毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/04/14(水) PF JI
PFクラス

二人で "Hello" と走りこんできました  元気ですねぇ
もうすっかり慣れてくれたSちゃんも声がよく出ていましたよ

きょうのキーセンテンスは 先週ならった ”What's this? " をさらに深めて
二つ以上あったらなんて聞くの?  ちょっと遠くにあるものは何て聞くの? です

  What are these? They are .....s
What's that? It's a ...

ややこしいですね
動物が何匹もいたら  a.... じゃなく、 ・・・・s になるんでしたよね
それと 遠くのものは 「これ」じゃなく「あれ」だから
英語でもやっぱり this が that にかわるんだったよね

といっても 小学校に入ったばかりの子たちには理屈じゃいきません
何度もカードを使って近くに置いたり遠くに置いたりして練習しました
そして二人で先生生徒の役になって 30秒の間に5つ尋ねて答えられるかを競いました
5つはちょっと無理だったので次は4つ  そしたらバッチリ! 言えましたね
はい ごほうびのキャンディーです

****************************:

JI(中2クラス)

先週からの予定が1週おくれて今日がスタートです
教材は去年のものの中2版  ということですが
今年はだいぶやり方を変えました
もっともっと厳しくいかなくっちゃ・・・・・・というわけです ハイ!

新しくなったJEクラスの内容を参考にして、アレンジしてみました
HWシートをレッスン内で扱っていきます そして単語も毎回しっかり覚えてもらいますよ
会話文も、ぜったい覚えるものはしっかり覚えてもらいます

宿題をちょっとおろそかにしていた男子
 今年はそういうわけにはいかないからね〜〜〜  覚悟!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.