毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/04/21(木) PA
先週の宿題に ノートに文を書く問題と 「単語を自分が覚えるまで書く」というのを出していました
家族の単語 father mother brother sister です

3回ぐらいずつの子もいれば ノートにいっぱい書いてきている子もいました
各自のペースでこうして勉強するっていうのもいいかもしれませんね

その中でよく間違えていた単語は sister です
これだけは後ろが  ter なのですよね
あとの3つは ther
だから発音も違いますよ
ほかの3つは 舌を少しかみましょうね

さてきょうのレッスンは これも簡単!
 Are you ....? の問答です

先週つかった ちびまるこちゃん一家のカードで練習
このカードを見ると、みんなもうクスクスで、 「またや〜〜」という反応でした

それと、きょうは主語とbe動詞の組み合わせ、
また疑問文では順序が入れ替わることも確認して勉強しました
来年はもう中学生の子たちがほとんどのこのクラス
文法の勉強もそろそろ大事です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.