毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/07/13(月) PI
暑かったですね もうすっかり真夏みたいでした
雨の季節はいやだけど、こう暑いのもねえ・・・・・


PIクラス、きょうはアクティビティーレッスンです
ユニット3で習った文型を遊びながら復習すます

まず  みんなの持ち物(本や鉛筆など)を全部机の上に出してもらって
お互いに Is this your....?  Yes, it is. No it's not.と問答します
2分間で3周この問答ができたらスタンプ3個 というタイムレースをしました

時間との競争だけど、正確に言えなかったら何度も言いなおしさせられるから必死です
あと10秒を残して3周いきました  やったね!

次は文を分割したカードで文を作るゲームです
Sちゃんはこのゲームどういうわけかいつもラッキーなんです
きょうも2勝しました
R君は悔しがって 「も1回しよう!」
なんとか2位になったR君 今度はMちゃんが1位でSちゃんはベッタでした
まったく運だけのこのゲームですが、文の構成を理解したり単語を読んだりするにはもってこいのゲームです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.