毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/07/09(木) PA
先のクラス(PA1年目)

5年生は六時間目がプールだったそうです
学校帰りに寄ってくれるSちゃんは荷物がいっぱいで重そう
男の子たちも時間に間に合わせようと走りこんできてくれました
その気持ちがうれしいなぁ
昨年度と大違い!(笑)

きょうはとってもむずかしいことをやりましたね

Does Brad like to swim? Yes, he does.

「〜することが好き」という to を使う言い方 おまけに
ほかの人のことを言う does を使った尋ね方と答え方です
これはPA一年目さんにとっては至難の業
とにかく口で何度もいう練習が大事だから、ゲーム感覚てでいっぱい言ってもらいました

タイマーを使った爆弾ゲーム
ボードに書いたお互いのすきなこと、きらいなことをたずねあいます
相手のことじゃなく他の人のこと すなわち3人称ですね

「3分間でうまく問答ができて2周まわればみんなの勝ち、スタンプ3個」

これは盛り上がったねぇ みんな必死だもんね
言おうとするのだけどあせって言葉がでてこない
共同作業のゲームだから、ほかの子がヒントを言ってあげる。。。。

おお〜〜〜〜  あと20秒を残して2周いきました「おめでとう〜〜〜」

******************************

あとのクラス

K君がお休みだったので二人だけ
さみしかったなぁ
こちらはPA2年目さんなので、Does の使い方も覚えてるかな?
はい 一人は覚えてましたが もう一人は忘れてた

でもやりはじめると スッと口から出てくるのはさすがです

こちらは二人だけだったのでさっきの楽しいゲームはできず
その代わりワークシートでお勉強

しっかり勉強した6年生でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.