毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/08/26(水) PB  JE
PBクラス

3人そろったのは実にひと月ぶりです
はじめのTPR(指示に従って動くもの)は大いに盛り上がりました

Shake your hands and skip to the door.
Shake your bottom and swim to the window .

など、どこかを振りながらドアのところへスキップしたり泳いでいったり
一人一人やってもらったので、お友達のおもしろい格好にゲラゲラ

きょう習った野菜カードでは、リレー形式でタイムレースをしました
あちこちに置いた大きなカードの上に小さなカードを乗せていき、次の子がそのカードを取っていき、また次の子が乗せていく
もちろん その際には その単語をしっかり発音していきます

1回目は44秒 2回目にはそれより短くいけるかな  と言うとがぜん張り切って
なんと 35秒で3人まで回りましたよ

*********************************

JEクラス

最初の英作5問
今日のは教科書からのが多かったので「きょうのはやさしい」と感じたそうです

メインブックはチャレンジレッスンでした
これはスピーチと応用ダイアログなんですが、きょうのスピーチでは
自分の好きな歌手とかバンドについての話題なんですが
さて自分のことになると、3人ともなかなか「これ」ってのが思いつかないらしい
そこで自分のスピーチを作るのは宿題になりました

ワークブックに移って、さて先週の宿題チェック・・・
さあ ここでせんせーの爆弾が落ちました
男子 2回続けて宿題やってない!!
宿題の書くメモ帳まで先週あげたのに〜〜〜〜〜  !!!

いつもいつも笑顔ではいられないんです
せんせーも 怒ったらこわいよ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.