旧minimal everyday
現在はこちら→http://blog.orangenoise-shortcut.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 日記移転します
2005/07/17 新曲のタイトル
2005/07/16 ワンマンまであと一週間
2005/07/15 明け行く季節
2005/07/14 ディスカバリー

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) 街は変わった
お気に入りのバス路線が今日一つ廃止になった。サッドネス。

2003/10/30(木) Special thanks
今つくってるアルバムにSpecial thanksな方々の名前をまとめてたら、収集がつかなくなってしまった。そのくらいいっぱいありがとうなのですが、涙をのみつつ絞らせていただきました。名前もれちゃった方ごめんなさい。ちなみに敬称略です。こんなとこで書いても意味ないか。

2003/10/29(水) 風が強い日
仕事に向かう途中、道端にしじみ汁が落ちてた。街をしじみで浸すのは、良くない。話は変わるが怒涛の深夜RECの反動か最近眠りすぎ。良くない。

2003/10/28(火) 聴き入るライブ
今日は仕事の後に新宿LOFTにライブを見に行った。みんなかっちょよくてグイグイ引き込まれてしまった。時間の都合で最後まで見れなかったけど、行った甲斐あった!創作意欲も湧いてきた。そのまえにやることたまってるけど。。。

2003/10/27(月) レコ日記12
今日は家で作業できるものをとりあえずやって、渋谷でジャケットの打ち合わせをちょっとやったあとスタジオにデータを提出。
もう4曲ほど完成してました。まだヘッドフォンでしか視聴してないけど、なかなかシンプルでスピリチュアルでソウルフル(あくまでも当社比)な感じになってます。ようやくメドがたってきた。

2003/10/26(日) サンキュー
みんないろいろありがとう。またよろしく。
orangenoise shortcutの方に専念するために、マイアミオールのドラムを辞めることにしました。参加してて楽しいバンドだったので結構淋しかったりするのですが、またいっしょにイベントとかやると思うので、そのときはまた是非よろしくです。
個人的にもライブでドラムを叩く機会が激減してしまうのはちょっぴり切ない。

2003/10/25(土) はたらくおじさん
昨日ラウンドテーブルのライブに遊びに行きました。今回percussionにはこちらでもおなじみのあつにバトンタッチしてもらって久しぶりにフロアで見たのでとても新鮮でした。打ち上げで終電のがして朝までみんなでカラオケしてたけど、さすがに今日の仕事つらかった(笑)。

2003/10/24(金) レコ日記11
昨夜から今朝にかけてスタジオでした。宿題を2曲程持って帰ってきちゃいましたが、スタジオで録れるものは全部終了。ひとまず安心。
今回はレコーディングメンバー全員集まってもらって(今回のレコーディングでみんな揃うのは初めてかも)、全曲視聴しながらそれぞれのサウンドをチェックしてもらいました。
写真はそのときの様子。みんな真剣(?)にサウンドチェックしてます(のかなあ)。レコーディングの作業もあともうちょい。今回mixをエンジニアさんにやって頂くのでとても助かります。
アルバムの仮ジャケットもできて、なかなか良い感じです。中身わかんなくてもジャケ買いしそうな勢いです。
今日は仕事休みなのでゆっくりすごします。

ちなみに新しく導入したFirebird、落ちまくりです。使えると思ったのになあ。

2003/10/23(木) レコ日記10
今夜もこれからスタジオです。偶然にも家とスタジオと使ってるソフトが一緒で、生音以外は全部自宅で録音して、そのままデータにしてスタジオに持ち込んで作業してます。いい時代だ。写真は家のシーケンサーソフトです。初公開?

2003/10/22(水) 失敗系の彼方
昨日は調子乗ってネットオークションサイト回りすぎた。こりゃあかん。今日は帰ったらちゃんとレコーディングの作業しよう。でも新しい機材も欲しいなあ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.