旧minimal everyday
現在はこちら→http://blog.orangenoise-shortcut.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 日記移転します
2005/07/17 新曲のタイトル
2005/07/16 ワンマンまであと一週間
2005/07/15 明け行く季節
2005/07/14 ディスカバリー

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) ニューイヤーイヴ!
いやいや、更新おくれてすみません。寒いですね。大晦日に雪なんてロマンティック気分。

さてさて、一気にここ最近と来年の告知します。

■次回ライブ
2005.1.24(mon) at 渋谷RUIDO K2 テレビ東京ミュージック主催
ONRYU〜orannogeise shortcut / エイプリルズ レコード発売記念ライブ
OPEN 18:30 / START 19:00
adv.2,000/door 2.300 (+drink 500)
LIVE: orangenoise shortcut / Metrotrip / エイプリルズ

前売りチケット予約受付中(1/23 23:59まで)
メールにて前売りチケットを予約します。

※件名に「1/24チケット予約」明記の上
1.お名前(フルネームで)
2.ご予約枚数
3.連絡先e-mailアドレス(必ず返信可能なアドレスをご記入下さい)
を書いて
ons_ticket@yahoo.co.jp
までご送信下さい。1〜7日以内に折り返し確認のメールを送ります。
チケットは当日受付にて料金引換えにてお渡しいたします

■雑誌掲載情報
・ARCADIA 1月号にて 杉本清隆&南雲レオ によるインタビュー掲載
・[マガジン] Marquee Vol.47 にて ONSCインタビュー掲載
・[マガジン] オリーブ系ミニコミ誌「レタア」発刊準備フリーペーパーにインタビュー掲載(都内5000部予定)

■NEW ALBUM 「Landscape」予約受付中!
SFTL-1016 ¥2,625(税込) 2005年2月9日発売
収録曲:01. Winter cheek 35/02. Melt into the sky/ 03. Shining star/04. 都会の色/ 05. 街道/ 06. 雨降り/07. 真冬フリーダム/08. Sunday rocker/09. 臨時列車は不定期で/10. 空中モニター

スプリットシングルに収録されていた「Melt into the sky」を含む全10曲。
お近くのTower Records, HMV, 新星堂 などインディーズを扱っているお店であれば、ご注文可能です。

■NEW SINGLE 「orangenoise shortcut / The Aprils」予約受付中!
SFTL-1014 ¥1,155(税込)2005年1月12日発売
収録曲:01. Melt into the sky - orangenoise shortcut
02. タイム・アフター・タイム - エイプリルズ
03. -3度の引用句 - orangenoise shortcut
04. ラムのラブソング - エイプリルズ

お近くのTower Records, HMV, 新星堂 などインディーズを扱っているお店であれば、ご注文可能です。現時点 Tower Records 通販サイト「@jp」においてはすでに予約受付中!

...ぶっちゃけSoftly!のページからコピペです。詳しくはSoftly!のページにて。新年早々ちゃんと告知します(失礼!)大晦日ですしね。

そんなわけで駆け足で書いてしまいましたが、今年は念願のCDリリースできたり、ライブでたくさんの人たちと知り合えたり、バンドのみんなと結束堅くなったり、良い事がたくさんありました。皆さんのおかげです。また来年も頑張りますのでよろしくです。それではメリークリスマス!

まちがえた、良いお年を。

2004/12/30(木) 2004年マイブーム
さてさて、オリンピックでフィーバーしたり、自然災害に恐怖したり、なにかと忙しかった2004年でしたが、来年は良い年になるとよいですね。

さてさて個人的に2004年の心に残った物ベスト3!(突発企画)

第3位 カゴメ「黒酢とトマト」
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=9614
コンビニでふと見かけてこのいかにもマズそうなネーミングに一目惚れ。飲んでみたらネーミングまんま黒酢とトマトの味しかしなくてマズイ!もう一杯。癖になる味でよく飲んでます。黒酢系の飲み物では
伊藤園「黒酢で活性」
http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=24
こっちのほうが酢度が高くて、これまた癖になる味です。

第2位
松平健「マツケンサンバII」
今年はこれを超える曲はなかったと思う。いや本気で。

第1位
orangenoise shortcut「pop quiz cider」など
今年はいっぱい曲つくりました。聴いてくれたみなさんとスタッフ、バンドメンバーのみんなに大感謝!来年もよろしく。

そうそう、こんどメンバーとしても頑張ってもらいたい杉やんもホームページを持ってます。こちらも日記(俺のより読み応えあるかも(笑))があるので、読んでみては?というわけで、勝手にリンク!
http://members.goo.ne.jp/home/bassugita
orangenoiseのページからも直で読めるようにしたいなーなんて思案中。ではでは。

2004/12/25(土) また1年後
昨日のトナカイ君の中身はこんな感じです(写真)。
クリスマス気分につられて買ったはいいけど、また1年後までこいつの出番はないのよね。さよーなら。
もう世間では、もういくつ寝るとお正月ってな気分ですね。この切り替わりの早さが師走の忙しさと相まってせかせかした年末をいっそうせかせかしてるのでしょう。とってもエキサイティング。

えと、アルバムが来年の2/9に出ます。
Softly!のサイトでは早速予約始まっている模様です。要チェック。
収録曲タイトルも大公開!

