愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/25(月) 誤った鑑賞法
S席チケットをタダで頂いてしまったので、
病み上がりの体に鞭打って、
劇団四季の『ジーザス・クライスト=スーパースター』を
観てきました。

私が最も期待していたのは、モチロン、
美術の教科書などでもお馴染みの、ユダの裏切りの接吻でした(笑)。
結構、ながいことしてましたね、あれは(笑)
ユダの独白シーンもモチロン、私は腐れ目で見ていたので、
そういう意味で、かなり、た−のーしーかーったでーす。

2004/10/17(日) 無責任な偏愛
最近、職場では結婚と出産のラッシュのようです。
ぜひ生まれた子を職場に連れてきてほしいですね〜・
私と遊んでほしいので!!(笑)
ジャイアンやスネ夫みたいな子だけは勘弁!ですけどね。
泣く子っていうのは自分もそうだったせいか、意外と好きなんですよ。
それにくしゃくしゃにした泣き顔が面白いんですよねー。
野望は抱っこさせてもらうことなのです。
結婚する友だちに近い将来できるだろう子を、
今から密かに狙っています。ふふふふふ。

今日はこれから映画版の『トリック』を録画します。

『しゃばけ』、読みました。面白かったです。妖怪たちと若だんながとても可愛いのですよ。和菓子屋の後継ぎの幼なじみとの関係もいいと思います。

2004/10/16(土) すてきなその世界
私の最近の注目株の漫画家さんは、
奥田七緒さんとタクミユウさんです。
どちらも同人作家さんでもあり、
奥田さんはテニプリ、タクミさんはナルトの
カカイルをやってらっしゃいます。(最近では高村○とか)
奥田さんの魅力はなんといってもキャラクターで、
タクミさんは絵のセンスのよさです。
私が描きたいと強く憧れるのは、こういうかんじの絵柄なのです。

・・・というわけで、何年ぶりかで久々に、同人誌通販なんぞを
やってしまうかもしれません。(本題)
家に届いたときがドッキドキだから、迷っているんですけどね。
私がポストからとれればいいんですけど、そうでなかったとき、
親に何ナノコレ?と言われるのは必死ですから。
それでなくても増殖した本を、どうにかしろとしつこく云われつづけて
いますから。
こういうときに、一人暮らし
だったらな〜と凄く思うんですよね〜。

『恋の門』という映画で、大竹し○ぶさんがメーテルのコスプレを
しています。・・・・・・今時、コスプレーヤーはやらないですよねメーテル。ところで、ラムちゃんは、アニメのほうが可愛いと思います。
ラムのラブソングが最近のお気に入りです。
テレビでアニメを見ていなかったので、
サビ?以外しらなかったんですが、結構いい曲じゃないですか?

どんな変な名前があるのか気になって、
赤ちゃんの名づけ辞典を見ていたら、礼二郎と秋彦というのが
ありました。さすがに巽はありませんでしたが・・・・
親御さんたちに、勧めていいものなんでしょうかね?
何故かマクロスのキャラクターからとったものもあり、
書いた人の趣味が出すぎて偏りまくった本だなあーと感じました。
長男で、礼二郎っていうのもどうかと思いますけどね。
お父さんに一がつけばいいのか。

2004/10/09(土) 彼女の思い出
今、ハ○ーポッターの最新刊を読んでいるのですが、
噂どおりだいぶ黒くなりましたねえ、はりーさん。
というか、腐った目で読むと、萌えがかなり多いですね。
それにしても、今から泣きそうな気がするんですけど。
私は○○ネタが本当に本当にダメなんですってばー!!!

ああ、そういえば亡国のイージスの行役は、
勝地くんに決定したらしいですねー。イメージぴったり
ですよVでも彼はAB型らしいですね・・・

私の知っているAB型さんで、今でも印象深く覚えているのが、
小学校の時の同級生なんですが、
生まれついての癖のある茶色い髪、白い肌、薄茶の瞳の持ち主の
かなりの美形で、
そのうえスポーツ万能の不良で、毒舌。格好いい要素は、ぜんぶ
持っていましたね。女好きな一面もアリ、
よく学校の廊下で、ひと目もはばからずに、
今でいうギャル系の彼女を自分の膝の上に乗せて、いちゃついていました。

懐かしいなあ。
・・・・・・現在、どうなっているのかが最も気になる人ですよ『彼女』は。

2004/10/04(月) いも煮
大雨のなか、やりましたよ〜いも煮。
昨日は、朝市へ買出しと、切ったりの下ごしらえをしました。
私は食べれなかったんですけど、
イセエビやらホタテやらカキやら牛タンやら
やたらと豪華な食材が出ましたよ。
病院の屋上にシートでつくった即席テント、というか屋根?をはって、バーベキュー・・・
ほんとはダメらしいんですけどね!
そんなことは気にしない、さすが体育会系!
火災報知機まで外しちゃったよ!!!
私は一人だけ立場が違うので、なかなか輪にも入れず、
終るまでの時間をどう潰そうかと
悩んでいたんですけど、子供の力に助けてもらいました。
あ〜もう、ちっちゃい子の観察ってすごく面白いですね〜。
ここでどうやったら、泣かせてしまうのかとか
笑ってくれるのかとか、考えて、試してみるのが楽しいのです。
身近に赤ちゃんがいなかったので、いいリハビリ?というか訓練?
になっていますよ。双子ちゃんとか、可愛い女の子とか
も来ていて、たまりませんでしたねー。

そうそう、私はどうも、場の空気が読めない人間の典型らしく、
いも煮に来ていた男の子が披露してくれたトランプ手品を
見破って、まわりにバラしてしまいました。
気にしていたのかもしれないけれど、そんなそぶりを
露ほども見せない、彼のほうが全然大人でしたね。
でも私はA型なので、そんなことをした後でウジウジ湿っぽく反省してみたり。後の祭りを地で行っています。

2004/10/02(土) 流血大惨事
ゼップ仙台で、プロレスも見られるらしいですね〜。
イケメンで色物系団体(アメリカでいうと、あのロックが
所属している・・・いた?という大人気の団体のような。
またそこのファイトの理由が面白くて、弟をいじめたから、とか
浮気したから、とかテレビのお昼の人生相談とかで、よく
とりあげられていそうな子供っぽい笑えるシナリオがあって、
相手を罵りあう口ケンカとともに、ファイトが行なわれるんです。
だからほとんど喧嘩の演劇。
実際に生で見てみたい!!と思わせるエンターテイメント系なんですよ)
がいいですね!どこだか忘れたんですけど、日本にも
みんなビジュアルとか衣装とか演出にも凝っている団体が
あるんですよ〜!
お酒とか飲みながら見られるらしい女性同士のキャットファイトとかも
興味があります。
小学生の頃から、男子の喧嘩を見るのが密かに好きだったもので。
あの時期って手加減というものを知らないから、
流血の大惨事で、血沸き肉踊る?というかんじでしてね。
まわりの女子には、同意を求められないのが切なかったのですが・・・
なので、憧れのデート・コースがプロレス観戦だったりするんですよ(笑)

昨晩、『八つ墓村』を観たんですが、アレ?他の映画とかでは、こういう落ちで動機だっけ?ということばかり気になってしまいました。
これは原作本のほうも読まないとですね〜。
まあ、作者の横溝さんが出ている時点で違うものなんでしょうけど。
横溝さんといえば、浴衣と走り方が可愛らしかったです。
推理小説ファンの医者の本棚にあった、乱歩などの本の装丁が
とても好みでした。
それにしても、犬神家の時といい、プライベートでも色々あった大女優の怪演が今回も光っていましたね。鬼気迫っていましたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.