毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/07/10(土) 土曜日
PBクラス

最初のチャンツはだいたい覚えてきたようですよ
CDに合わせていっしょにジェスチャーをつけてセリフを言っていきます
2人の掛け合いのセリフになっているので
「Mちゃん、女の子する〜」と言って、ちゃんとどの言葉が誰のかを理解しています
リズムがついているので覚えやすいですね
日常のふとした時に口から出るようになってくれたらうれしいです

*******************************

PFクラス

きょうのレッスンは復習レッスンですので
まず先週ならった形の復習からはじめました
Sちゃんは先週お休みでしたが、きょうの復習で取り戻せましたね

アルファベットは一通り習いましたが、まだ定着していません
たくさんあるからややこしいですね
Jが「し」になったり b d が反対になったり、(b d は中学生でもうっかり間違うことがありますよ)
おうちでも練習してくださいね

最後はアルファベットカードを使った神経衰弱です
大文字と小文字を合わせます
一度めくったカードはそのまま開けておくので良い順番が来たらどんどん取れていきますね
最初はHちゃんの圧勝 2回目はYちゃんの圧勝でした
めくったカードをちゃんと読めるようになりましょうね

******************************

PTクラス

お歌をしっかり歌えるのにはいつも感心させられます
好きな歌が流れると、ほんとにうれしそうな顔をして踊って歌ってくれますよ
ママにも いっしょにやろう と誘いかけます
きょうは弟君がついてきていないので、ママもH君をしっかりフォローでしたね

ソックスカードをペアにする知育遊びはもう3回目です
良く似た色や模様のソックスをしっかりペアに出来ましたね

絵本はいつも「ケーキの」と言ってくれるのですが、
きょうは新しいストーリー 「犬のサム」の話を読みました
いっしょに Sit とか Sam とか言う部分があるので
楽しいご本でしたね
これも気に入ってくれたかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.