毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/11/24(水) おめでとう
前回の英検で3級を受験していた二人が
そろって2次試験にもパスして合格しました

おめでとう〜〜!!

1月に今年度第3回の英検があるので
ほかの人もぜひ力試ししてくださいね


さて、

中学生は後期中間考査の直前
学校のテスト勉強もしたいし、ECC英検の勉強もしたいし たいへん!
文法事項はどっちにも共通している部分が多いのですが
学校の教科書にはまた違う単語や熟語などが出てきているので
それは自分で覚えるしかないですね

積極的に勉強しているAちゃんは、日頃から自分でがんばっているので
テスト前でもあわてることなく余裕です
この頃は塾へ行かないと勉強できないように思っているようですが
こうしてできることは自分で自主的に毎日やっていく というのが
私たちの子供の頃の勉強だったと思うのですが・・・・・

2010/11/22(月) ECC英検前
PBクラス以上はもうすぐECCの児童英検です。
たくさんの単語や文型を習っているので、ここらでちょっと復習ですね

今日のPAクラスでは、プリントで文法の問題をやってもらいました
PAさんともなるとむずかしいですよ
be動詞と一般動詞の使い分けとか、3人称単数現在の時の動詞Sとか、
単語もちゃんと自分で読んで問題に答えなければいけません
疑問詞の when where など綴りも間違えやすいですね

5年生と一人4年生の月曜PA組さん
3人ともよくがんばってますよ

2010/11/06(土) 発表会のページアップしました
娘が写してくれた写真を小さくしてアップしました
みんなのがんばりをもういちど見てくださいね
トップページのゴーストからか、"What's new!" からお入りください
なお 大きい写真はヤフーのいつものページに載せます
アドレスはまた追って再度お伝えしますね

*************************

さて・・・・
話は変わって先日の英検です
今回3級を受験した中2のAちゃん、中3のRちゃんが
ともに1次テストに合格しました。
おめでとう
あとは14日の2次テスト(面接)ですね
がんばってね


下の写真は発表会開始前 ただいま準備中!

2010/11/04(木) 発表会終了
昨日無事終わりました

11月3日文化の日ですが、このところいつもこの日にハロウィンパーティーです
前半は発表会です
スピーチとかスキットとか、みんなよくがんばりましたね
今年は声も大きくてとってもよかったですよ

後半はお待ちかねのゲームコーナーです
お母さんたちも巻き込んで盛り上がりました

来てくださったみなさん ありがとうございました
そして がんばった生徒のみんなに 拍手〜〜〜〜〜パチパチ!!!

2,3日中に What's  new のページにハロウィン発表会のページを作りますので
もうちょっとお待ちくださいね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.