毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/03/17(水) PI JE
PI

PIさんは今年度最後のレッスンになりました
一人おやすみがいたのでちょっとさみしかったけれど、最後のスキッとをしっかり暗誦して
ボキャスロンをして最後をしめました
「20個たまったら景品」というスタンプ、このクラスの子たちは3個ぐらいずつもらっています
宿題もレッスン中もとってもよくがんばったご褒美です
で、半端なまま終わっちゃったらもったいないので、残りは4月からの新年度に持ち越しすることにしました
PAになってからもしっかりためてね
最後に成績表を渡すと「わあ ◎が増えてる〜〜」という喜びの声が・・・
よくがんばったからだよ  よかったね
4月からはR君が木曜クラスに行っちゃうので月曜は3人だね
ちょっとさみしくなるけど元気にがんばろうね

*******************************

JE

過去形を習っているので、最初の10分間は先週ならった過去形20個ほどをしっかり覚えてもらいました
集中してするとけっこう覚えられるでしょ?
で、テストのあと今度はそれを使ってお遊び・・・神経衰弱です
原型カードを過去形カードを合わせるのです
原型をひいてその過去形を先に言います。その後過去形カードを引くのです
手作りカードだったので、うっすらと字が裏に写っていたのもご愛敬
それを利用していっぱい取ったAちゃんが勝ちました

メインブックは買い物のダイアログでした
"Can I help you?" という声も男の子たちはボソボソ・・・・
くら〜いお店だぞ〜〜〜!!

会話の練習は元気よく、その状況に入りきってやろうよね

最後にちょっとゲーム
動詞がいっぱい書いてある表をつかってビンゴです
その動詞が入った英文を作れたらそのマスをゲット 
最後はルールを変更して、はさんだら自分のマスに変えられるということにしました
これはもりあがりましたねえ


中学生クラスは来週も補講をしますからね 最後のレッスンがんばりましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.