旧minimal everyday
現在はこちら→http://blog.orangenoise-shortcut.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 日記移転します
2005/07/17 新曲のタイトル
2005/07/16 ワンマンまであと一週間
2005/07/15 明け行く季節
2005/07/14 ディスカバリー

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/16(日) 冬将軍すぐそばに
リゼットVSバタアシのライブに遊びに行く。想像以上に良いライブで仕事休んでまで行って良かった。熱が出てだるいので今日はこれにて失礼。今日は暑かったのかあ。

2003/11/15(土) 機材紹介2
今回はキーボード中心に紹介します。
手前の長い方のキーボードはKORGの01/W FD。浪人生のときに友人に紹介してもらった人から中古で譲ってもらって、もうかれこれ10年以上の付き合いのキーボードになります。買った当初は内蔵のシーケンサーでこりこり打ち込みをしてました。さすがに今はシーケンサーはMacですが、メイン鍵盤として今でも使ってます。ライブで使ってるのもこれです。こんだけ1台のキーボードを長い間使ってる人もめずらしいというか、普通は鍵盤弾きならもっとこだわった物を使うと思うんですが、単純にこれで馴染んでしまったのでまだしぶとく使ってます。でもそろそろピアノタッチ式の鍵盤も欲しいなあ。
01/Wの右上に乗っかってる赤くてニクいやつは、NORD RACK2。うにょうにょ系の音やエレクトロニカ風のベース音はよくこれを使います。つまみぐりぐりです。
奥にある短めの鍵盤は、Quasimidi Siriusです。レイブ、トランス系の音源だと思うので個人的に使う事はあまりないんですが、めったに手に入らないと思ったのでヤフオクで衝動買いでした。でもFieldという曲のドラムはこの音源使いました。ボコーダー付きなんですがまだボコった事ない(泣)。こいつもつまみぐりぐり系です。

2003/11/14(金) ブラウン管の向こうの世界
機材紹介はいつでもできるのでまた明日にします。さあ機材買ってこなくては。っていうのは嘘です。ちゃんと写真も用意してるし。

今日帰り道仕事場の向いのビル(入り口が喫茶店のような感じの建物)でドラマの撮影かなんかをやってて黒山までいかない灰色山の人だかりになってました。なんのドラマかわかんないけど俺映ってたらだれか教えてください。絶対映ってる訳ないけど。

2003/11/13(木) 携帯電話依存時代
昨日はうっかり携帯電話を忘れて出かけてしまったのでうっかり更新お休みしました。
でも携帯持たないで出かけたら、とてもすがすがしく1日を送れた事がわかった。知らないうちに携帯電話に縛られて結構それがストレスになってるんだなーと思った。携帯を持たない気持ちよさを知ったら携帯なんてどうでもいいと思うはず。それで生活もよくなれば超ハッピー。極端な話ですけどね。
機材紹介はまた明日つづけます。

2003/11/11(火) 機材紹介1
こんなネタもあり系って事でうちの機材勝手に公開。まずメインマシンのPowerMacG4のモニタ。マシンの紹介はまた後日。その両脇を固めるのはモニタースピーカーYAMAHA10M。生産中止って噂が流れた直前に購入。左にちょこっと写ってるキーボードはまた後日紹介します。こんな感じで淡々と紹介していきます。ちなみにモニタに写ってるシーケンサーの画面はDigitalPerformer2.72。丁度VOLUMY!のデータを開いてるとこです。小さくて見えないか。

2003/11/10(月) せっかくなので
明日あたりから、自分の部屋にある機材とか日替わりで紹介していこうかなとおもいます。突発企画。

2003/11/09(日) 小驚き2発
今日選挙だったので、地元の中学校の近くの地区センターまで行ってきた。昔その中学に通ってたのだが、当時はザリガニとか蛍とか蛇とかヤンキーとか出てくる割と自然豊かな所だったんですよ。でも中学出てからはあまりその辺に行かなくなったので、たまに通るといろいろ変わってびっくりすることがある。今日は山1つ無くなってた。また宅地造成かあ。最近空気悪くなった気がするのはこのせいだな。びっくり。

夜はビンバカのライブに遊びにいく。途中で立ち寄ったマクドナルドで普通にJeff Hansonが流れててびっくり。

2003/11/08(土) 変なものウォッチング
通勤のときいつもとあるお寺(お墓つき)の脇をとおるのだが、今日お寺の脇を通ったら、掃除機が置いてあった。家で使うようなやつ。おもしろい構図だったから写真にとっておけばよかった。

2003/11/07(金) つぶやきシ○ーさんって今どうしてるんだろう
昨日は昼間にデリシャスな木曜を過ごした後、生まれて雑誌の取材をうけました。
ミュージシャンって大変なんだなあと思ったのは、こう何かを訴えるときに主張しすぎてもただの子供みたいだし、主張しなさすぎると全然伝わらないし。あ、ミュージシャンに限らずですねそれは。言葉って難しい。でもそういうバランスをうまく調節していけたらいいなと思います。

早速マスタリング後の売りに出されるCDと同じ音質の音源を聴いてみましたが、最初っからスっとばしてます。ライブとは全然逆のテンションで駆け抜けていて1枚スルっと通して聴ける感じです。特に最初の三曲の攻めて攻めて攻めまくりの選曲はすごい。曲順をきめたのはsoftly!のタツルさんなんですが、さすがDJやってるだけあってこの辺の聴かせ方とかすごい勢いです。初めて聴く人もスルっと引き込まれちゃいそう。だといいな。収録曲とかはまだ内緒だそうです。

2003/11/06(木) 散策
デリシャスな木曜日でした

(この写真だけ見てどこに行ってきたかわかった人はかなりの食通!)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.