毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/09/03(木) PA
はじめのクラスでは、男の子たちが20分遅刻
学校の居残りだったそうですが・・・・

きょうは次に進まずに(あとのクラスとの進度の調整もあって)
英検5級の問題を少しやってもらいました
筆記問題では習っていない語句もでているのでむずかしいと感じたと思います
リスニングのテープ、なんか絵と問題が合わないなあとおもっていたら
まちがって録音していたみたいでごめんなさい
来週までにやりなおしておくね
リスニングの問題は割と簡単に解けると思います

発表会の出し物について決めました
一人ふたつずつやってもらうよ これからがんばっていきましょうね

*****************************

あとのクラスは、先週Sちゃんひとりが先々週の分のレッスンをしたので
きょうは先のクラスの先週のレッスンです

What do you do after school?
と、その答え、さらに そばから見ている人の言い方で 3人称を使う言い方です(sのつくあれです)

ひさしぶりに爆弾ゲームで何度も言う練習をしました
超簡単なゲームだけれど、6年生になってもやっぱりとても楽しんでくれるゲームです

さて 発表会のことになって、困ったことが発覚
11月1日に6年生が学校の行事があるそうなんです
5人もいる6年生が抜けたらたいへん!  どうしようか?
日を変更するかもしれません またお知らせしますね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.