NEW ALUBM 「Landscape」 SFTL-1016 2,625(税込)
収録曲:
01. Winter cheek 35
02. Melt into the sky
03. Shining star
04. 都会の色
05. 街道
06. 雨降り
07. 真冬フリーダム
08. Sunday rocker
09. 臨時列車は不定期で
10. 空中モニター

新しい曲いっぱいです。頑張って作りました。是非聴いてみて下さい。

2004/12/24(金) 世間がクリスマスムードなので
メリークリスマス!
まだ間に合うかな。

写真は、18日のライブでキーボードの上に乗っかってたトナカイ君。音に反応して動くよ。

2004/12/18(土) 飛び出すエネルギー
男を刺激する情報マガジン「R25」(0円!)ってのをわりと毎週愛読してるんですが、今週号にこんなものがついてました。飛び出す乾電池(飛び出す絵本みたいに乾電池が飛び出すしくみになっている。よくできた広告ページです)。なんと30冊に1個の確率で入っているそうなのです。ということでなんだかよくわからないけどラッキー。乾電池だけじゃなくて占のページもおまけでついてたのでどっちかっていうと嬉しい。(写真:ちょっとわかりずらいかもだけど飛び出す乾電池(雑誌の真ん中に乗っかっているっぽいやつ)

2004/12/17(金) 16日の
16日の日記がちょっとネガティプしてて、バンドメンバーにいらん心配と不安を誘ってしまいました。ごめんちゃい。ようするに単なる自己反省でした。心入れ替えてシンキンポジティブ。そういえば今年っていろんな人が自己反省してるような気がする。流行ってるのかな。でも反省を乗り越えればきっといいことあるはず。来年はいい年になるといいなー。

2004/12/16(木) 曲を書いて演じるという事
レコーディング終わったけど、発売まではなにかと気を抜けないんですよね。発売しても気を抜けないけど(笑)

いつも過去を否定して突っ走ってきましたが、なかなか消えないものってありますよね。無理して頑張った事も、意図せず広まってしまった事も。苦しみもありましたが、結局は現実をうまく受け入れながらやらないといけないのかなといろいろ考えさせられたレコーディングでした。ちょっと深い話でごめんなさいね。
今度のアルバムにはそんな自分の気持ちに素直な曲もあったりします。で、今週末のライブでは新曲も披露します。
いろんな人に聴いてもらえたらとりあえずは満たされるのかな。
よくわからないけど聴いてもらえる人に共感してもらえる曲になればいいかなと思います。まだまだこれから!

2004/12/11(土) やっと
ども、やっとマスタリング(できあがった音源を全曲同じ音量音質にならす作業)が終わって、レコーディングの方、無事終わりました。なんだか締め切りに追われまくってたけど、おや?なにか変わった?みたいな仕上がりになったと思います。1/12にシングル、2月にアルバムです。よろしくです。
ゆっくりしている場合じゃない、来週の週末は今年最後のライブです。もう来週のこの時間は打ち上げで酔っぱらってるんでしょうか。いやいや、ライブもがんばりますよー。練習しなくちゃ。では。

2004/12/05(日) ごぶさた
かなーり久しぶりに書き込みます。
ようやくレコーディングの方も一段落して落ち着きました。
駆け抜けたなあ。詳しい話はぼちぼち書くとして、
とりあえず1月12日にエイプリルズとのスプリットシングルが出ます。1枚のCDで2アーティストのシングルが聞けちゃう。すごいですね。

NEW SINGLE 「orangenoise shortcut / The Aprils」
SFTL-1014 1,155円(税込)
収録曲:01. Melt into the sky - orangenoise shortcut
02. タイム・アフター・タイム - エイプリルズ
03. -3度の引用句 - orangenoise shortcut
04. ラムのラブソング - エイプリルズ

Softly!のページにて視聴もできるみたいなので、聞いてみて下さい。
アルバムも2月中に発売の模様です。

あといろいろ告知もあるんですが、追々書いていきますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.