愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/30(木) 邦画のほうが好き(洒落)
向田邦子さんやっぱり最高です。映画・阿修羅のごとく。
不覚にも泣いてしまいました。向田さんの作品は、出てくる食べ物がホント美味しそうなんですよ。こんどテレビでやる冬の運動会も楽しみです。
向田さんの企画展をやっていたので、仙台文学館に行けばよかったですよ・・・。
この間、立ち読みした三浦しをんさんの短編・骨片も
よかったです。『嵐が丘』との絡ませ方がうまいと思います。
スマップのドラマは、映像がよかったです。ハイ。

ラブも、あのCMの曲もはいった美空ひばりさんのアルバム、来月の中旬にでるそうなんですよ。嬉しいー。

忘年会は大変でした・・・・。
眉毛ペンで額にマって書かれましたし、髪の毛を何人もの人に、ぐちゃぐちゃにされましたし。マイクで殴られましたし。やり返してやりましたが、お前は小学生かっつーの。合気道初段の女の先生の
華麗なる蹴り技とか、酔いすぎて本当に、ごみ捨て場に倒れこむひととか見られて、面白かったです。イエモン解散は悲しいけれど、一番
よいところで終ったんだろうなと納得もして、カラオケでジャムを熱唱しました。
セクハラを受けたので殴ってやりました。・・・セクハラ
だってわかるのもマズいよなあ、あれは。やり返すのも、どうかとも
思ったんですけどねー。

島田さんの龍臥亭幻想を、読みたいです・・・。異邦の騎士再びとか
言われるとねえ。ああ、でも上下巻なので、買うのはちょっとためらわれます。

2004/12/23(木) 歌をうたえば
今度、立て続けに三日間、飲み会があります。
あんまり弾けすぎないように気をつけたいと思います。ふふふ。
三日目はすごく懐かしい人たちと会います。
『彼女の思い出』のあの例の彼女のこととか聞けたらいいなあ。
あのままでいてほしい気がしますよ。
飲み会では、もっと弾けたほうがいいと言われてしまいました。
しかし、○○もちって面とむかって言うのははマズイですよね。もう直ったそうですけどね。爆。そういう問題ではないだろう。
酔うと私は、男女年齢とわずのセクハラ魔へと変貌します・・・。
それにしても年賀状、全員に送ったらいったい何人になると思ってるんだよ・・・。
仕事場だけでも、四十人・・・。考えただけでおそろしいので、
なかでも偉い十人にだけ送ろうかしら、などど考えております。

アドバンス版のファミコン探偵倶楽部にはまっています。今は二作目。前回のキャラクターでは熊田先生
が好きでした・・・。迷路がトマト姫を思い出させます。
まったく同じですよ。でもあの方向野菜がないので、もっと手探り状態ですが。それにしても1989年製作って。私八歳ですよ。

フィンガー5をきいています。すごく歌がうまいんですよ!
二曲くらいしかまともに知らなかったんですけどね。
ボーイソプラノっていうのは、その変声期前の時期だけに限定された才能ですから、とても貴重ですよねー。
それにしても、個人授業という曲は今で言ったら犯罪スレスレですよね?すごく好きなんですけど・・・
同時に借りたのがキンキとブルーハーツというなんとも
一貫性のない組み合わせで。ジャニーズと骨太ロックですからね。
ジャニーズは生はアレですが、いろいろ手を加えてあるCDは
けっこう聞けます。最近、堂本剛さんが前よりはいくらか立ち直った?ようで良かったなあと。
ホントに聞きたいのは、美空ひばりジャズを歌う。ナットキング
コールトリビュート(映画スゥイング・ガールズのエンディングテーマ曲、L・О・V・Eで有名)・・・なんですけど、お店にあるのは歌謡曲アルバムばかりなのです。原田知世が出ているCMで使われてる曲とか、好きなんですけどねー。やっぱりオンラインショッピング
するしかないんでしょうか。

イエモンの三枚組みベストが気になってます。
あの隠れた名曲NAIが一曲目なんですよ!!
未収録曲も何曲か入ってますしね。はやくツタヤに
入らないかなあ・・・

2004/12/19(日) ヨコシマ
今回のハリポタビデオ鑑賞の最たる目的は、
有名俳優と絡む星の下に生まれてしまったデイビットを
画面上で追いかけることでした。(・・・すでに他は
どうでもいいらしいです・・・ああでも、他の見所は、主要メンバー三人の可愛らしさでしょうか)
今回もやはりその運命からは逃れられなかったようです。
今回の相手はモチロン、シリウス役のゲイリー・オールドマンです。
口ゲンカなんてしようものなら、
あのスネイプ先生にまで「まるで夫婦ゲンカだな」と云われてしまう始末。・・・抱きつくし。
デイビットは、俳優と絡ませてはじめて輝く俳優さんなのです。
・・・ふふふ。ニヤけが止まりませんよ。

2004/12/17(金) 美女に弱い
今日は、三万二千円の特大ケーキを食べる日。・・・ふふふ。
明日はハリポタのビデオを借りる日です。ふふふふふ。

それにしても、あのCMのメイクアップアーチストは、
かなりそれっぽい方ですね〜。・・・私服もまたそれっぽいよ・・・
あれでノーマルだと言われたほうがビビリます。
エルトンさんがそうだと知る前から、あの彼の私室で
すべてを見抜いていた私です。

