旧minimal everyday
現在はこちら→http://blog.orangenoise-shortcut.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 日記移転します
2005/07/17 新曲のタイトル
2005/07/16 ワンマンまであと一週間
2005/07/15 明け行く季節
2005/07/14 ディスカバリー

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/30(土) リラックス
ども、なんだか急に寒くなって、風邪はやってますね。手荒いうがいでなんとかのりきりましょ。ライブきてくれたみなさんありがとう。掲示板のほうにセットリスト書いておきました。最近は曲作り大詰めです。いっちょがんばらにゃ。ではでは。

2004/10/25(月) きっと神様がいるとしたら
全ての人が前向きな気持ちでありますように。

2004/10/20(水) 十日ぶり
の日記になります。元気ですよー。なにしろ.comですし。

最近の個人的最近のきになるもの

・ディスプレイなしの簡単ケータイ「ツーカーS」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/18/news010.html
携帯電話好きなんでちょくちょく新製品チェックしてるんですが、時代に思い切り逆らうスタイルが潔くてしびれました。むかし無印良品で売ってたユピテル製のコードレスホンに似てる。

・「ゲーム脳」調査 結論はグレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000011-imp-sci
テレビゲームが脳へ悪影響を与えることについての結論付けは時期尚早ということらしいのですが、個人的にはゲームに限らずコンピューター物はいずれにせよ体に悪影響を与えるに決まってると思ってます。食べた後にすぐ横になると牛になるとか、ぶったら豚に良く似てるとか、夜中に爪を切ると親の死に目に会えないとか、そういうレベルで。なにごともほどほどにが良いよー。

・12万円台の「iBook G4」発売http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000018-bcn-sci
ここまで値下がるのは反則ですよ、欲しい。
そういえば
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/19/news074.html
こいつがiPodに似てる。あれも欲しいこれも欲しい。
アンチコンピューターの事書いておいて最後は結局こんなんです。

あ、これも興味深い
・メモリカード入りの音楽アルバム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000002-cnet-sci
英国では初めての携帯電話用メモリカードを利用した音楽アルバムだそうで、商売うまいなーと感心しつつ値段がCDの3倍ですか。高いよ。

2004/10/10(日) 水分
今日は台風一過の超青空だと思ってたら朝からなんだか不機嫌な空模様。冬が近付いているんだなあ。

昨日は台風のなかリハでした。ちょうど帰る頃に台風様が上陸しちゃいまして電車止まったりで大変でした。いざ足止め食らうとどうやって帰ろうか悩んじゃいますね。
写真は道路が冠水して中央分離帯をつたって歩く人々の様子。電車を諦めてしばらく横浜五番街をうろついてたんですが、かなりのお店が水没してました。というか道も水没してたのであまりうろつけませんでした。

2004/10/08(金) 和蘭
仕事行こうと思ったら駅でオランダ人(女性)が民族衣装来てビラ配りしてた。
と思ったら、「ハウステンボスのキャンペーンやってまーす」と、普通の日本人のねーちゃんだった。
お勤めご苦労さんです。
でもなんで横浜の東横改札口(地味に地下3階、しかも一番マイナーと思われるきた西口)のとこで配ってたんだろ。
でもオランダ衣装が素敵だったのでオールOK。
そんな雨降る金曜日。明日は台風直撃だあ。

2004/10/07(木) 世界では何秒間に1曲のペースで新しい音楽ができるのだろう
サザンが時代劇のテーマソングかあ、時代は変わったな。

つい最近シングル候補曲ができたんですが、それを上回るシングルっぽい曲(って言い方も変だな)が出来上がりつつあります。あとひとひねり。がんばりまーす。ていうかシングル出るのかな。

2004/10/04(月) さし
いやあ今日はベースの杉やんと飲んだよ。いちおう打ち合わせなんだけどね。曲作りで煮詰まってたんで、ちょっといい気分転換。新しい曲俺結構すきなんだけどなあ(笑)。

2004/10/03(日) 記録
いやー、イチローすごいなあ。かっこよすぎる。
同年代の人が活躍するとすごいうれしいし俺も頑張んなきゃとやるき出る。でも自分の現状にちょっと焦る。まだまだなりたい俺になれてねえなあ。日々努力っす。

2004/10/01(金) 野球
すげえ、イチロー王手!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.