愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) 私のストレス発散法
待望のカカイルアンソロを得ました。
カカイルというだけで好きな私にはタクミユウさんが載っているというだけでも、当たりの本だったのですが、
同時に買ったゲームが、最低なク○ゲーだったので、
(昨日の今日で売り払いにいこうかと思ってます)
一勝一敗ってかんじなのです。
売り払ったお金で別のゲームを買い、もう一冊のアンソロを
買おうかなと思ってます。
やっぱり草間さんの本はいまだ見つかりません・・・

2004/11/27(土) 観ました・・・
古いグリ−ンマークにより無料券をゲット
したので、某映画を昨晩観てきました。

・・・あれはナイですよねー・・・。
ネタバレ感想等は後日書ければかきます。とにかくカブと後半・・・。
ううう。不完全燃焼の意味がわかった。いつ書けるか分かりません。

お返事もちょっと待っていただきたい。
奥田さんの漫画、同時収録の『先生とご家族』が好きです。
キャラクターが可愛らしい。
『誰かを好きなひと』に出てくる先輩たちもちらっと
ですが、でてきますよ。
12月4日まで、泊りがけ忘年会の芸練しないといけないのです。
パソコンもフリ−ズしたりで最近、調子が悪いのです。

2004/11/18(木) あさっての方向
昨日は批判的ともとれる文章になってすみません。
ここを観ている人も少ない(・・・一人もいなくても、まあ、
それは自分のせいなわけなので・・・)だろうから、ま、いいかと
思ってしまったわけなんですが、楽しみは楽しみなんですよ。
本当に。主題歌も毎日のように聞いています。ハイ。

奥田さんの新刊を買いました。ホント好きですこの方の漫画・・・。
キャラクターの表情がいいと思うんですよねー。
それとタクミユウさん。絵が好きなんですよ。
最近の同人界はレベルが高いですねー。

2004/11/16(火) 過大な期待は禁物ということ
・・・映画の公開が間近に迫ってきました。

最近は声だけでなく、ハウルの映画自体が辛口批評の対象になっているようですね〜。どうも脚本がちゃんと練られていない様子。
これは好意的なファンでもストーリーに分かりにくい部分が幾つかあったと発言していることからも、そうであることが分かります。
・・・特に後半部分が問題らしいです。原作を読まないと分からないとも。読んでも分からないとも。ああ、ちょっと泣けてきました。

そういえば、もののけ姫の時に監督は引退するとか云ってましたよね。
・・・監督を、いつまで働かせる気なんでしょうジブリは。
期待されすぎるっていうのもツライでしょうね。
まわりの期待が大きすぎて公開を急かされたせいで、練り上げる時間が足りなすぎたのかもしれません。
・・・表向きは活動休止ということにして、こっそりコツコツ蔭で
時間をかけて、じっくりつくっていけばよかったのに。
ついでに声のほうも熟考すれば・・・。

あんなに熱にやられていた私も、一時に比べて冷静になりました。
過大な期待はせず、さらっと見たいと思います。色々な批評に、つい目を通してしまって、なんだか観る前から既に凹んでしまっています。ネットはホント怖いよ・・・

でもやっぱり、ありがちやらベタやら古典的と云われようとも、
私は幸せになるという先が読めてしまうガールミーツボーイの物語が大好きなのです。(BL好きな理由もここにあるのかもしれません。だいぶ昔のBLは、イタい系(許されない恋→死に直結)が多くて、そりゃあ私にとって酷かったものですけどね)
完璧に死にネタであるタイタニックとセカチュウなどは、私はそういう戦略にまんまと乗せられて、絶対に泣かされてしまうなので苦手ですし。
やっぱり架空の物語くらいは、ハッピーエンドでないとと
思ってしまうのです。
魔女宅と「耳をすませば」が凄く苦手だった時期(悩み苦しむ主人公に思いきり感情移入してしまう思春期まっただなかだったから)もあるので、繰り返し何度も観たら、また違うのかもしれませんしね。

・・・せめてシュレックのようには、ならないといいなあ。
観て、あれは酷いと思いました。・・・もしもあの映画をお好きな方がここを見ていたら、
ホントにすみません。これは私個人の意見ですから、お気を悪くしないでくださいね。最近、あまり映画を
観る気がしないのです。スゥイングガールズと下妻物語は
面白かったですけどね。あ、コニーアンドカーラはちょっと
気になります・・・。

そうそう、エルトンさんとサーヤ、ご結婚おめでとうございます。
(一緒にしてしまうのはまずいですかね?)

2004/11/08(月) 手術ゲームが気になりますね
銀魂の新刊を買いましたよ。この漫画、巻によって勢いとか面白さにムラがあるかもしれませんね。それで、やっぱり私はあの腹黒いキャラが大好きです。ドロヘドロも毎回面白いです。
あの世界に学校があるんですよ!学園ものも読みたいです。

あーそれにしてもハウルが楽しみですよ。最近の唯一の楽しみと云っても過言ではないかも。
私が思っていたよりも、原作とは違うものだったんですけど、
話の流れやキャラクターの個性がより分かりやすいものに
なっているので、これもこれでアリかな、と。
なにより、ああいう設定のメロドラマは、かなり好みなのですよー。
一応は魔女ッ子系、お姫さま系変身物語で育った世代の乙女心を、くすぐりますよね・笑

最近、同人誌をつくりたくてたまりません。・・・いずれは。
死ぬまでにはなんとかしたいな、と思ってます・笑。

冬コミに行きたいです。銀魂を大量に買うと思います。まちがいなく。
でも原作で充分、笑えるうえに、沖田と銀さんの性格かわっちゃってるものが多いので、かなり迷いどころなんですが。

あーあと牧場物語にはまってます。知らない間に、花婿候補の一人が町を出て行きました・・・。

2004/11/06(土) 野口英世のお札をもらった日
・・・・またもやってしまいました。お酒での失敗。
久々の日記でこれかよ、と言ったかんじなんですが。
もう断酒したほうがよいのでしょうかね。

やばいくらいの絡み酒(私が)。そして、セクハラ(・・・私が)。
無理やり腕を組んだり、男の先生の頭をバシバシ叩いたり。
オメデトーゴザイマスと叫びながら、ぐるぐる酒の席を
まわってみたり。
・・・・いやあもう典型的なサイテーな酔っ払いですね。
半端に記憶があるもんだから、月曜から職場に行くのが恐ろしいです。
どんな顔していればいいんでしょう。
記憶がないことにするには、あまりにもハッキリしたこと
云ってますからね。あーもー、一人一人にあやまるしかないか。

覚えている酔っ払い語録を抜粋?すると、
「結婚式にはよんでくださいね、魚沼産のコシヒカリでライスシャワーしてあげますからっ!」だとか
・・・・「この遊び人!元○○○○!」とか。ああやばいです。
多分、これを云った相手に一番ひどいことをしていたと
思います。日頃の恨みつらみ?のせいでしょうか・笑。

猫被ってるとか、ストレスたまってるんだねーと言われましたよ。
いや、もう全部その反動なんだと思います。
でも、普段のほうが素で、やっぱりお酒が入ると人格がかわってしまったりすると思うんですよねー。

で、今日もまた別の飲み会に行ってきますイエイ!(ヤケ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.