
結婚前には絶対に同棲してみるべきだな、と思いました。
私はおうちへお邪魔すると、必ず本棚チェックしてしまう
のですよ。本棚は、持ち主の人となりが現れていて本当に面白いです。
世の中には本棚に、漫画も小説もない部屋があるんですよね。
それがヲタクの私には、ちょっと信じられないのですよ・・・
西原さんの本を借りました。面白いです、特に高○社長とのやりとりが。

そのあと、漫画喫茶に行って、
うる星やつらと、二十世紀少年の最新刊と
クロマティとデスノートと金色のガッシュベル(読んでいて、不覚にも泣きそうになりました)その他色々を
読み漁りました。
デスノートの四こまを見て、この主人公とクロマティの
(一応)主人公は、キャラが似ているなあと思いました。
神になりたがったりして、倫理観とかもなんだか感情移入しにくい主人公ですね。
・・・お好きなかた、すみません。

ああ、聖鈴子の四つ葉のクローバーという漫画を見つけて
嬉しかったです。でも、私が
読みたい巻はなかったのが残念でした。今、
ちゃおという雑誌はあるんでしょうかねえ。

クラシック漫画の、のだめカンタービレ、面白いです。

2004/06/13(日) 酒は飲んでも飲まれるな。
急性アル中でぶっ倒れ、入院。
たくさんの人に迷惑をかけてしまいました・・・
生まれてはじめて点滴しましたよ。
同時にはじめて飲酒で記憶を失うという経験もしました。
記憶をなくしていたときの自分が何をしていたのかと
思うと、もの凄く怖いです。
恥ずかしくて明日から仕事場に行けません(泣)

皆さんもお気をつけください。

2004/06/09(水) コガネムシは金持ちだ
この一週間ほどは死ぬほど(主に精神が)忙しいのですよ。

日曜は、とある別荘に赴きました。
室内にブランコ!や渡り廊下、一面ガラスばりのジャグジーつき
バスルームに、暖炉に地下室まで!!!
「・・・ブルジョアめ〜!!」などと僻みっぽい貧乏人庶民の私は、
心のなかで悪態をつきつつ、
ギリギリ歯ぎしりしておりましたが、イイ大人と言われてもおかしくない年齢を迎えつつあるので、顔には出しませんでした。
というか、お金ってあるところにはあるんでございますねー。
そこのお母様が阿木曜子ソックリの年齢不詳美人でした。
そのステキ別荘で、ハゲヅラと鼻眼鏡を装着していた私。
虚脱感を覚えて、軽く欝になりましたよ(笑)
でも、そのお母様から皆さんで食べてちょうだいね〜、と頂いた
たまご舎のシュークリームとプリンが絶品だったので、
ま、いっか〜と思ってしまいました。・・・現金なものです。

きららという雑誌で、ヤンキーちゃんとロリータちゃん
(下妻物語)の続編が連載されているそうです。その雑誌、
書店には出回らず、定期購読誌なので
年会費?を払うと家に送られてくるという仕組みらしいんですよね。
続編が読みたいので、定期購読をはじめてしまうかも
知れません。
しかも、ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
というサブタイなんですよ〜。・・・殺人事件!!!
誰が殺されるのかとか、彼女らが犯人探しをするのか
とか、凄く凄く気になりますよ!!!

例の某雑誌に魂を抜かれてしまいました(笑)
・・・第何期かのハマリ期に突入しています。
私には必ず年に何回か、某ジャンルの漫画にどっぷりと
はまってしまう時期があるんですよね。今がちょうど
その時期らしいです。正直、続きが気になります。

サンダルをはく機会が増えたので、ピンクのペティギュアを塗りました。そろそろ白衣を半そでにしたいと考えています。

2004/06/06(日) ボードゲーム
前にも増して自虐的なタイトルですね・・・

お忙しいなか、リンク作業のお手数をおかけしてすみませんでした。
ありがとうございます!!!(思いきり私信)

何分、飽きっぽい性格なので、また近いうちに安住の地を求めて
さまよいだすかもしれませんが、生温かい目(笑)で見て
やっていただけると幸いです。

今さらながらコイコイにハマってしまいました・・・。
対コンピューター戦で、月見酒やら猪鹿蝶(おーナルトですね。
私はいまだに出せたことがありません。悔しい・・・)を
出されると凹みます。そして、私は勝負師(と書いて、ギャンブラーと読む)ではないので、一文で勝負をかけて、コイをやらずにあがります。・・・つまらない奴です・・・

挟み将棋や、五目ならべのあってないようなルールも
やっと覚えましたよ。実際にやりながらじゃないと、
なかなか覚えられませんね。
マージャンやバックギャモン、花札やチェスのルールも
覚えたいんですよね・・・
というか、暗い(失礼ですね。でも私の場合は、常に一人でやろうとしてますから)趣味をさらに増やそうと
しています。
でも、趣味がコイコイです!っていうのは、あまり
格好よくないですね。

2004/06/05(土) 引越し完了
今日から、こちらにお引越しすることになりました。
移動をしただけで、他はまったく変わりません。
よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.