愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/04(月) いも煮
大雨のなか、やりましたよ〜いも煮。
昨日は、朝市へ買出しと、切ったりの下ごしらえをしました。
私は食べれなかったんですけど、
イセエビやらホタテやらカキやら牛タンやら
やたらと豪華な食材が出ましたよ。
病院の屋上にシートでつくった即席テント、というか屋根?をはって、バーベキュー・・・
ほんとはダメらしいんですけどね!
そんなことは気にしない、さすが体育会系!
火災報知機まで外しちゃったよ!!!
私は一人だけ立場が違うので、なかなか輪にも入れず、
終るまでの時間をどう潰そうかと
悩んでいたんですけど、子供の力に助けてもらいました。
あ〜もう、ちっちゃい子の観察ってすごく面白いですね〜。
ここでどうやったら、泣かせてしまうのかとか
笑ってくれるのかとか、考えて、試してみるのが楽しいのです。
身近に赤ちゃんがいなかったので、いいリハビリ?というか訓練?
になっていますよ。双子ちゃんとか、可愛い女の子とか
も来ていて、たまりませんでしたねー。

そうそう、私はどうも、場の空気が読めない人間の典型らしく、
いも煮に来ていた男の子が披露してくれたトランプ手品を
見破って、まわりにバラしてしまいました。
気にしていたのかもしれないけれど、そんなそぶりを
露ほども見せない、彼のほうが全然大人でしたね。
でも私はA型なので、そんなことをした後でウジウジ湿っぽく反省してみたり。後の祭りを地で行っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.