毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/04/19(月) PA
3週目に入りました
約束通りビンゴからスタートですが、きょうさっそくスタンプ20個で景品ゲットの子が二人いました
今年度は昨年度のスタンプ数を持ち越したので、早々と20個ゲットなんです
だって、途中まででおわっちゃったらかわいそうですものね
今年はプリントのHWとノートHWで毎回2個ずつスタンプがもらえるので
たまるのが早そうです
景品もいっぱい用意しておかなくっちゃ・・・・

さて 約束通り ビンゴからです
おお〜〜 ちゃんと単語を書いてきてくれてますね
一番早く2ビンゴできた子にはキャンディーです

きょうのセンテンスは Are you .....?
口で言うだけならPIさんの時もやってるけど、PAさんはさらに進歩して
色分けカードをボードに貼って、単語の順番を確認、単語も覚えてもらいますよ

次はジェスチャーゲームね
カードを引いてその感情をジェスチャーであらわしてもらいます
他の子は Are you happy? などど尋ねて当たったらポイントです
でも、「どんなにするかわかれへん〜〜」 ?? 
いえ わかっているんだけど、ちょっとはずかしいのね
まずせんせーがお手本  surprised (おどろいてる)というジェスチャーを
おおげさにしてみるとみんなクスクス・・・ 
ほら次はみんなの番だよ 

だいぶフォローしながら楽しく Are you ...? の勉強ができました 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.