毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/04/21(水) PF JI
最近このレッスン日記を書くのがいつも翌日になってしまいます
夜はグッタリで食事をしたらもう居眠り状態で・・・・ ^^; ごめんなさい

さて PFクラス

ほんと元気いっぱいです
単語のチャンツの時は CDに合わせて
" one more time ,here we go. one,..." と掛け声までかけてくれますよ

そして単語の発音も声を限りに競うように言ってくれます
声が出るっていいですねえ  
でもちょっと押さえてCDのまねっこをしたら、もっとカッコよくなるよ

きょうのセンテンスは Do you like ....? Yes, I do. No, I don't.
What do you have? I have some ....s. でした
別々の品物が入った紙袋を好きなほうをとって、お互いに聞きあいっこしました
have の最後の口の形は唇をちょっと噛むのですが、日本語に無い言い方なのでむずかしいよね
何度も言って練習しましょうね

*****************************

JI(中2)

きょうは男子二人もちゃんと5分前にやってきました
「わあ あした嵐になるで」というと 「なんで? あした雨やて」という反応(笑)
とにかくそろってスタートできるのはとってもうれしいことです
おまけに宿題も3人ともしっかりできていたしね
だから2種類の宿題をがんばったのでスタンプ2個ずつゲットです
きょう中学生も喜びそうな景品をいっぱい仕入れてきたからね
がんばってゲットしてちょうだいね・・・・・

最初の単語テスト、がんばりきれなかった人はおうちで何度も書いてくる宿題もプラスです
1年の時と変えたやり方で、まだせんせーもちょっぴりまごついて
手順を間違えたりしましたが、
でもこのスパルタが刺激になって、もっとやる気を起こしてくれたらうれしいですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.