毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/01/27(木) PAレッスン参観
ECCの英検もステップ英検も終わり、やっと少し落ち着いてレッスンできます。
今日のPAクラスは6年生が3人いることから、中1のJEのお試しレッスンを実施
4月からはこんなレッスンになるよ ということをお母さんたちにも見ていただくということで
参観レッスンということにしました
5年のR君には1年先のことになりますが、R君のママも参観に来てくれました

1時間半のレッスン内容を端折って1時間に詰め込んでのレッスン
ちょっときつかったけれど、扱う内容自体は、PAですでに習ったことなので
そんなにむずかしくはなかったと思います
ただ、盛りだくさんの中身にちょっと圧倒されたところもあったかな?

中学校で1、2学期に習うことなんかは、PAの内容が身についていたらとっても簡単にできるはず
あとは、単語をしっかり書けるようにすることだけ

さあ あと2か月で中学生になる君たち、きょうのレッスンで
「がんばろう」という気になってくれたらうれしいです

2011/01/16(日) ECC英検
年明けからさっそく2次の面接テスト
今年はいつもと違う会場だったので、まずそれを間違えないかなぁと心配しながら
早めに行って待っていました

わあ Mちゃん早い! PBクラスではじめてのテストなので
ママも心配そうな顔です
たくさんある単語覚えるの大変よね 
ママも手伝ってくれておうちでも勉強したそうです

続々と来ました
みんなちゃんと場所を間違えずに来てくれました
ママたちご苦労様です

さて、待っている間はいつもの元気もどこへやら・・・
みんな緊張!
とくにいつも元気いっぱいのPAの男の子たちが、ずっごく緊張しています

「せんせー なにか聞いて聞いて・・・  ああ どうしよう
どんなん出るんかなあ・・・」

まあ 年に1回ぐらいこんな緊張感を味わってもいいですよね ^^

さ〜て 結果は・・・・・・・

みんなとってもがんばって良い成績みたいでしたよ

2011/01/13(木) PA
順調に3学期が始まっています
きょうはPAクラス

"Which do you like better, tea or coffee?"

" I like tea better."

この文 学校では中学校2年のちょうど今頃習います
比較級というちょっとむずかしい形だけど、けっこう印象に残る文みたいです。
いろいろ言葉を置き換えてペアで練習しました

「英語と算数 どっちが好き?」
みんな "I like English better." か 「どっちも〜〜〜〜」
とかいう返事で 良かったぁ・・・

2011/01/06(木) あけましておめでとうございます
今年も楽しく、そしてしっかりと英語の勉強をしていきましょう

中学生はあまり休んでもいられないので、すでに昨日の中2生から
レッスンはスタートしています
きょうはPAクラスです

D君はおそるおそる「きょうは授業あるん?」と入ってきました(笑)
いつもは学校が始まる頃からスタートなのでちょっと不安だったのかな
H君はすっかり忘れていて電話で呼び出しです
2週間前に伝えたことなんか、すっかり忘れているみたい
案の定宿題も忘れていたね  こらっ!


きょうの内容は超簡単!
ずっと前から知っている can の勉強だからね
16日に迫ったECC英検の面接の練習もできました
自己紹介の4文はしっかり覚えておいてください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.