毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/03/18(金) 年度末
毎日の地震の報道に心が痛みます
何かしないと・・・とは思いますが何もお手伝いできないもどかしさ
せめてこれぐらい と思って昨日少しばかりの義援金を送らせてもらいました

さて 年度末
PAクラスは今年度のレッスン終了しました
6年生はインフルエンザによる学年閉鎖中なのでどうしようかと迷ったのですが
6年生3人とも元気らしいし、翌日(きょう)は卒業式で登校するということなので
全員マスクをつけて、異様な雰囲気のレッスンになりました

6年生には、小さい頃からの写真も何枚かつけて卒業祝いのプレゼントを少し
1年の頃の写真を見ると、まああんなに小さかったんだなあ・・・と改めて成長を実感 (笑)
よく英語をがんばって続けてくれまた 中学校でもがんばろうね 

2011/03/05(土) Mちゃん
小さい子たちのクラスでは、この頃最初に「サイモンセズ」というのをやります。
動作の命令の前に Simon says,"Jump" などと付けた時だけその動作をする
Simon says  がついていないのにその動作をしたらアウト という具合です。

PBクラスのMちゃんもそれが大好きなんですが
きょうはひとしきりやったあと、「今度 ・・・が言う」と言って張り切っています
さあ うまく指示を出せるのかな と思っていると

ひとしきり考えて、 「サイモンセズ  タッチヨーノウズ( touch your nose)」「タッチヨーボロム( Touch your bottom)」

おお〜〜 Mちゃん すごい!
いつもせんせーが言っているのをしっかり聞いて、きれいな英語で言えたねえ

サイモンセズをつけていないのに私がその動作をすると大喜びでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.