そういえば、前にテレビで観たニュー○ーフの花梨さんは、もの凄い美人さんなのですよ〜。
彼?というか彼女のことを観にお店に行きたい・・・

2004/12/12(日) タイミングについて考える
忘年会は、練習が大変でした。毎日、11頃まで
練習したりしましたからね。
ハセ○ラのハンバーグ弁当は、すごく美味しかったんですが。
その成果あってか、本番はかなり好評でしたよ。
マツケンサンバとか、冬ソナとか、いつこことかやりました。
スタローン似の先生がいたので、ランボーにロッキーもあったし、
それから細木数子もやりましたね。・・・まったく占ってませんでしたが。
お金もかかってましたし、マツケンの衣装なんか眩いほどキンキラで、
他からの貸し出し依頼が何件かあったほどです。
舞台下で見るぶんには、かなり面白かったのではないかと思いますね。
私はといえば、鞭でSMをやりました。黒いマスクをつけて。
一応、冬ソナのユジンとして出てきて、縄跳びの縄でもって、
ヨン様から金メダルの北島になった先生のことをビシバシと叩いて、
超、気持ちいい!という流行語大賞を獲ったあの名言を先生が叫ぶという。
かなり訳の分からない設定と流れなんですけどね。ああいう宴会芸なんて、そんなもんじゃないかと思います。
それを見て、アイツはSだと思われたら、かなり心外なんですがね。リクエスト?に答えて、ビシビシとふるってみましたよ。

そのあとは、・・・・全裸リサイタルがありました。おむつ・・・
それをかぶりつき(セクハラですよねえ???)で見せられながら、・・・男性の自尊心を粉々に挫くような、けっこう酷いことを心の中で考えていた私です。今の職場で下ネタに慣らされすぎました・・・
あと、なんだか女性の嫌な一面を見せられたりもしました。
コワイコワイ。とブルブル震えてみたり。
結婚には、計算とタイミングが必要らしいですよ?
男性が結婚に踏み切るには、きっかけとタイミングが大事なんだそうです。
どっちもどっちだよなぁ、と相槌を打ちながら、私はぼんやりと考えていました。

2004/12/11(土) それはないんじゃない?
ずっと恐れていたことが、ついに現実のもの
となってしまいました。
・・・ハチクロのアニメ化です。しかもテレビ。
多分、テレ東。もしくは、かつてのママレードボーイ枠
(注:かつて、ご近所物語など、集○社のり○ん系少女漫画を放映していた土日の早朝枠のことです。ハチクロも集○社から出ているので)で放送されるのではないかと思われますが・・・
意外と、絵崩れはないようにも見えましたが、水彩タッチの
あのほんわかとしたカラーが好きな私にとっては、アニメ特有のくっきりハッキリカラーはちょっと・・・キツいのです。
ここで、映画で存分に生かしきれなかった山田くんの水彩アニメ技術を
とりいれてみるのはいかがでしょうと、監督に提案
したくなりますね。
実写でないというのが、まだ救いでしょうか。。。あーあー。

2004/12/09(木) 欲望の赴くままに
欲望の赴くままに、金に糸目もつけず、
買ってしまう唯一のものがソレ系漫画というところが、
来年の年女を迎える身として、どうなんだろう
いいんだろうか、と自問自答する日々です。
買うのをやめたら、生きる気力さえ失いそうなので、
やめる気は毛頭ないのですが。生きる糧!!!

・・・ところで、なんでそんな日にやるの冬コミ!!!
女性専用フロアがあるカプセルホテルが浅草のほうに
あるらしいのですが、・・・・どうなんでしょう。
すごく安いんですけど・・・・あああ旅に出たいです。
貧乏人っぽい格好で、電車でゆっくりというのが理想です。

昨日、職場の男の先生が、新しく購入したデジカメチェックのために
立場が下で逆らえない後輩センセイの口内を撮っていて、そのときの指示の出し方が、すごく面白かったのです。
口調が柔らかい、というか、紙一重でいやらしい?かんじの人だけに、ますます妖しくて・・・腐女子の私は、それを見て
思わずニヤリとしてしまいました。そして、その瞬間を見られてしまいましたよ・・・。不審そうな顔をされました。

忘年会旅行とハウルのネタは休みになったら書きたいと思います。
長くなりそうなので。

2004/12/01(水) テレビアニメとわたし
美味しんぼのあの二人の間には、双子の子供が
できたらしいですね。しかも夫婦別姓のままだし・・・
アニメの美味しんぼを好きで観てましたよ。YAWARAも。
あれでビーフストロガノフを知りました。
ミスター味っことかチンミも見てました。あんまりチンミのことを
知っている人がいなくて寂しいのですよ。
えーと、ドラゴンボールも観てました。
うちではアラレちゃんとしんちゃんが禁じられていました。
えーと、今度のドラクエ凄いですね。ファミコンでさえ、まともにやったことないくせにやってみたくなります。

漫画化よりゲーム4を・・・・逆裁。おねがいします。

巌窟王ってモンテ・クリスト伯のことなんですかね?
深夜アニメが腐女子に人気なんだとか。

20世紀少年、ついに、あの人が出てきましたねー・・・。
なんだか腐った方向に行ってませんか?私の気のせいですか?
お姉ちゃんより弟が本命だったんじゃ???とか思ってしまいました。

キャッツアイの次女の彼氏を気に入ってました。
情けなくて。
シティーハンター・・・海ぼうずとクールな女刑事さん?が好きでした。

N○Kで昔やっていた、外国の天才少年のドラマの
タイトルが思い出せません。確か彼の名前だった気がするんですけど。
いつも最後は彼がパソコンで日記を書いて、二階の部屋の窓から
彼の友人が出入りしてるんですよ。

ERシリーズをテレビでやっていると、ついつい観てしまいます。

21えもんの再放送が観たいです。

ドラえもんの声の交代はショックの一言です。イヤです。

ずっこけ三人組が終ってしまうそうですね。ショックです。

細木数子の本を経費ではあるんですが、同じのを3冊も買わされました。恥ずかしかった・・・

草間さんの新刊、サイコーです。凄くよいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.