旧minimal everyday
現在はこちら→http://blog.orangenoise-shortcut.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 日記移転します
2005/07/17 新曲のタイトル
2005/07/16 ワンマンまであと一週間
2005/07/15 明け行く季節
2005/07/14 ディスカバリー

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/30(火) レコ日記その1
ということで、今年の夏あたりからorangenoise shortuct周辺の状況が急にあわただしくなり、経緯は省略ですが、関係者様の多大なご協力により正式にデビュー盤のCDを作ることになりました。インディーズで出します。

CDには、いつものライブのメンバーが参加します。
まず今月の19日深夜に、ベース杉やん、ギターとっつぁん、ドラムはスケジュールとかの都合で俺、この三人でスタジオ入りして、4曲ほどオケ(曲の基本になる音ね)を録音。眠さ炸裂のなかで順調に4曲録り終わりました。でもまだまだたくさん曲あるんですわ。みんな忙しいなか大変だけどひきつづき頑張りましょう。ということでレコ日記その1でした。

ちなみに今までライブで売ったCD-Rの曲も半分くらい生で録り直して新しく作る予定なんでお楽しみにしててください。

2003/09/29(月) レコーディング
というわけで、ライブでもお伝えしたとおり今深夜のレコーディング中です。最近の朝帰りしましたってのはだいたいレコーディング明けです。次回からレコ日記でも書いてみます。

2003/09/28(日) pop quiz cider vol.3 またはカリスマをさがせ外伝または帽子なんていらねえよ夏’03
今日のライブはぶっちゃけレコーディング疲れでどうなることやらだったけど、なんとか無事終了!出演者のみなさん、来てくれたお客さん、みんなありがとー。

2003/09/27(土) 下ってゴー
今日はじめてボトルタイプのガムを購入してみた。意外と高いんですね、値段。
で、噛んだ感想。。。これは危険だ。やめられないとまらない状態で、つぎからつぎへとガムを頬張る。
しかも一度に多量に食べるとお腹がゆるくなるという注意書きがあるじゃないか。多分一時間後の俺は苦痛に耐えるのだろう。
デリケートなお腹で貧乏ちゃんなおいらには120円とかのガムがお似合いさ。

今気付いたが、ここで音楽の話をしたことないかも。これはイカン。音楽家失格。最初から失格という突っ込みはかんべん。ということで、そのうち好きな曲とか思い付いたときいろいろ
書いて見ようと思います。わりとゆるいですよ。

2003/09/26(金) 運動会
また徹夜明けの更新になったがまあいいでしょう。近所の小学校で運動会の準備をしてる。もうそんな季節なのか。自分は運動会は得意種目がなかったから特に思い出ないんだよなあ。でも運動会っていう言葉のわくわく感は好き。

2003/09/25(木) 季節を先取り
仕事で「きよしこの夜」を聴きまくってたので、なんだかもう今年が終わった気分になってしまった。

2003/09/24(水) 鼻の水分量120%
最近秋の花粉症でくしゃみが絶えず。とりあえず風邪じゃなくて安心だけどめんどくさいです。鼻水出るし。でも午後から雨が降ったおかげで明日は楽かも。それよりこの寒さは何事?先週までの暑さが恋しい。

2003/09/23(火) 朝の国道
明けて24日に書いてますが朝帰りです。朝の国道はトラックがいっぱい走ってます。普段寝ている時間帯。

2003/09/22(月) 台風も過ぎて
台風一過の青空が大好きだ。いやな気分さえ吹き飛ばしてくれたようなあのなんにもない青空が。なんか聞き覚えのある言葉だけどいいものはいい。
今日はorangenoise shortcutのライブの最後のリハーサル。本番まで日にちが開いちゃうけど、まあいいでしょう。

2003/09/21(日) とられもの
マンガ喫茶出たら傘を盗まれた。台風が来るというのにショッキングナウ921。マイアミのライブ前のひととき。

追記:マンガ喫茶で譜面書いてました。じつはいまだにマンガ喫茶でちゃんとマンガ読んだ事ないかも。あとは仮眠のために利用したり。本来の使い方じゃないけど、まあいいか。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.